●140スキル解放攻略●

140siren15.jpg


遂に140スキル解放ッ!!というわけで初日に行って参りました!
クエスト先であるダーマの神殿は当然の権利のように人でごった返しており
噴水の陰からこっちを見て無視されてたサリアスくんが囲まれまくってました。
やめろォ!モザイクかけていくの大変なんだからぁ!!(知ったこっちゃない




140siren1.jpg


金髪長髪でまつ毛が長いイケメンキャラ・・・
パプワくんでこんなキャラいなかったっけ?キャラデザ柴田先生なの?
というオッサン談議に花を咲かせながらクエストを進めてきました。


メガネクール、ショタ、ワイルドときて
今回のサリアス君はどんなキャラなのか・・・?


※続き140スキルクエストネタバレです!




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!





























140siren2.jpg


中2






140siren3.jpg


悪堕ち







140siren4.jpg


カメラ目線




な、なんだこの中2病キャラに仕上げようとして失敗してしまった感は・・・
っていうか2枚目明らかに黒目の位置おかしいよねコレ!?バグだよね!?w


しかもなんか魔物を召喚した後こっちを裏切ってけしかけるんですが
制御できずに自分がふっとばされます。何がしたいんやコイツ




140siren5.jpg


いやいや、助ける理由なくない?当然のいいえ



140siren6.jpg


知ってた


ドラクエ特有の無意味な選択肢すき



強いと聞いててかなり身構えてたんですが、2戦あるらしくて
最初の戦闘はクッソ楽勝でした。




140siren7.jpg


ここで選手紹介!


俺(僧侶)

ナツさん(戦士)
野良試練の門で意気投合してフレンドになった方。
予想以上にトークネタに乗ってくれるいい人。下ネタは好きっぽい。

トーテンさん(バトマス)
くれあのフレンドさん。トーテムポールですか?と
出会い頭に聞いてみると「そうですw」と返す豪傑。マジでそうなの!?
下ネタはあんまり好きくない。

~くれあ~(僧侶)
名前の左右についている「~」は当時誰も使ってないからつけたらしい。
彼女をストーリーリーダーにすると名前を呼ぶ時に間延びしたようになる。



事前に仕入れてた情報は


混乱怖い

まあ強い



だったのでまあとりあえずやってみよう、ということで戦ったのですが



140siren8.jpg


開始15秒程で全滅。


いやもうコタツから少し離れたゴミ箱に
ゴミを捨てにコタツから出るくらいの手間で倒されましたよ。
とにかく攻撃が痛い。ロスアタで解除できない激怒ぷんぷん丸になる。
こんなんどうやって倒すん?と困惑するメンバー。
しょうがない、ここは人類の英知


グーグル先生に聞いてみよう



くれあ「でもそんな情報もう出てるの?

とくれあが聞いてきたんですが


ドラクエ廃人たちをなめるな!!!


既にぼくらの味方ドラクエ10極限攻略データベース様に
概要が出ておりました。ほんま助かります・・・

で、追加で分かった事は
激怒後、疲れてしばらく動けなくなるとの事。

つまり激怒タイムを凌げばいいってこったぁ!!


ナツさんがパラディンになれるという事なのでパラをお願いし
更にパラ作戦ならとトーテンさんが魔法使いを提案。
パラ魔僧僧のガッチガチ持久戦構成で挑むことに。


再び流れ出すムービー。飛ばせないの!?





140siren9.jpg


くれあ「さっきの動画とってここでみせてやりたい



kurore1.jpg


人の黒歴史をさらけ出すのはやめてさしあげろ

黒歴史は数年後に見せる方がダメージが高いらしいゾ




140siren10.jpg


1戦目はもう余裕という事がわかったのでボケだす僧侶二人、最低ですね




140siren11.jpg


再び目キターーーーーーーーー!!
マジでバグっすよねこれw




140siren12.jpg


そんなわけで始まったギーグハンマー・狂2戦目!

とにかく僧侶二人は落とされないように聖女や天使を切らさないようにしながら
ナツさんの背後を取る形で凌ぐ。

ギーグのターンエンドの秒数がどうやらランダムらしく
速攻衝撃波やテイルアタック?しっぽで前方範囲攻撃のやつとか
やってくる時もありました。

ただ素直に相撲を取ってくれる時もあったので相撲は有効っぽい
その間にひたすらトーテンさんのメラゾーマで削ります。


で、この時のナツさんのパラディン捌きに感動した!

相撲しても押されてしまい、最後には画面端にきて殴られてしまうのですが
その際にファランクス+におうだちで後衛へのダメージをシャットアウト!
した後に折り返して再び画面端まで相撲を取り続けるというテクニック。
最初は理解してなかったのでにおうだちの範囲外に出てしまったりしましたが
理解してからはとても安定しました。あー俺もこんなパラディンになりたい


トーテンさんがMP切れ時にけんじゃのせいすいを使い始めたので
自分もくばりながらMP補給し続け・・・






140siren13.jpg


「いおぽお





140siren14.jpg


ついにギーグハンマー・狂を撃破!!激しい戦いでした・・・





イメージ4564


この後みんなでフレンド交換してお別れ。お疲れ様でした!!


しかし140スキルは全やりなおしを使う日までおあずけなのであった。
はやくギガブレイク撃ちたいお・・・




クリックおなしゃす!


●守りたい、その笑顔● | Home | ●もっこり●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する