オノとかいうクッソ情けない武器【ドラクエ10】

ono1.jpg


※本日ネガティブ記事です。


バージョン2.0で劇的な強化を遂げ
ピラミッドを中心にオノ使いの火力に貢献し続けてきたオノ。


しかし昨今の周りの武器のインフレに対し




ono4.jpg



ono5.jpg


降魔紅蓮斬wwwwwwという
宝珠付き蒼天魔斬に余裕でダメージ負けし
せいすいでどうにでもなる程度の
時代遅れのMP回復効果しか持っていないクソ特技や




ono2.jpg


180スキルと同時に追加され期待された新オノの効果も
誰得の撃破時ためると会心率に大きくマイナス補正のかかる
オノの特技と全く効果がかみ合っていないかいしん率アップ。

この二つには本当に運営の悪意しか感じません。



超強化を受けた武器は結構ありますが
その中でも一躍脚光を浴びた武器が片手剣で

180スキルの不死鳥乱舞で大幅に会心率を上げてからの
はやぶさの剣・改でのAペチが驚異的な威力を見せ
バトマスはこの戦法にこぞって移動。

オノ、片手剣両方を装備できる戦士に至っては
片手剣の火力の高さにオノを装備する理由はほぼ皆無
最近流行りのダークキングでもほぼ100%片手剣が推奨され
完全に見放された武器になってしまいました。





そんなwwwwwwwwオノを装備できてwwwwwwwww
長年wwwwwwwww不遇を受けているwwwwwwwwwwwwwww
弓にまで武器枠をwwwwwwwww
奪われてる職業がwwwwwwwwwwwあるらしいっすよwwwwwwwwwwwwwwwww







ono6.jpg


はい、レンジャーです。



待ち時間無し消費無しで1000ダメージ超える威力を出してる横で
クソ時間かけてMP10消費して800ダメージ与える武器、それがオノ。

ほんとね、別に好んで弱い職業をやりたいとは思ってないんですよ。
いつも選んだ職がどちらかといえば不遇で
それが改善される頃にはそのゲームやってないんですよねぇ・・・あっ


・鉄甲斬くらいしかまともなデバフ効果を持つ特技がない

・周りの武器がインフレしているので火力もそこそこ止まり

・180スキルがクソの役にも立たない。スキル22の特技より弱い

・90レベル新武器もクソ。全くオノにかみ合っていない



戦士は片手剣と持前の特技
まもの使いはムチやツメなど逃げ道があるのに
レンジャーだけ火力が皆無に近いブメに逃げるしか道が無い。
本当にレンジャーだけなんでいつもこうなのか。コレガワカラナイ


なんかDQTV夏祭りで
両手武器強化?オノ強化?両手剣強化?
聞く人によって意見がバラバラなんですが、何か強化が来るらしいです。

本当に今のレンジャーは苦しい点が多すぎるので、少しでも強化してもらいたいところ。
っていうかバトマスやパラディンやどうぐ使いみたいに
根本的なところからテコ入れしてもいい職業だと思うんですけどねえ・・・死にスキル多いし。



↓溜まってる事言えて少しスッキリしました。ついでに押してこ?

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



ぺぺ劇場【ドラクエ10】 | Home | 中学生以下【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する