私のダクキン童貞は難易度3【ドラクエ10】

daki1.jpg


最近ログインしてなかった僕を気遣って、チムメンのエルおじかつガチ勢である
るいんがダークキングに誘ってくれたのですが、難易度3でした。




daki2.jpg
※全員おじです


童貞おじ二人連れてダクキン3に連れていってくれるるいんマジ筆降ろしお姉さん



daki3.jpg


丁度はくちゃんがログインしてきたので拉致。



daki4.jpg


あ、はくちゃんの場合ダクキン童貞じゃなくてダクキン処女でしたね^^;
でも本当にそうなのかなあ^^;





daki5.jpg


どくガードが必須のようなので安上がりなズボンを買おうとしたのですが
どくガード40%の皮のズボンさえも20万超えという暴利価格。
なんじゃこれ詐欺価格じゃねーか物売るってレベルじゃねーぞ!!
と思ったんですが




daki6.jpg


ズボンにどくガードはパルプンテ合成みたいでかなり確率が低く
この値段でも正直賭けとしてはかなり分が悪いようで
普通にレベル85装備についているどくガード装備なんかは一千万超えるものもザラにありました。
職人の皆さんすぐに高いとか言ってごめんなさい・・・





daki7.jpg


なんでも俺がブログを更新してない間、はくちゃんやスミーに
読者さんから「スーさんどうしたんですか?」みたいな質問を多数受けたそうで・・・
心配をおかけしました、ふつうにサボってました。
ふつうにサボってたんですが






daki8.jpg


このクソネナベ


勝手に人を故人にしてやがりました。



大丈夫です、みんなのエルおじスーさんちゃんと生きてますよ!
これからちゃんと更新していきますよ!






daki9.jpg


そんなこんなでエルおじ3人+ネナベで楽園にやってきたのだ。


つづきます

↓ランキング下落中!1日1回クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!




































daki10.jpg


楽園にやってきたのはいいのですが、中に入れません。




daki11.jpg


パスワードは

「りゅうとうしがあらわれた!まじで!」

とはくちゃんが教えてくれたので




daki12.jpg


まあふつうにそれを信じて白チャで言ったんですが





daki13.jpg



daki14.jpg


なんかもう今日このクソネナベ本当に殺意覚えるよね






daki15.jpg


そのあとるいんに本当のパスワード教えてもらったんですが
同じようにパスワードがわからず入れない人がいたので親切に教えてあげました。



daki16.jpg


スーえらいね^^








daki17.jpg


そして問題のダークキングなのですが、今回のもレグナードに負けず劣らず面白いですね!
攻略法はすでに至るところで出ているのでもうこのブログで詳しくは言いませんが
セオリー通りだと戦士を入れて真やいばを交互に放ち
ミスした時はどうぐ使いのヤリの180スキルでカバーしつつ
タゲ下がりが鉄板のようですね。

1~2と3の大きな違いは


・周囲大ダメージのキングプレスをHP50%以上でも撃ってくる

・50%以下でダーククリスタルを同時に3体召喚する



というもので



daki18.jpg


後半はクソみたいにレーザーが飛び交い、さながら
鬼弾幕系のシューティングゲームのようになっていました。
キングプレスの鬼ダメージに耐えるのはもちろん


レーザーを避ける

闇のはどうをキチンを避ける



この二つの成功率で勝率が大きく変わる戦闘だと思いました。
レグナードが歩数ターン管理や咆哮キャンセルなど緻密な計算が必要なのに対し
ダークキングは瞬発力が重要視される感じなので
それぞれ特色が出てて面白いなあ、というのがいきなり3段階をやってみての感想でした。



daki19.jpg


瞬発力が必要で、かつある程度の火力が無いと削り切れないその様は
まさにFF14の真ガルーダ戦に通じるものがあると心底思いました。
ただFF14はどれだけ頑張っても1ミスで全部おじゃんになるクソゲーなので
幾分かマシですが・・・

正直FF14のギミックをマイルドにしてドラクエに追加したら
丁度いいんじゃないかな?とは思っていたのでこの調子で強敵との楽しい戦いを
提供していって欲しいですね。



8/9時点でまだダクキンの3段階以降倒せてないので誘ってくださいオナシャス!
戦士orバトが出せます!



↓ランキング下落中!1日1回クリックお願いします!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



今年は家具がいっぱい!キュララナ夏イベント【ドラクエ10】 | Home | 【占い師】有用なモンスターの絵柄リスト【ドラクエ10】

コメント

No title

ガルーダ懐かしい
火力が無いと何週もぐるぐる回るはめになって楽しかった^^
学者だったから燃えた

ダークキング興味無かったですが記事を読んだら挑戦してみたくなりました。

2016/08/10 (Wed) 18:12 | えじおる #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する