オッサン会、京都に行く①【オフ会】

1zyuren.jpg


●おっさん会、サバ1ジュレへ行く●


恐らくどや珍を古くから見てくれている人ならば知っているであろう
オッサン3人でジュレ1に行ったときの事をまとめたこの記事。


その時のメンバーである俺、スミー、たつヤンの三人で
近況を話していたら偶然リアル長めの休暇がかぶっていたという奇跡が起こったので
これはやばい!会って遊ぼう!という流れになり
ついでに九州勢のノアともなきちを巻き込んで九州で遊ぼう、という話になったのだが
そこからなんやかんやあり







ozioff1.jpg



僕が京都に赴く事になりました。




皆さんご無沙汰しております、スーです。
リアル環境が色々変わってブログ更新できなかったと前回言いましたが
その理由の一つとしてコレもありました。

というわけで今回はドラクエ10の話題から逸れまして
エルおじがエルおじとおっさんに会いつつリアルカミハムルイに行ったときの
お話をさせてもらおうと思います。


↓ブログランキングクリックお願いします!って言える喜び

いつもブログ訪問ありがとうございます!
































bsumi3.png
スー!スー!?



bsu1.png
はじめまして!!(ピシー!



緊張のあまり普段話してるのに敬語で背筋ピンッてなってしまった
すみーとの初コンタクトは大阪のヨドバシ横の喫茶店でした。

二人とも夜通しセブンナイツ(スマホゲー)やっててスマホの充電が
30%と思ったよりヤバかったので喫茶店に入って2時間ほどダベり(女子かよ





ozioff2.jpg


そのまま電車でリアルカミハムルイこと京都へと移動。
お寺の売店でチラっと見えたチューハイを平日真昼間から飲んだり
情緒溢れる小料理、居酒屋が立ち並ぶ通りを歩いてノスタルジックな気分に浸ったり





ozioff6.jpg


京都で有名な鴨川のほとりをスミーと二人で歩いたりしました。
ここ、カップルが等間隔で座るので有名らしいんですが
本当にキッチリ間を開けて二人で座ってるんですよ!!なんだよ!!
その3Mの間にエルおじ2人が座っちゃうぞ!滅びろ!
と思いながら逆側の川を泳ぐカルガモの夫婦を観察していました。




ozioff3.jpg


お昼ご飯に近くの油麺屋さんで大盛りを食べておいしかったんですが
こぢんまりとした見た目とは裏腹にかなり腹にたまり満腹だったんですが
小食なすみーが半分くらい残して俺に


bsumi3.png
ごめん、これ食べて


とスッとどんぶりをこっちにスライドさせるのを見て軽く天国が見えました。








そこからみかん&たつやんと合流したあとワイワイしながら飲んで
たつやん&みかん邸でくつろぎみかんちゃんが寝たあと






momotetu.jpg


オッサン3人で徹夜桃鉄が始まる。


20年に設定してしまったため無駄に長い勝負に。

主人公補正なのか、イケメン補正なのかスミーにばかりいい事が立て続けに起き
俺に貧乏神がついてる時に狙いすましたかのように変化するハリケーンボンビーのせいで
物件ゼロ、所持金ほぼゼロ、カードも吹き飛ばされたり

俺を除いた3人(NPC含む)だけ絶好調になったり

俺が絶好調になったターンで一旦セーブして中断したら
何故か俺の絶好調状態が解除されていたり

NPCの無差別うんこ攻撃で線路が封鎖されて身動き取れなくなったりで
本当にたつやんとスミーの接戦を見るだけの空気みたいな存在になってたんですが





ozioff9.jpg


最後の最後でダイヤモンドカードとなんか物件を1/10で買えるカード?を駆使し
75億円の物件を7億で買って超逆転優勝したのは本当に気持ちよかったです。



次の日へ続く



オッサン会は続く

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



オッサン会、京都に行く②【オフ会】 | Home | 団体戦テーマドレアイベントレポート後編【ドラクエ10】

コメント

更新止まってて心配だったけど

楽しくすごしてたんですね!ポチポチ応援してるんでこれからもがんばって~

2016/07/27 (Wed) 01:15 | ホクロン #- | URL | 編集

ちょwww
誘われてない!(笑)
九州、福岡にもおいでよ!

2016/07/27 (Wed) 10:27 | ワッキー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する