【占い師】有用なモンスターの絵柄リスト【ドラクエ10】

taro.jpg


タロットカードの事がよくわかっていないチムメンのぞっどんの為に
ぺぺが分かりやすく図解をしていました。すっごいわかりやすい!
この1枚にタロットカードの全てが描かれている





uranai1.jpg
カードは愛でるもの


タロットカードはアルカナの方はどうとでもなるので
自分のデッキの理想のモンスターの絵柄を揃える事から始まります。


そこで占い師でレグやダクキンを討伐している
ガチプレイヤーポロンちゃんとるいんによる
使えるモンスタータロットカードリスト紹介、いきます!


つづきます


↓読む前にクリッククリック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!




























taro2.jpg


おどるほうせき系

使っても消費されない可能性のある絵柄。(Aランク30%、Sランク50%)
数あるモンスターの中でも抜群の効果と汎用性を持つので
このカードのSランクを5枚そろえるのが
占い師のスタート地点といっても過言ではないだろう。

ランダム要素が高い占い師だが、このカードでその要素を緩和できるのはかなり大きい。
(まあこのカードもランダム性あるけどね・・・)





taro4.jpg

トロル系

このカードが手札に入った時に一定確率でテンション上昇。
(Aランク10%、Sランク15%)
アタッカー占い師を目指すのであれば是非入手しておきたいカード。
確率は低めではあるものの、多くデッキ配置しておけば効果は高い。




taro5.jpg

いたずらもぐら系

こちらもトロル系と同じ確率でテンション上昇。
(Bで3%、Aで5%、Sで10%)
単体だとトロル系の完全劣化となってしまうが
トロルと合わせることでテンションを上げる確率を更に増やす事ができる。




taro3.jpg

ファーラット系

この絵柄のカードを使う時&引いた時に味方のHPを回復する。
(Aで最大HPの5%、Sで最大HPの12%)

回復系占い師を目指すのであれば是非入れてデッキにおきたいが
回復がタロット運に左右されるため、抜群の安定感を誇る僧侶には
どうあがいても勝てないのが現状であるが、デメリット無しで回復できるのは非常に大きい。

あえて攻撃系アルカナと組み合わせる事で攻撃しながらの回復を行うことも可能になる。




taro1.jpg

くろカビこぞう系

このカードを引いた時に自分のMPを回復する。
(Aで30、Sで50回復)
このカードを数枚入れておけばMPが枯渇することはまず無くなる神カード。
しかしボス系のみを相手にするだけの最近のドラクエ10だと
このカードを多めに入れる必要は無い。

適度に入れて他の攻撃能力、回復能力を上げる系を多めに入れて
自分だけのデッキを作ろう。




taro8.jpg

ミニデーモン系

デッキに入れる事で攻撃魔力が上昇する。
(Cで+3、Bで+4、Aで+6、Sで+8)

攻撃系アルカナは戦車を除き全て攻魔依存なので、単純に火力の強化ができる。
トロル系やいたずらもぐら系とは違い、引く必要もなく確率に頼らずに
安定した火力上昇が望めるのが強い。

武器錬金でいうところの攻撃力派か、会心率派みたいな感じだろう。




taro6.jpg

くさったしたい系

デッキに入れることでタロットカードの魔法人以外の範囲をを増やすことができる。
(Bで0.1m、Aで0.3m、Sで1m)

BやAランクでは効果が実感しづらいので、Sを何枚か入れる事になるだろう。
雑魚を召喚するボスなどで巻き込み能力が上がるため、特定の場所でかなり有効。



taro7.jpg

ねこまどう系

デッキに入れることで全てのタロットカードの射程を上げることができる。
(Bで0.2m、Aで0.5m、Sで2m)

Sランクを5枚入れることで、なんと10mもの射程を伸ばすことができる。
これによりタロットカードを駆使した魔法使いのような位置取り、作戦が可能になる。
そのような場合、射程はとても重要な要素になるので是非Sを5枚いれておきたい。





エンゼルスライム

Sスウィートバッグ+Sピンクボンボンを合成すると入手可能。
占い師のCT技「エンゼルのみちびき」を使うと必ず手札に入る便利カード。
上限は2枚だが回復系アルカナやバイキルト系アルカナと合わせることで
確実に回復、強化などを行うことができるので非常に強力。

有用なカードがそろってきてから作るといいだろう。




わたぼう

Sベビンゴサタン+Sモッツァレーラを合成すると入手可能。
デッキ1枚制限だが、わたぼうは戦闘開始時に必ず手札に入るという
非常に有効な効果を持っている。

力のアルカナにセットしておけば開幕ビートのような活躍ができるし
皇帝のアルカナにセットしておけば初動が重要なレグナードで
パラディンに対して重要な援護が可能になる、運に左右される占い師の中でも可能性の獣。

これを適所で使い分けることによって占い師のPSが試されることになるだろう。


と、こんな感じです。




使える武器も去ることながら、占い師は本当に面白く、強い職業だと思います。
さあ今日もタロット占いで水系かスタイム系出してスレア行くぞー^^



ランキング低迷中!1日1回クリックお願いします!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



私のダクキン童貞は難易度3【ドラクエ10】 | Home | 占い師が分からない人に贈る記事【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する