【レンココ】邪神3獄 レンジャーで攻略!【レンジャー心得】

rensango1.jpg
傘をまわす+太鼓を叩くで醸し出される大道芸感


8/10~8/25までの邪神の宮殿は

2獄:レンジャー、賢者、盗賊縛り

3獄:オノ縛り


と、レンジャーが大活躍!・・・なのはいいんですがそれより

レンジャー強化はよ!!

もういい加減苦しいよレンジャー!!
他の特化職が色々と手広くできるようになってきてて
万能職ならではの動きとかできなくなってきてるよ!100倍に薄めたカルピスだよ!!



・・・取り乱しました。


というわけで今回はオノ縛りなせいで最近のトレンドであるブーメランが使えず
セオリー通りの闘いができなくて苦戦するであろう





rensango2.jpg
オガ男率3割超のむさいPT


オノ縛り3獄をレンジャーの立ち回り


の手引きをしていきたいと思います!



PC用ブラウザでは右枠の「検索フォーム」

スマホ用ブラウザでは一番下の「このブログを検索」



「レンココ」

で検索してもらえばレンジャーに関する記事が出てくるので
まとめ読みしたい場合にお使いください!



つづきます


↓ランキング低迷中!レンジャーの有用性を知らしめる為にクリック是非!

いつもブログ訪問ありがとうございます!































■補助8:攻撃2くらいの割合で補助に徹しよう!


オノ縛りで入場できる職業は戦士、レンジャー、まもの使いのみなので
しずく葉っぱ無しで回復できるのはレンジャーだけになります。
野良だとレンジャー以外の職業はほぼ確実に突っ込んでいってしまうので
距離を取り、範囲で死んでしまった人にザオや
生き残りそうな人にベホイムなどを中心に立ち回るとよいでしょう。

特に序盤はPTを安定させる事に集中し、攻撃はフェンリルアタックだけでいいくらいです。






rensango5.jpg



■幻惑を頑張って入れよう!


魔幻の芸術家(以下クワガタ)は眠りが入るので1獄や2獄だと眠らせて楽勝なのですが
オノ縛りだと眠らせる方法が無いのでイヤでも同時に戦う事になります。

幸い両方に幻惑が有効なので、マヌーサやあんこくのきりで幻惑を狙いましょう。
食らえば即死必至な邪念ボールも特技扱いなのでかなり死亡率を減らす事ができます。
この時意識したいのが

なるべく両方を巻き込むようにして打つ

こと。
マヌーサは離れた場所から二匹が重なる瞬間を狙い
あんこくのきりは二人の間に入って範囲を把握しつつ打つと良いでしょう。






rensango3.jpg


■ポルカはしっかり離れて!

回復手段が乏しいので、ポルカのHP30リジェネはかなり便利です。
リジェネ+ベホイムでタゲ下がりをしっかりしてくれる人であれば全快も可能。

しかし硬直時間が絶望的に長いので、範囲攻撃に巻き込まれないように
敵から離れた安全な場所でコッソリ踊りましょう。
仲間への射程は無限なので気にすることはありません。




rensango4.jpg


■メガンテロックは最優先で倒す!

ダークレアリズム(以下絵画)はHPが黄色になったあたりで
メガンテロックを二匹出現させます。
こいつは一定ターン後メガンテを唱えるのですが、これが特殊で
即死効果ではなく、680程度のダメージを射程無限でバラ巻くので即死G100%でも無意味です。

これを知らずに放置していると5人同時に戦闘不能にならないの制約に触れて速攻退出なので
こいつらが出たら必ず優先的に狙って撃破するようにしましょう。

レンジャーが使える中では

・フェンリルアタック
・真・オノむそう
・ジバルンバ

あたりが有効な手段になります。
正直フェンリルアタックはコイツの為に残しておいて良いくらい危険な相手です。






sizuku.jpg


■しずく、葉っぱをしっかり使う

結局一番重要なのはここ!!
自分や味方がしっかりしずくをぶっぱしてくれるかに勝率はかなり影響します!

あとは幻惑の切れ目にクワガタに戦士がしっかり真やいばを撃ってくれるかも重要です。





rensango6.jpg


総括すると、3獄でのレンジャーは後衛気味に動くと良い結果が出せます。
今回は5人同時に死ぬと強制退出なので、これを避けるために
ターンを貯めておいてでもザオに徹してしぶとく生き残るのが勝利への近道です!


しかしなあ・・・こんな縛りプレイ的なものでレンジャーを無理やり活躍させようとするのもなあ・・・
レンジャーの心得、レンココが第1回で止まってしまっているので
続きの話を近いうちに書いてしまいたいと思います!



レンジャーに光を!このブログにクリックで応援を!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



3.3後編がクソゲーな点【ドラクエ10】 | Home | キュララな夏休み 同盟バトル攻略!【ドラクエ10】

コメント

No title

更新がこまめにしている!!

頑張ってねブログ

2016/08/12 (Fri) 22:36 | 隠れファン #k9MHGdfk | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する