ライト勢がバトでダクキンを最高に楽しむ方法【ドラクエ10】

batodaku0.jpg
ぶちゃいく




batodaku1.jpg


チーム1、いやアストルティア1ぶちゃいくな魚女のユッキが
珍しく誘ってきたと思ったらバト2のサポでダクキン行こうとかいう
無茶振りをしてきました。



batodaku2.jpg


あきらめさせようと適当に話をふってみたのですが





batodaku3.jpg


サポ3での討伐が可能って事をどこかのブロづで見たらしい。


まあ挑んで速攻でやられてわーやられたーwwwww
で終わるならそれはそれでネタになるな、とぼんやり思いながら
毒G100%の僧侶さんをサポで雇って試しにやってみると




batodaku6.jpg





batodaku7.jpg



batodaku8.jpg


強さが2であったにも関わらず
一発目からHPを赤まで削ることができ
かなりの接戦を繰り広げた末の時間切れという
予想外なナイスファイトが展開できたため




batodaku9.jpg


俺たちライト勢のハートに火がついてしまったのだった。


つづきます


↓え!?25位達成!1日1回クリックお願いします!

クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!


























batodaku10.jpg



「ダクキンの通常攻撃で即死してしまう」

のが一番のネックだと俺とユッキなりに考え
とりあえずHPを600以上にブーストして挑んでみたんですが











batodaku11.jpg



batodaku12.jpg


気合い一発突っ込んだら




batodaku13.jpg




batodaku15.jpg





batodaku14.jpg






batodaku16.jpg



開始3秒で即堕ち。


HPブーストの意味が全くありませんでした。





batodaku19.jpg



batodaku20.jpg


ならばもっとHPをブーストするのみよ・・・!!
と、緑石で頭装備のHPを増加させたり☆3の食事を買ったりして
脅威の634パワーだああああ!!!
な、なに・・・?ユッキはそれを上回る639マンパワーだと・・・?
とはしゃぐ大人二人。

この試行錯誤してる感じがクッソ楽しかったです。






batodaku21.jpg
635ダメージ被弾(妖怪2たりない)



まあ即死するのは変わらなかったんだけどね☆



すてみで防御力が下がってしまう分、通常よりも
即死回避のHPのハードルが高いようです・・・650食らってる時もあったけど
やっぱ下装備が皮なのがいけないのかな・・・?



結局今回はHP赤まで削るのが精一杯でしたが
色々と工夫すればすてみ状態でも即死は免れそうですし
何よりバト2サポ僧の最大の利点は、下手なりにも


ガチ勢のうんちくに耳を傾ける必要が無く

僧侶の顔色を伺う事も必要とせず

ただひたすら気が済むまで脳筋プレイができる



これに尽きます。
楽しい。ただただメッチャ楽しい。



サポ僧侶でもさくせんを「バッチリがんばれ」にしておけば
レーザーややみのはどう、果てはダークテンペストもちゃんと避けてくれるので
(ザオやマラー中は被弾してしまいますが)
下手するとプレイヤー僧侶より上手いです。



ダクキンは特に難易度が高く、色々な戦闘知識を身に着ける必要があります。
ガチ勢はこれを当たり前のようにこなし
当たり前のようにできて当然と思っています。
心無い人はこれができないと暴言まじりで罵倒したりもします。


勝つのが大事なのはもちろんわかる。
でもそこまで言われて勝ちたいまでは思わない。
ただ強敵と楽しく戦いたかっただけなのになんでここまで言われないといけないんだろう。


そんな思いを過去にしてしまったような人にこそ
サポ僧侶ダークキング、是非やってもらいたい!
誰にも迷惑をかけずに、何も言われずに一心不乱に強敵と戦うのは本当にやってて楽しいです。
(難易度3以降は全くの別物になるのですが)



事実あまりバトル系に興味が無いように見えたユッキも
これに関してはかなり燃えているようで、ちょっとバト装備揃えるわ・・・と
意気込んでおりました。


ひょんなことから新しい楽しみができました。
ユッキ変な事に誘ってくれてマジありがと・・・!





ガチ目な人も、ライトな人も是非一回やってみてね!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



これマジ?上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ…【ドラクエ10】 | Home | タイプ別エルおじ~貴方はどのタイプ?~【ドラクエ10】

コメント

ガチな人と行くダクキンは自分が下手だとひたすら申し訳なくなっちゃいますが
ホイミンやサポ僧侶が一緒なら気楽に行けて良いですね♪ 勇気の出る記事でした(*^o^*)
それと珍しく今週のピラミッド、更新されてますね!ありがとうございます!

2016/08/31 (Wed) 08:30 | カタリナ #- | URL | 編集

いっつもたのし〜みとるでしかし!
あんさんとこみたいなチムが羨ましいでしかし!
楽しみにしとるでしかし!

2016/08/31 (Wed) 12:36 | あぶしんの危ない話 #- | URL | 編集

会社のトイレで動画みたら思い出し笑いやばい涙目なったわ
まじひどすぎwwwww
でもめっちゃんこたのしかったよねwwwww

2016/08/31 (Wed) 12:45 | うっき #- | URL | 編集
うっき

ほんとダクキンサポでも全然いけるのが楽しすぎる・・・!
占い師でいけるのもわかったしこれからどんどん
サポ入りで人様の目を気にせずガンガンいこうぜ!

2016/09/01 (Thu) 01:33 | スー #- | URL | 編集
あぶしんの危ない話さん

いつも楽しみに見て頂いてありがとうございます!
本当にアクの強いメンバーばかり集まってて
かなり最低であると同時に最高のチームだと自分でも思います。

これからガンガン更新していくのでよろしくお願いします!

2016/09/01 (Thu) 01:34 | スー #- | URL | 編集
カタリナさん

ホイミンを入れると健気にスクルトやバイキルトをやってくれるのが
最高にかわいいです!
是非サポを雇って強さ1の時にダクキン試し切りをやってみてくださいね!

ピラミッド、またちゃんと更新していきたいと思ってます・・・たぶん!
ピラミッド確定層を確認するついでにまた記事を読みに来てくださいね!

2016/09/01 (Thu) 01:36 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する