【夏休み自由研究】暗黒の魔人を動かして色々やってみた【ドラクエ10】

mazinugo1.jpg


コインボス、暗黒の魔人。

こいつはバトルフィールドの真ん中から動かず、様々な範囲攻撃で
プレイヤーをくるしめてくる強敵です。

当然、真ん中から動かないので一見こちらからも押したりすることは
できないように見えるのですが、実は




押せちゃうんです!!!




mazinugo2.jpg


のあ、クッソいい反応をありがとう。




mazinugo3.jpg
使わせていただきました



その方法とは、アストルティア学会で発表された




ツッコミ等で味方に移動している時に


敵に阻まれると発生する謎の力




を利用します。


つづきます


↓ランキングだけ立派、アクセス数は一般People!クリックしてどや珍を宣伝!

いつもブログ訪問ありがとうございます!






















簡単に説明すると







mazinugo4.jpg


このようにノアと俺で敵をはさみ、俺が「ツッコミ」を使うことで
ノアに移動しようとするが、敵が邪魔で相撲状態になります。




mazinugo5.jpg


ズバリこの時にアストルティアでも解明されていない謎の力が働き・・・




mazinugo6.jpg


ノアにツッコミ→キャンセル→ノアにツッコミ→キャンセル
を繰り返す事で「動いていない敵であれば」
重さ関係なく押すことが可能です。



魔女の釜をおもさ関係なく押すウルテク!【ドラクエ10】

安産祈願に魔女の釜を2階から落としてみた(動画有)【ドラクエ10】

【検証】重さ関係無しにレグナードを押せる方法!?【ドラクエ10】



詳しい調査内容はこちらの記事をどうぞ。







mazinugo8_201608312012317d3.jpg


爆裂天然系お姐さま、ノア




mazinugo9.jpg


変態チーム唯一の光属性、もなきち




mazinugo10.jpg


かわいい顔面とは裏腹に割と毒を吐く有毒系プクリポ、マリコ





mazinugo7.jpg



この3人にツッコミ謎のパワーを理解してもらい









mazinugo11.jpg



先に10分ほど暗黒の魔人を押した物を
番組スタッフが用意しました!







mazinugo12.jpg


あるじが居なくなった広場の方では寂しそうに魔造兵がたたきつぶしており
左手も木漏れ日の下、ただひっそりとたたずんでおります。いつもよりひろーい!!






さて、ここまでして今回調査したかったものは




暗黒の魔人の技の範囲!



です。




mazinugo13.jpg



いっつも間に合わなかったり、なんかいきなりグルンとこっちを向いて
被弾してしまうことがありかなりイライラしてしまうなぎはらい。

通常暗黒の魔人を動かすことは想定外だと思うので
これだけ端から端まで離れてしまえば届かなくね?
そして延々とバカみたいにウデを振ってる文字通りの木偶の坊を遠目に見て
悦に浸りたくね?








mazinugo14.jpg





mazinugo15.jpg
バコーン!!



と思ったんですがこれだけ離れていても被弾。











mazinugo16.jpg


ならじしんは!?じしんはどう!?







mazinugo17.jpg


死にました。






mazinugo18.jpg


怪光線は






mazinugo19.jpg


見た目は魔人周辺しか攻撃していないのに
俺の左側あたりで待機しているマリコに当たってました。
よって




調査結果:


暗黒の魔人の攻撃は射程無限




ということが実証されました!





mazinugo20.jpg



以上でぼくのドラクエなつやすみの自由課題発表を終わります。
クソガキども、明日が始業式という事実に震えながら眠れ!



夏休みの宿題は31日に終わらせる、当たり前だよなあ?

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



あの子がエアカープリズムを買った理由(ワケ)【ドラクエ10】 | Home | アストルティアラリー、本日からスタート!【ドラクエ10】

コメント

No title

こういうチャレンジ好きです
本当に良い仲間にめぐまれてるなあw

2016/09/01 (Thu) 00:20 | えじおる #- | URL | 編集
えじおるさん

実はこのチャレンジ、めっちゃイヤがられて
終了後にお金取られるところだったのはナイショです(*´ω`*)

2016/09/01 (Thu) 00:46 | スー #- | URL | 編集
あれ?

あれ!でもこれ距離を調べるだけなら・・・、ジュレの迷宮で入口側に…


おっと誰か来たようだ

2016/09/01 (Thu) 12:40 | トレ #- | URL | 編集
トレさん

それ以上いけない

まあ魔人を押せるって事を話したかったのがメインだから
多少はね?

2016/09/03 (Sat) 22:43 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する