新防具はもう少しバランスを考えられなかったのか【ドラクエ10】

34sou0.jpg
※画像はイメージです


昼休み、事務所でスマホを片手に
新装備の防具の性能をまとめサイトで見る。
どうせ防具は武器に比べてあまり変化が出るものじゃないしな・・・
と思いながらぼんやり順番に見て行ったのですが




以下心の叫び





34sou1.jpg



34sou2.jpg



bsu1.png
(え!!!???
すげーーーー!!!!何このぶっとび性能!!!!
オノには敵撃破時に5%でためるしかつかなかったのに!!
仲間が死んだら50%とかどんだけぶっとんでんだよ!!)

(開戦時攻撃力+60も簡易バイシオンみたいな効果でハンパねえ!!)









34sou3.jpg



34sou4.jpg


bsu1.png
(バト用の防具もヤバすぎだろこれ会心ダメージ+100て!!
宝珠効果でも最大30までしか上乗せできないのに防具で+100て!!)

(やっばいなこれ今回防具をぶっとび性能にしてインフレさせてきたな
あまりインフレしすぎるのもイカンけど今までのマンネリをぶっ壊すために
今回は全職業の防具をぶっとび性能にしてきたのかな?
じゃあレンジャー用の防具もきっとスゴイ性能がついてるはずだ・・・
超楽しみ・・・!)



つづきます


スーさんのブログは今何位!?

いつもブログ訪問ありがとうございます!































34sou6.jpg



34sou5.jpg



bsu1.png

おおおおおおおおおおおおおおおおおはあああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああ!?!??!?!??!?!??!?!??!??!?









huri.jpg


って感じで重鎧、軽鎧の超ぶっとび性能を見て超絶期待した後
一気に奈落の底にメテオスマッシュされた気分を味わいました。


正直防具のセット効果はそこまで強力なものはつかないと思ってたので
現状維持か、ほんの少しだけレンジャーにとってうれしいものが来ると思っていました。
(きようさ+とかね)
それがまさか


更に格差が生まれるような性能になるとは


思いもしませんでしたよ・・・
初めてじゃないですよ・・・私(レンジャー)をここまでコケにした
おバカさん達は・・・


この巨匠装備、装備できる職業は
旅、スパ、レン、踊の4種類なんですが
回復量1.3倍が作用されるのって

旅・・・ベホイミ、ハッスルダンス

スパ・・・ベホイミ

レン・・・ベホイム

踊・・・なし

って感じでほぼハッスルダンスにしか意味がないんですよね・・・
レンジャーでベホイム1.3倍されても今更感がハンパないです。
2年前に実装されてたら物議を醸すレベルで騒がれてたかもしれない


まあレンジャーが適用されるのは
アタッカー枠ではなく中衛である3人目の枠なので
バトや戦士の火力がアップするのは万々歳なのですが
もうちょっとバランス考えてほしかったなこれ・・・

今回は重鎧と軽鎧が目に見えての大勝利ですね。


インフレさせるならちゃんと全防具そうしろと

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



今週のピラミッド確定層は1と4です【ドラクエ10】 | Home | 5分で振り返る3.0ストーリー中編【ドラクエ10】

コメント

でも腕装備フリーっていうのは状況に応じて色々な錬金の腕装備をつけかえて遊べるかも、と前向きに捉えております。

2016/10/09 (Sun) 13:54 | ドワレンジャイ #- | URL | 編集
No title

呪文発動速度+2%は完全な嫌がらせと受け止めました

2016/10/10 (Mon) 03:30 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する