もぐらは魔戦が超陣なくてもいける(キリッ【ドラクエ10】

mogumase1.jpg


もぐらの玉が444でキレイに止まっている3人でモグラに行ってきました。


僕はもぐら速攻PTだとスキル振りの都合上魔戦しか出せないのですが


・魔攻装備はアクセ以外はほぼハダカ

・両手杖スキル31(早詠みの杖止め)

・貫禄のさいだいMP278


mogumase2.jpg


ということもあり、ノアとたつやんにさんざんバカにされたので





  ポッポー!
  ( ⌒ )
   l | /
  ∧_∧
⊂(#・д・)
 /   ノ∪
 しー-J |l|
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄



今時のもぐらなんて魔戦が超陣無くても余裕じゃあ!!
昔に比べてプレイヤー側のダメージが高くなってるから
一回目の超陣敷いた後にマダンテ→片手剣に持ち替えて
魔戦もダメージで火力補助することで前よりもスムーズに倒せるんじゃあ!!!
これが魔戦の新しいスタイル!よって君らのスタイルは旧世代!!
Q.E.D 証明終了!!!



って感じでドヤりたかったのでなんとか説得して
身代わりコインを投入して試しに一回やってみることになったのですが

つづきます

↓ほんとスーってめんどくさいよね

クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!










































一通り強化、弱体を入れた後、陣→超陣を敷いた瞬間にFBを入れてさあ開戦!
といったところで間が空いたのか、モグラの通常攻撃が俺に一発飛んできて


スー死亡。


しかし戦闘はそのまま続行され





mogumase3.jpg


俺はFB以外何もすることなく戦闘終了。



俺はずっと戦闘不能だった


→つまり魔戦に超暴走魔法陣は必要無い


→Q.E.D 証明終了





mogumase4.jpg


ドヤァ・・・





mogumase5.jpg


mogumase6.jpg


いやいらんかったことないし!ちゃんと最初のピオリムとか
FBとか撃ったし!!不死鳥乱舞も一回入れたし・・・






mogumase7.jpg


この一回の後、WiiU勢のノアが電池が切れそうだったので電池を探しに行って




mogumase8.jpg


電池がなかったので買いに行って





mogumase9.jpg


そしてそのままごはんを食べに行きました。





mogumase10.jpg


この事を一緒にもぐらをやってくれていたるーちゃんに話したら
「いつものことだw」と笑って許してくれました。いつものことなんだね・・・(恐怖)






mogumase11.jpg


んで夜に改めてもぐらに行った時ガチ勢のるいを交えて行ったのですが
超陣が無い俺を見た時の「は?」が最高に怖かったのでブルって
速攻スキルを振りなおしました。


一応セオリー通りのモグラ速攻攻略法を申し上げますと


1.魔導の書、ぶきみ2段階、ヘナトス2段階を入れる

2.魔力覚醒などのバフ更新をきちんとする(途中で切れないように)

3.暴走→超暴走が見えたらFBを撃ち総攻撃スタート

4.ドルマドン、メラガイアー、マダンテ等強力なCT技はアフロが生えてからが良い

5.HP黄色あたりで魔戦が超暴走魔法陣を更新

6.そのまま押し切る


といった形になります。
野良だと片手剣うんぬん言い出すと
(なんだこのめんどくせえヤツ・・・)
って思われること請け合いなので、みんなはちゃんと魔戦で行くときは
両手杖スキル振っていこうね!
でももし僕が募集するときはわかってるから大丈夫だよ!



Q.E.D(証明終了)

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



キュララな夏の次はきゅるるな夏だ!!【ドラクエ10】 | Home | 3.3後編がクソゲーな点【ドラクエ10】

コメント

ぼくのさいきょうまほうせんし

超陣どころかFB無しでもいけた・・・ッ!

2016/08/19 (Fri) 02:10 | やなう #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する