【会場の雰囲気編】レンジャー国勢調査イベントレポート【ドラクエ10】

⇒レンジャー国勢調査イベントまとめページへ戻る



renpe1.jpg


第1回レンジャー国勢調査開催!【ドラクエ10】


21時だと思っててめっちゃ早く会場に現れたロキと




renpe2.jpg


偶然遊びにきたけーちゃんの二人に





renpe9.jpg



急きょスタッフをやってもらい





renpe3.jpg




renpe6.jpg




renpe7.jpg



ダクキン4を戦レンレン僧で撃破の偉業を達成!【ドラクエ10】


レンジャー強化確定!?【ドラクエ10】


東京ゲームショウでりっきーと握手して
レンジャーへの熱い思いを伝えてレンジャーTシャツを
りっきーに写メされたり

このイベントの数日前に戦レンレン僧という
かなり変わった構成でダクキンⅣを討伐し
レンジャーという職業の新しい可能性を見せたレンジャーキチガ○
ダディさんをゲストに迎え




renpe8.jpg


徐々に集まってきたレンジャーメンに





renpe10.jpg



renpe11.jpg





renpe12.jpg


畑の水やりを強制して






renpe13.jpg


50名を超えるメインレンジャー+αをお迎えして
レンジャー国勢調査が始まりました!


レンジャーの未来の為にブログランキングクリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!




























renpe4.jpg


レンジャーの挨拶をジバルンバに統一して
なんとかのにちじょうでやってたこんげばびー並にはやらそうと決心した俺



renpe5.jpg


あ、こんげばびーは言うほど流行ってなかったわ






renpe14.jpg


ここぞとばかりにジバルンバを使っていきます。






renpe15.jpg
タップorクリックで拡大



声がちいさーい!もう一回!!






renpe16.jpg
タップorクリックで拡大


掴みはオッケー!!






続いてふすまの裏に隠れているダディさんに登場してもらいましょう。







renpe17.jpg



えっ






renpe18.jpg


ごめん、床の家具が反応してふすまにカーソルが合わなかった







renpe19.jpg









renpe20.jpg



何か汚いものが見えたような気がしますが
今回のゲスト、お父さんも無事紹介できたので







renpe22.jpg


お父さんにフェンリル(こまいぬ)になってもらい
そのまま今回のイベントの説明に入ります。


ダディさんがフェンリル、お父さんが犬・・・











otousanken.jpg



これがホントのお父さん犬wwww


なんつってwwwwwwwwww









renpe23.jpg
















renpe24.jpg


今回の目的は


メインレンジャーの人の


レンジャーに対する意識調査です!


こちらからの質問にこちらで用意したYESパネル、NOパネル

どちらでもない&その他パネルの3種類のうちどれかに乗ってもらいアンケートを取り

更にその後にそれぞれのパネルで

その解答の理由を白チャットで簡潔に述べてもらうという流れです。




口で説明してもわかりにくいと思うので
慣れてもらうためにも例題を出してみました。






renpe26.jpg


質問:どやがおおじさん珍道中のファンである




renpe27.jpg







renpe28.jpg



なんかめっちゃNO側に移動してる気が・・・





結果




renpe45.jpg


こんな感じに。








renpe29.jpg


ほんま結果がリアルすぎて怖い・・・






renpe30.jpg


それではYES側の理由を聞いていきましょう。





renpe31.jpg


武者ガンダム




renpe32.jpg


きゃりこが好き


さっき初めて見た





renpe33.jpg


それロキお前の事やろ




renpe34.jpg


ブログじゃなくてカラスミのファン





renpe35.jpg



つ・・・続いてNO側の方の意見を聞いて見ましょう。







renpe37.jpg


ユッキの事なんて別に好きじゃないんだからね!





renpe38.jpg


いとかな、正解!




renpe39.jpg


ヒゲがちょっと苦手




renpe40.jpg



先日見ただけなのでファンってほどではない


今日初めて知った


滑ってね



特に「今日初めて知った」という意見が多かったです。





そして最後にアザー側に意見を伺ってみましょう。





renpe41.jpg


あんまり見てないのでファンとかではない


レンジャー記事以外読まない


最近知った



あれ・・・これどちらでもないというより



NO側の意見と同じじゃね・・・?






renpe43.jpg




renpe42.jpg




renpe46.jpg



今この場にどやがおおじさん珍道中のファンは
ほぼいないという事が十分わかりました。

そりゃそうだ、今回はあくまでメインレンジャーの人のための国勢調査。
ブログのファンが少ないって事はそれだけ
にわかレンジャーが少ないって事だよ!いい事なんだよ!





renpe44.jpg


だからこれはただの心の汗なんだからね!!





と、こんな感じでYESかNOかそれ以外かを答えてもらって
その数を集計し、その後にその理由を
白チャで述べてもらうという形を取りつつ
最近のメインレンジャーのレンジャーへの意識や意見を
国勢調査風にまとめたものが今回の趣旨となります。



⇒レンジャー国勢調査イベントまとめページへ戻る


それでは続きは一回まとめへ戻って
「レンジャー国勢調査編」でお楽しみください!


ランキングをレンジャーをもっと多くの人に知ってもらおう!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



5分で振り返る3.0ストーリー前編【ドラクエ10】 | Home | 今週のピラミッド確定層は1と6です【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する