みかん、世界を救う【ドラクエ10】

mikansekai1.jpg


ノアとデート(ただのメタル特訓)の約束をしていたんですが
疲れから眠いらしいので無理はよくないよ!また今度にしてゆっくりおやすみ!
って言ったら本当に寝てしまったので予定がなくなり
自宅前の橋の上でぼんやり空を眺めていると
みかんちゃんとたつやんのコンビがログインし、これからストーリーを進めるというので
ついていくことにしました。



hiya1.jpg


はくちゃんのブログを見ていた方なら知っていると思いますが
みかんちゃんは一時期たつやんの2アカ説が出ていたれっきとしたたつやんの彼女。
極度の人見知りかつ多忙かつドラクエにそこまでハマってないので
出現頻度は転生モンスター並みで、やることなすことかわいい。





mikansekai2.jpg


いつになくやる気のみかん。
進行状況を聞いて見ると、意気揚々と


みかん「飛竜に乗れるようになったよ!


と一言。

すげえ!いつのまにそんな進めたん!?
ついこないだまで三悪魔でいきなりバラモスブロスぶっ叩いて起こしたり
僧侶やってたのに信仰スキルに全く振ってなかったりしたのに・・・
成長したわねみかん・・・



mikansekai4.jpg


と思ったらやっぱりまだネルゲルを倒してなかったそうです。



mikansekai5.jpg



mikansekai6.jpg



mikansekai7.jpg


「飛竜に乗れる」と「飛べる乗り物でネルゲルの場所に行ける」を勘違いしたようです。
かわいいかよ。




mikansekai8.jpg


待ち合わせ場所で白チャで盛り上がってる人がいたので
負けじと楽しそうな演出をする必死なおっさん達




mikansekai9.jpg


というわけでネルゲルを倒し世界を救うため、一同は馬車に乗り込み
ランドン山脈山頂に向かうのであった。


つづきます


※一応、バージョン1のラスボスのネタバレを含みます


↓みかん最後の冒険を見る前に1日1回クリッククリック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!






























mikansekai11.jpg


できるだけみかんの冒険心を損ないたくなかったので
最初は3人ともみかんについていくでサポートなかま状態を維持してたのですが
なんか壁にガツガツ当たり始めたみかん。




mikansekai13.jpg


恐らく地図上ではランドン山脈に抜けれるように書いてるのに
行けないので壁にぶちあたりまくっているもよう。かわいいかよ。


そしてみかんちゃんの運転、はくちゃんのブログで

「酔いました。」

って書かれてましたが、それを読んで
いやさすがに酔うほどじゃねーだろwwwwおおげさかよwwwwwww
って思ってましたが、今だから言えます





mikansekai12.jpg




mikansekai15.jpg



はくちゃんごめんなさい


ほんと酔うわコレ



mikansekai14.jpg


道に迷ってるわけでもないのに何故か道の端を走りたがるみかん
そして何故かガツガツあたるのでカメラが急接近したり
変な挙動を見せてブルブル震えて俺たちの視界をジャックしていきます。




mikansekai16.jpg


なんでそんな走り方すんの、と尋ねると
敵に見つかると大変だから、との事。そうだね!みかんだけなら大変だけど
今日は俺たちがついてる!ドカーンと真ん中を走ってくれ!



mikansekai17.jpg





mikansekai18.jpg



このサポートなかますげえうっせえな
(このあとアイスボンバーに絡まれました)






mikansekai19.jpg


mikansekai20.jpg





mikansekai21.jpg


フルッカに白鳥でネルゲルの居城に送ってもらい、そこからは
たつやんの案内で宝箱を目指し進軍するみかんパーティ。



mikansekai22.jpg


あの城がセントセイヤの十二宮に似てたのでセイントセイヤ談義に花が咲く。
昔、たつやんが沙織さんって発言した時、それを見たみかんが

「沙織さんって誰」

って割とガチで嫉妬し始めたのは今でのチーム内での語り草。





mikansekai23.jpg


玉座前で記念撮影とかもしながら箱を回収しつつ進み





mikansekai24.jpg


たつやんが箱回収をしくったため、リレミトで脱出してみると






mikansekai25.jpg
さむい


本当に最初の最初まで戻されましたが、僕は元気です







mikansekai26.jpg



mikansekai27.jpg
ガヤ


そしていよいよ場面は最終決戦へ。
これストーリーリーダーの視点で進むので
自キャラとは違う視点で展開されるのでまた違った楽しさがありますねw




mikansekai28.jpg


間違えてスキップしてしまったもなきちがとてもくやしそうでした。





mikansekai29.jpg


怖い顔して襲ってきたネルゲルでしたが、さすがレベル50キャップの時のボス
レベル63の魔法使いであるみかんでさえ数発殴られても全然耐えるほど
弱いままでした・・・なんか時代を感じますね。



yamioh.jpg


これだけ弱いと元FF11民としては最終的に
「カニより弱いラスボス」として不名誉な称号を贈られた彼を思い出してしまいますね・・・








mikansekai30.jpg


しかし腐ってもラスボス、みかんの旅の一つの終着点!
最後のトドメを今、聖なる杖から放たれる






mikansekai32.jpg


炎がネルゲルのからだを激しく包む!
今のはメラゾーマではない、メラミだ(メラゾーマ覚えてない)





mikansekai33.jpg


280ダメージを与え




mikansekai34.jpg



みかん、プレイから約2年で無事世界を救う!!



このブログにも2、3人はいるであろうみかんちゃんファンにはたまらないでしょう。




⇒エンディングへ


そして感動のエンディングへ

クリックで応援おなしゃす!


みかん先生の次回作にご期待ください【ドラクエ10】 | Home | キュララな夏の次はきゅるるな夏だ!!【ドラクエ10】

コメント

No title

はくさんファンでありスーさんファンであり、
そしてみかんさんファンです。
いっぱいみかんさんが見られて幸せな記事でしたo(^▽^)o
みかんさんクリアおめでとうございます♪

2016/08/24 (Wed) 00:14 | ファンです #- | URL | 編集
ファンですさん

先日、更にみかんがレンダーシアの地に足を踏み入れました。
これからもみかんちゃんの活躍にご期待ください!

2016/09/01 (Thu) 01:39 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する