●強ボス討伐を日課にしよう!●

kyoususume1.jpg


レベルカンストしたら強ボスへ行こう!


3DSからドラクエⅩを開始した方でそろそろレベル80に到達した方も
多いのではないでしょうか。
レベルカンストは一つの到達点であるのと同時に
できる事が一気に増えるスタート地点でもあります。

今回はその中でも日々の日課にオススメしたい

強戦士の書からの強ボスソロ攻略

についてねっとり説明していきたいと思います!




クリックお願いします!


クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!












kyoususume2.jpg


強ボスとは、強くなったストーリーボスと戦えるエクストラモードのようなもので
レンドア北にいる選定者ワルキュウリの簡単なクエストを受けることによって
入手できる「強戦士の書」があれば「だいじなもの」から使う事により
すぐにチャレンジする事が可能です。



ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋様
【クエ】強戦士の書をゲットしよう!!


「ベジーク・ベルセルク」ではなくて「ベジーク・ベジセルク」です。
自分も最初間違っててアレ?ってなりましたw
しかしこれ実装されたの今年の7月なんですね、すっごい新しい・・・





メリット

で、こいつらなかなかの強敵なのですがメリットが沢山あります。


・オーブが手に入る!
強ボスをやる一番のメリットがこれ。
高価な合成素材である各色オーブが報酬として手に入ります。
これをバザーで売ることにより日々の金策になります。
しかし100%ではなく確率。体感5割ですが、ハマるとなかなか出ないので
このオーブ出たら終了、30分だけなど目安を決めてやるといいです。


・特訓ポイントがおいしい!
1か所につき10~の特訓ポイントが手に入ります。
時給換算してもわりとおいしく、オーブが出るまで繰り返したりするので
気付けばたくさん貯まってた、なんてことも。


・ドラクエⅩの戦闘戦術が学べる!
カンスト直後の人にオススメできる理由がコレです。
相撲を利用した攻略や範囲攻撃避け、耐性装備の重要性など
戦術の基礎をきっちりやれば気持ちよく勝てるようになります。
負けてもデメリット無しで宿屋に泊まって即再チャレンジできますしね!


・ソロで気軽にできる!
サポートなかまが優秀なので、ソロでもできるので空いた時間に最適です。
ただしレンダーシアの強ボスはPTありきなので、それ以外が良いです。

まいあがれ!おもちだん!様
強ボスが全然強くない・・・!サポート仲間に倒してもらって、オーブ金策?!【豆日記】

なんと自分は放置してサポのみでも倒せるようです。
作業しながらだとこちらの記事を参考にしたほうがいいかも?




サポートなかま選び


kyoususume2.jpg

ソロ強ボス狩りだとウルベア魔神兵までが一般的ですが
それでも全10戦とかなり多く、その度に敵に合わせてサポを変えるのは
かなりの手間になってしまうので10か所全て行ける編成をご紹介!
その編成とはズバリ


バト

前衛

中衛

僧侶



です!!

バト枠はすてみで自己強化してひたすら無双という
プレイヤーとほぼ同じ動きをしてくれる最大火力枠として使います。
バイキバイシがある場合は武闘家でもいいかも

前衛枠更に自由枠、範囲職単体職自分なんでもどうぞ

中衛は「ザオ&回復&攻撃ができる職業」枠で安定度を上げます。
レン旅賢者、復活の杖が使える魔戦あたりがオススメですがその中でも
イオグランデで強烈な一発、ベホマラーザオリク洗礼持ち
そしてむげんのさとり追加でサポ評価爆上げの賢者がイチオシです!


僧侶はもはや説明不要の大安定不沈艦後衛枠ですね。

作戦は基本前衛は「ガンガンいこうぜ」、僧侶は「いのちだいじに」
賢者を使う場合は攻撃が激しい場所では「いのちだいじに」にして攻撃は前衛に任せ
火力が欲しい時は「ガンガンいこうぜ」に切り替えます。
このスイッチができるのも賢者サポの利点だと言えます。


HP450以上
バト:攻撃力500以上


をサポ選びの時の目安にすれば安定しやすいです。
あとは僧侶が「完全会心ガード」を取得していれば更に安定します。


耐性装備は場所によって色々必要ですが、正直

ぐるぐるメガネ

さえあればある程度は勝てます!
気軽なお金稼ぎのためにお金を使うって本末転倒ですしね。
ちいさなメダル10枚で交換できるので、持ってない人は交換しておきましょう。


これにて強ボスへ突入する準備が整いました。
次の記事では強ボス別の攻略に突入します!





1日1回クリックお願いします!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●好みモロバレ● | Home | ●名前の一致●

コメント

行ったことないんです、強ボス。
サポまかせで行けるくらいなら大丈夫そうだなぁ。
行ってみようw

2014/11/26 (Wed) 10:40 | ひできち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

後半でボス別攻略を特集するつもりなんでこうご期待!

2014/11/26 (Wed) 23:57 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する