今年は家具がいっぱい!キュララナ夏イベント【ドラクエ10】

kyura5.jpg


今年も恒例のキュララナ夏イベントの季節がやってまいりました。

今回はジュレットの町にいるNPCがキュララナビーチ前まで飛ばしてくれるので楽チン!





kyura11.jpg


今回入手できる水着はこんなの。
ぺぺいわく「柿みたい」だそうで、周りの評判はあまりよろしくありませんでした。
色を変えればまたイメージが違ってきそうかな?



kyura2.jpg


足装備はアンクレットみたいな裸足装備(るいん歓喜)で、イベント会場奥にいる
ムーロンさんからクエストを受けることができます。人魚さんもいますね。




kyura3.jpg


なんとこちらのクエストは8人がかりの同盟バトル!
人魚をイケニエにしないといけないから代わりに倒してきてね
海に入れるようけど海にちなんだ格好になるけど勘弁してね的な内容で
数種類のモンスターのうちどれかに変身してそれぞれの特技で戦います。





kyura4.jpg


途中で仲間を呼ばれるので、敵味方モンスターだらけのカオスな状況になって
非常に面白かったですw難易度も割と高めに作られており手ごたえを感じました。
まあ一発クリアでしたけどね( ・´ー・`)+キリッ





kyura13.jpg



あとは手前のみやげ屋で新しい家具が売られてて
ハウジングガチ勢のぺぺは水着よりこっちに興奮していました。





kyura7.jpg


ヤシの葉の便利な壁!タッチすることによって様々な模様に変化する
最近はやりの機能もついてます。



kyura6.jpg


中にはこういう全く違うイメージの柄も。





kyura8.jpg


ウォータースライダー!
色々な模型を組み合わせてオリジナルスライダーを作ろう・・・と思いきや
これ庭具なので家具のは組み合わせ不可能・・・残念!
でも3500Gという安さでこの出来栄えはとてもリーズナブルに感じました。






kyura9.jpg


ゴウレの監視台!
庭具ですがこれを何個か置くだけでもう威圧感がありますね。
さわる事でキュララナビーチ恒例の「ピピー!」と笛が鳴ります。
(今年はなかったけどね・・・)




kyura10.jpg


トロピカルカウンター!
これ一個で工夫して作らなければならないカウンターを再現できます。ただし庭具。
夏をイメージした庭にピッタリですね。






kyura1.jpg


水着と数々の家具が買えるイベント「キュララな夏休み」は8月23日まで。
忘れずに水着を家具は買っておこう!



↓ランキング低迷中!1日1回クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!



キュララな夏休み 同盟バトル攻略!【ドラクエ10】 | Home | 私のダクキン童貞は難易度3【ドラクエ10】

コメント

ゴウレさんのピピーッ!ありましたよ!
貝殻を拾ってしばらく放置していたのですが、突然画面の右上にピピーッという音とともに「 新しい貝殻が流れてきたぞー! 」とお知らせ?が表示されました。
残念ながらどういう条件でお知らせがくるのかはわかりませんでした。

2016/08/11 (Thu) 18:48 | さはら #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する