今更ながらアストルティアラリーを褒め称えてみる【ドラクエ10】

arari1.jpg


ちょっと前まで開催されていたアストルティア☆ラリーを
褒め称えてみようと思います。


つづきます


続きを読む前にランキングをクリック&チェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!






























arari2.jpg



arari3.jpg




arari4.jpg


最終日に近い、確か22時開始の日にチムメンで時間を合わせて
ラリーに参加しました。

そう、まず褒めたい点が開催時間の固定!
これによりフレンドやチムメンと時間を合わせて遊びやすいってのが良かったです。




arari5.jpg


そして次に褒めたいところがルーラを使用禁止にしたところ。
現在のドラクエ、というかネットゲームはワープ機能が非常に便利すぎて
本来のMMOの醍醐味である歩いて冒険するドキドキ感が
かなり薄れてきています。



arari6.jpg



arari7.jpg


しかしルーラ禁止にしつつ移動をドルボードに限定させた事で
その利便性が失われ


ドルボードを使ってフィールドを冒険している感


を見事に演出させていたのは素直に面白いと思えました。





arari9.jpg




arari10.jpg


時間が限定なので人が集中して
他のプレイヤーとのちょっとしたやりとりがあったり
ただ集団がドルボードで四苦八苦しながら移動しているのを見るだけで
お祭り感が出て楽しいですよね。



arari11.jpg


もなきちは終始きえええええええいうてました。
エンジェル伝説の北野くんかな?
相当楽しかったようです。




arari8.jpg


時には迷ったりね。






arari12.jpg



arari13.jpg


ちょっとしたプチイベントも
割と出現モンスターがどこにいるのかわからずに
ワイワイしながら探したり







arari18.jpg



arari19.jpg


ドルボードのみでドルワームに着いただけでテンション上がったり




arari20.jpg



arari21.jpg


普段つっこまれまくりのぺぺにつっこんでドヤったり




ラジバンダリ。(死語






arari22.jpg





arari23.jpg
クリックで拡大したら更にキレイに見えるよ!


あとはフィールドのキレイさに改めて気付けた事でしょうか。
ルーラストーンで移動ばかりしていると全く気付かない背景の壮観さに
少しの間、イベントを忘れて写真を撮っていました。

これも移動が便利になった弊害かもしれませんね・・・
でもだからこそたまにフィールドを走ると面白く感じるのかもしれない。
そしてこれを逆に公式イベントにしてしまったのは
本当にいいフィールドリサイクル法だと思います。




arari24.jpg


そんなわけでしっかりと楽しみつつラリーをクリア!





arari14.jpg



arari15.jpg


そしてやはり最高のスパイスは、一緒に遊ぶ仲間!

個人的見解ですが、ドラクエⅩは本当に
「アイテム目的でゲームを楽しむ」人よりも
「自分が楽しいと思える事を楽しむ」人の割合が多いと思います。
こういうイベントが受け入れられるのも、ひとえにユーザーの質も関係していると思います。

そんな仲間と一緒に楽しめるのが最高ですね!



arari16.jpg



arari17.jpg


おう締めに入ってんのに小競り合い始めるのやめーや
ほんと草はえるわお前らの掛け合い






arari25.jpg




arari26.jpg



そんなわけで、アストルティア☆ラリーは
移動が便利になってしまったのを逆手に取った素晴らしいイベントだと思いました!
これが毎週とかになるとすっげえ不満爆発するんだろうなあと思いつつ




arari27.jpg


べた褒めを終了しようと思います。
でも2か月に1回くらいは開催してほしいなこれ!



他の国でもやってみたいしね!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



不倫は文化【ドラクエ10】 | Home | ドラクエⅩアンケート実施中!【ドラクエ10】

コメント

楽しかった!

最新のバトルコンテンツは全然やらない古参プレーヤーが、ラリーとお宝の写真にはめっぽう強かったりする例があります。そういうのを見てるとアストルティア愛を感じて嬉しいですぞ!!

2016/09/21 (Wed) 18:21 | ジョージ #gIYQI5Sw | URL | 編集
ジョージさん

他のゲームに比べて圧倒的にエンジョイ勢が多いんですよねドラクエ。
そういったユーザーに支えられているのもドラクエ10の大きな特徴だと思います!

2016/09/21 (Wed) 23:22 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する