【レンココ】【動画】僧侶の代わりにレンを入れてレグナード【レンジャーの心得】

reng1.jpg







現在はダークキングが主流ですが
ダクキンと一緒に毎日こなしている人も少なくはないレグナード。
実装からかなりの日が経ち普通構成では飽きてきている殿方の為に
今回はレンジャーの活躍の場を広げる&理解を得よう企画として

「僧侶の代わりにレンジャーを入れてレグナード」

を徹底解説していきます!




PC用ブラウザでは右枠の「検索フォーム」

スマホ用ブラウザでは一番下の「このブログを検索」



「レンココ」

で検索してもらえばレンジャーに関する記事が出てくるので
まとめ読みしたい場合にお使いください!




つづきます


↓レンジャーに光を!拡散の為にも1日1回クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!
































reng3.jpg


るいん、ハチチ、ジャッ君のガチ勢3人に手伝ってもらいました!
今回の編成はパラ魔魔レンと、レンジャー以外は普段通りです。





■レンジャーが準備するもの


ズバリおもさ装備です。

僧侶の代わりに入る=押し手伝いもしないといけないので
僧侶と同じ282以上のおもさになるよう調整する必要があります。

それ+レンジャーの持ち味であるレボルスライサーの成功率を上げる為に
きようさは少しでも盛っておいたほうがよいです。


武器は主にブーメランを使います。
弓があればかなり安定度が増します。
こちらはほぼ完全に弓星のために持ちます。



reng8.jpg


現在の自分のレグ用レンジャー装備です。

クロッシュ手=きようさ45

クロッシュ足=おもさ45

オシリスアンク=おもさ221、伝承おもさ1

ハイドラベルト=おもさ334

不思議カード=おもさ8

いんろう=おもさ2

勲章=きようさ11

更におもさ宝珠10でこんな感じのステータスです。
ここからにくまん☆2できようさ699、☆3で719になります。
ズッシリゾットやかいとうの仮面の部分を悪霊おもさ6にしたりと
微調整ができるのもポイントです。

理論値が一つも完成してないので敷居低いよ!って言いたかったんですが
これそもそもパラやってないだとイチから揃えないといけないのでかなりキツかった・・・
で、でもクロッシュおもさは失敗3から緑石で成長させたからかなり安かったから!





■レンジャーの役割



reng2.jpg


僧侶の代理なので、当然僧侶の役割を肩代わりする必要があります。
更にそこからレンジャーならではの行動で僧侶と差別化していく感じです。


●パラディンや魔法使いのケア

ザオや回復をレンジャーがやる事になるのですが
パラを完全な状態に保つのが何よりの最重要事項です。

ズッシードができない分パラの負担が増えるので
通常攻撃でHPが減っていたらベホイム連打で全回復
壁、相撲の手伝いを常に意識しながら戦いましょう。



●攻撃はレボルスライサー+フェンリルアタック+α

僧侶の代わりにレンジャーを入れる最大の利点が

「レンジャーも攻撃に加わる事が出来る」

という点。



reng7.jpg


特にレボルスライサーはタイミングを合わせれば
味方の火力をグンと引き上げることができるので使いどころが非常に重要。
超暴走魔法陣を敷いた直後あたりに使ってあげると
そこから大抵の魔法使いがCT技開始でラッシュを始めるので目安にするといいでしょう。

フェンリルアタックもレボル効果中に使うのが好ましいですが
それぞれCTが60秒と90秒と違うので、無理に温存はしなくても大丈夫です。



reng9.jpg


災禍の陣が出ている時はフローズンバード、バーニングバードが非常に有効。
特にフローズンバードはフェンリルアタックに迫る威力をたたき出してくれます。
この二つも支援に余裕がある時はガンガン使っていきましょう。



reng10.jpg


まもりのきりを使うとAIが認識してブレスを使ってこなくなる
という事ですが、割と使ってきます。

なので恐れる事なくきりはガンガン撒いていきましょう。
特に竜の咆哮後の魔法使いに対しての行動が確定ブレスなので
九死に一生を得ることができます。




reng5.jpg


MPの心配がなくなるポルカは時間が長いので
必ず敵の行動直後に使用するように!
目いっぱい離れて使ってもいいですが
敵の行動後押しながら踊る「押しポルカ」が最も無駄がないです。




reng6.jpg


HP75%以降は感電対策に
弓ポンを撒くことで事故を防ぐことができます。
ベホマラーが無いので、複数感電されると全滅orしずくぶっぱが確定。
PTの間に入ってしっかり全員に弓ポンを配りましょう。


地味なところでレンジャーにフバーハも追加されているので
パラディンのブレスGが60%の場合は2回、80%の場合は1回更新してあげましょう。






reng11.jpg


きちんと動けば僧侶入りよりもクリアタイムが速かったりします。

しかしあくまでこの構成でのレンジャーが僧侶の代わりなので

攻撃は二の次、回復相撲最優先

手が空いた時のみ攻撃

攻撃はフェンリルかレボルのみ、たまにフローズン


って感じで意識すると安定します。

1~2は割と余裕なのでレンジャー入りの方が速い場合が多く、高速周回も安定
3は長引くので少しグダったら一気に全滅コースな場面が多々あり
4はマゾいので素直に僧侶で行くことをオススメします。

とは言っても1~2くらいであれば全然余裕で勝てますので


フレンドの皆さん!!!


レグにスーをレンジャーでお誘いください!!!




結局はこれが言いたかっただけなんやなって

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



魔女のスーツ上がけしからん【ドラクエ10】 | Home | 占い師の商売道具【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する