アスフェルド学園詳細【ドラクエ10】

asgaku1.jpg


ドラクエⅩTVでバージョン3.4前期の情報が公開されました。
その中でも特に注目されており、開発期間が長かった
アスフェルド学園の情報の紹介です。



つづきます



ブログランキングピンチ!クリックプリーズ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!



























asgaku2.jpg


プレイ条件はバージョン2範囲のストーリーをクリアして
勇者姫の石を取得しているのが条件なようです。





asgaku3.jpg




asgaku4.jpg


グランゼドーラ船舶管理局にいるデミカさんに話しかけることでイベントが発生。
作戦会議室に行こうとしてよく間違える場所ですね。







asgaku5.jpg


そしてアスフェルド学園で名言していたのが


学園では強さに影響する報酬は一切追加しない


という点。
強い報酬を追加して必須コンテンツみたいなのではなく
遊びたい人だけ遊ぶ感じのカジュアルコンテンツになるようです。




asgaku6.jpg


報酬はいつでも確認できるとのこと。






asgaku7.jpg






asgaku8.jpg


なんとアスフェルド学園は種族+人間姿とは別に
完全に学園専用の人間姿を新しく作成する事が可能になるとの事!

なのでエルおじだった人が男として在籍したり
女の子がイケメンとして再降臨したりできるというわけですね!






asgaku9.jpg





asgaku10.jpg


そして魔塔と同じ感じでレベル、装備品、ゴールド、どうぐ
全部の持ち込みが禁止されており、全員が同じ状態からのスタートになるようです。





asgaku11.jpg


そしてとにかく楽しめと。ふわっとしすぎィ!





asgaku12.jpg


アスフェルド学園は少し間を置いて11月1日に実装との事でした。






asgaku13.jpg



最後に何故これだけ長い期間を使って学園を作ったのかをポロリしてたんですが


今のドラクエ10ではできない新しい遊びを提供するため


というのが大きなコンセプトなようです。


最近のドラクエ10では体現できない
一緒に遊んで強くなってプレイヤー同士の絆を深めたり

職業バランスを崩壊させるような超強キャラを作り出す事が可能なようです。
ためる弐と蒼天魔斬を同時に覚えて・・・ということを例えに出してました。
全職業のスキルを何らかの形で自由に組み合わせできるようになるっぽい?


部活動も実装予定


バトルえんぴつも堀井さん次第で実装予定!?




と、非常にふわっとした情報でしたが
ようやくアスフェルド学園の姿が見えてきた感じですね。



そして男女選択自由による女子高化が進むのか、それとも・・・?



僕はまだ迷ってます

クリックで応援おなしゃす!


ダクキン4を戦レンレン僧で撃破の偉業を達成!【ドラクエ10】 | Home | 本日21時よりニコニコ生放送!【ドラクエ10】

コメント

No title

泣くなよ、レンジャー・・・

2016/09/29 (Thu) 13:31 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する