オッサン会、京都に行く②【オフ会】

ozioff7.jpg


桃鉄で徹夜した次の日、「とり谷」というお店で食べた濃厚スープ麺。
めっちゃうまかった・・・



オッサン会、京都に行く①【オフ会】


家にオッサン2人が転がり込んでいる中お仕事に向かう
みかんちゃんを労うために3人でそれぞれ手料理を作ってあげようという事に。

すみーは料理関係の人だし、たつやんはみかんちゃんと共同で
色々シャレたものを作ってはLINEでよく画像を流してくるので腕は保証付き。

一方俺は






dagu.jpg


非常に焦っていました。





つづきます


↓1日1回クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!




































みかんちゃんを労う手料理の材料の買い出しに行ったオッサン3人
手分けして材料を買って戻ると




bsumi3.png
ちょっと隣の鮮魚店に行ってきたい



とすみーが別のお店に行ったようなので、たつやんとツマミを買おうという話になり
大好きな生ハムを所望し、ついでに生ハムメロンがやりたかったのでカットメロンも購入。


あとはおさかなを買いに行ったすみーを待つだけ!
おさかな掻っ捌くとかすみー気合い入ってんな、期待できるなーと思ってると
すみー帰還。満面の笑みで袋から買い物カゴに積んだそれは



生ハムでした。



え?何でおさかな買いに行ったのに生ハムなん?と聞くと
気に入ったおさかなが無かったのでとりあえずスーが好きそうな
生ハム買ってきたとのこと。
いいから!そんなところでエルおじリンク発動しなくていいから!!


エルおじリンクした結果合計生ハム4パックをGETした
それぞれのみかんちゃんへの手料理がコチラ。






ozioff5.jpg
おシャンティー


というわけで手料理一覧。
僕が作ったのは・・・ええ、皆さんお察しの通り





tya1_20160727230140999.jpg



真ん中のチャーハンです。
昔ラーメン屋のバイトで培った「パサパサのチャーハン」くらいしかレパートリーなかった。





ozioff5b.jpg


んで、そのままだとあまりにも殺風景だったので
すみーが使ってたベビーリーフを申し訳程度に1枚チャーハンの上に乗せて
俺的に割と満足だったんですが


みかん「他の料理に使われてるのに1枚だけ乗せてるのがスーっぽい


とかなり冷静に分析されて一発でバレました。
この一件以来、しばらくペペからの呼び名が「ベビーリーフ野郎」になりました。


すみーの水ナス生ハムとふわふわオムレツ、たつやんの焼き鳥めっちゃうまかったです。






ozioff11.jpg


他にも映画村に連れてってもらって黒歴史を作ったり




ozioff12.jpg


映画村の二階で偶然やっていた割とハマっているスマホゲーの
白猫プロジェクトのイベントの方がテンション上がったり



ozioff13.jpg


そこでるいんのために足裏画像を撮ったり



ozioff16.jpg


偶然にもスーという同名のキャラクターがいて
そのスーのパネルとドラクエ界のスーとの奇跡のリアルツーショットが
成立したものの、右側があまりにも汚かったのでモザイクをかけたりしてました。




ozioff14.jpg


食べ物も、京都名物湯葉丼や






ozioff10.jpg


京都風お好み焼き






ozioff15.jpg


神福菜館とたかばし本家第一旭という有名なラーメン店の本店が
隣同士にあるめっちゃ珍しい場所でラーメンを食べたりで

なんというか旅行というより
友達の家に遊びに行ってゲームして珍しいもの食べに行った感じでした。






ozioff4.jpg
京都駅から撮った京都タワー


たつやん&みかん邸でゴロゴロしていた時間も含め
本当にあっという間だった京都旅行。本当に楽しかったです。
みかんちゃんありがとう!九州に帰るね!





1zyuren.jpg


オッサン3人で!!




というわけで、オッサン会はもうちょっとだけ続くんじゃ





レッツ!クリック!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



オッサン会、九州を巡る【オフ会】 | Home | オッサン会、京都に行く①【オフ会】

コメント

No title

パラパラのチャーハンじゃなくてパサパサなのかw

2016/07/30 (Sat) 12:03 | えじおる #- | URL | 編集
No title

dqxする前、京都旅行で第一旭でラーメン食べたこと有りました。
ネギを見て思い出しました。
神福菜館の方も有名だったんですね。

2016/08/15 (Mon) 15:00 | tsr #JvDJbTEc | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する