4人の忍者とまるすけの城【ドラクエ10】

marusiro1.jpg



marusiro2.jpg


不倫は文化【ドラクエ10】


この不徳の致すところというテーマを出したのが
マダムフレンドのたぬきだということを知らされて爆笑。
いやまあ確かにたぬきっぽいお題とは思ってましたが。




marusiro3.jpg


さて、今日は忍者衣装実装+ヴェリナードでおきがえリポちゃん発生日。
僕も試着しに行ったんですがやはりかなり込み合ってましたね!
ドラクエ10におけるドレアの注目度が分かります。



marusiro5.jpg


いきなりいいね!をもらったので恐らく読者さんだと思うのですが
早速マグノリアの髪飾りと合わせてドレアしていたので並んでパシャリ!
今日から君もどや珍デビューだー^^



marusiro4.jpg


チムメンの忍者コスも見たかったのでまだレンタルしてない人を招集。




marusiro6.jpg


どうせなら忍者コスで同時に実装された日本城をバックに
写真撮りたいよね!ということで朝にLINEでお城買って久しぶりに興奮したと
騒いでいたいっちーの家に行ってみたのですが
デリヘル待機所から変わってませんでした。
日本城と思ったらデリヘル待機所とか落胆度ひどいっすね・・・



marusiro7.jpg


成金の住まうレンダーヒルズなら誰か買ってるんじゃね?
という短絡的な思考からラッカランに行って
お城を探してみることになりました。


しかし忍者コスがレンタルできる期間はたったの30分。
そう、これはただの遠足ではない、敵本拠地への侵入任務だ!!



marusiro8.jpg


というわけでこの三人の忍者に



marusiro9.jpg



marusiro10.jpg


でるこを加えていざレンダーヒルズへ!




marusiro11.jpg



marusiro12.jpg




marusiro13.jpg



つづきます


まるすけ城に下剋上!?ブログランキングクリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!




































marusiro15.jpg


せっかくなので注目度の高そうなレンダーヒルズ1丁目に行ってみたんですが
住宅街にも関わらず普通にたくさんの人が歩き回っており、都会を感じました。
これ日常的に人いるんかな?それともお城需要で今だけ多いのかな?




そんな中、ユッキがお城を立ててる場所を見つけたもよう。
そう・・・それは


まるすけ城!!


どうやらまるすけさんのブログで
日本城を買ってみましたよおおおおお!!
的な記事が書かれていたらしく、見に行ったら建っていたもよう。




marusiro19.jpg



marusiro17.jpg



marusiro18.jpg


興奮冷め止まぬすみを横にみんなで記念撮影。任務成功!



marusiro21.jpg





marusiro24.jpg


ここで任務達成できたので、開放されているまるすけ城への侵入を試みました。
俺もまるすけに下剋上やあああああああ!!
(まるすけさんいつも楽しい検証ありがとうございます!いつも見てます!)







marusiro25.jpg


というわけでお城の中身を紹介していきます。
1階は玄関、という感じで砂+木製の床で敷き詰められている感じ。





marusiro26.jpg


二階は木造のまさしく日本城!って感じのスペースがありました。






marusiro27.jpg


三階は天守閣をイメージした感じでガラッと雰囲気が変わり
高級感漂う床と壁になっていました。
スペースが狭い代わりに3つの空間があるので
階ごとにテーマを決めて家具を置けるのでかなり便利そうですね!




marusiro28.jpg




marusiro29.jpg




marusiro30.jpg






marusiro31.jpg




marusiro32.jpg





marusiro33.jpg



忍界対戦と称して魚でユッキとスミーを隠すゲームをしたり




marusiro34.jpg




marusiro35.jpg


エル子釣れました的な感じを楽しんだり






marusiro36.jpg



marusiro37.jpg


やたら1ピン立てた男女二人組の子たちが来るので祝ってたりすると






marusiro38.jpg



marusiro39.jpg



レンタル期間が終了し、一気に現実に戻されました。
ユッキにバカにされたのですが




marusiro40.jpg


marusiro41.jpg



marusiro42.jpg


ユッキも魔法が切れたらたいがいでした。





marusiro43.jpg


その後はこれまた1ピンできてたティア充フレの
ゆーくんとみるくちゃんと合流したり





marusiro44.jpg





marusiro45.jpg


クソかわいいプク子3姉妹とくつろいだりして





marusiro47.jpg


最後は何故か駄菓子の話で盛り上がって帰りました。






marusiro46.jpg


他人の家にあがりこんで自分の物のようにくつろぐ奴
友達に絶対一人はいるよね。













marusiro49.jpg


エル子ドレアガチ勢のるいは既に忍者衣装を買って
ドレアを仕込んでいたらしいので見に行きました。




marusiro50.jpg


かわいい





marusiro48.jpg


きゃりも衣装を借りててめっちゃ似合ってたんですが





marusiro51.jpg


ぽーずを決めてもらったらクッソダサかったです。






marusiro52.jpg


このあとのペペの感想がとても的確で爆笑しました。




僕も忍者衣装買う予定です。おきがえリポちゃん大勝利

クリックで応援おなしゃす!


【イベント】レンジャー国勢調査を開催する【ドラクエ10】 | Home | 魔塔の肉入りトレンドはパラパラパラ旅!【ドラクエ10】

コメント

No title

ドワ子さんのナイスポーズw

眼帯してない方の目を閉じてるから,結果的に何も見えてないじゃんみたいなww

2016/09/24 (Sat) 10:02 | Kota #- | URL | 編集
No title

ちょうどこのメンツだった
縦ロールのおかげで気づいたよ
ユッキさん無駄に目立つわw

2016/09/24 (Sat) 12:35 | 邪神 #- | URL | 編集

logicool
(えるおじぃクール)
あっクリックはしません^^

2016/09/24 (Sat) 15:33 | 多分神竜 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する