団体戦テーマドレアイベントレポート後編【ドラクエ10】

timdore50.jpg


団体戦テーマドレアイベントレポート前編【ドラクエ10】


続けて出てきたこの謎の生物は一体・・・?



【イベント告知】団体戦テーマドレアイベント開催!!【ドラクエ10】


7月頭に行ったドレスアップイベントレポートの続きです。
ここからネタドレアが続くよ!



つづきます


※画像多すぎ注意報!



↓一日一回クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!































timdore51.jpg


それはイーギュアでした。
フィギュアサイズになっての登場です。
イーギュアだけに。イーギュアだけに!




timdore52.jpg







timdore54.jpg






timdore55.jpg



timdore56.jpg



分裂してはげおたを使うフィギュアイーギュアに
会場からはかわいいの絶賛の嵐が吹き荒れておりました。


・・・なんていうか、プクリポってずるいよね!










timdore62.jpg


さて、次のチャレンジャーは幼女隊・・・
そう、幼女隊です。




この幼女たちが何を見せてくれるのかというと





timdore63.jpg



timdore64.jpg


桃太郎から突然募集される鬼が島攻略PT!
それに呼応して





timdore65.jpg




timdore66.jpg





timdore68.jpg


なるほど、形や色がそれぞれ犬、猿、雉を表現している
ごきげんようじょwith桃太郎コスプレだ!!






timdore67.jpg


きびだんごを受ける際にきちんと食べるしぐさも高評価。




timdore69.jpg


最後には幼女のかわいらしさも見せつける
ドレア大会を超えた一つの作品として出来上がっていました。一本!










timdore70.jpg


そして次は期待の星、ドレア大会があると聞きつけて
フレンドさん達を誘ってくれてからの参加であるご存じでる子。
毎回予想外のところから攻めてくるので今回も覚悟してました。

まだ普段着のようで、いつもと変わったところといえば
全員お揃いの茶色のアフロヘアー・・・これが表す意味とは。





timdore001.jpg




timdore71.jpg



!?










timdore72.jpg



!?!?!??!?


突如ローソン店員が現れたと思った矢先に
横に並ぶ鳥(?)たち。これは・・・







timdore73.jpg





timdore74.jpg






timdore75.jpg







timdore76.jpg


この瞬間会場が笑いの渦に包まれる。
誰が見てもわかるその姿はそう、からあげクンドレアだったのだ!(味付き)


今回もインパクトをありがとう・・・!









timdore90.jpg



timdore91.jpg





timdore92.jpg


からあげクン食いてえなあと思っているとなんか
ターミネーターから袖を引きちぎったような3人が
忠臣蔵みたいな事を言いながらステージに躍り出てきました。



そして





timdore93.jpg




timdore94.jpg


踊り出しました。
(このフレーズは・・・?)








timdore96.jpg







timdore97.jpg







timdore98.jpg







timdore99.jpg






timdore100.jpg







timdore101.jpg








timdore002.jpg







timdore102.jpg



・・・・・・・・・・











timdore103.jpg



はい。




っていうかこのネタ今の若い子絶対知らないと思うので
載せておきますが







2001年の武富士のTVCMでこの武富士のダンスCMが元ネタです。
もう15年経ったのかよ・・・笑う犬の冒険の50:50マンとか懐かしいなオイ・・・



っていうか冒頭に天誅でござるって言ってたけど何か忠臣蔵要素あった?









timdore121.jpg


お次はあ~るさん率いる4人組のエントリー。
気合いの入った掛け声と共に




timdore122.jpg





timdore123.jpg





timdore124.jpg


ボワン!と全員タルになった後





timdore126.jpg


煙と同時に今回のドレア衣装にチェンジ!

これ写真だと全然表現しきれませんが、タルしぐさで見える煙の演出が
とてもよく作用してて本当の忍術ドロン感が出ててとてもよかったです。




timdore127.jpg




timdore128.jpg





timdore129.jpg





timdore130.jpg






timdore131.jpg



各自個性的な忍者風ドレスアップを披露!
統一性を持たせたおかっぱ忍者隊とはまた別の方向性ですね。
僕はあ~やちゃん!(中身男って言ってたけどそこがいい)





timdore132.jpg





timdore133.jpg



そして最後はセクシーな二人のペアルックドレアで全てのチームのお披露目が終了!









timdore40.jpg


優秀賞は華麗な忍法と抜群のチームワーク
そしておかっぱx忍者という奇抜なコスチュームセンス全てで
審査員を魅了したおかっぱ忍者チームに決定しました!

他、各審査員賞を受賞の皆さん、おめでとうございます!






timdore201.jpg




timdore202.jpg
邪魔である




今回リリィちゃんの案をお借りしてコラボイベントというものを初めて行ったのですが
色々バタバタしてしまったところや意思疎通がしっかりできてなかった点など
反省する箇所がかなりありました。申し訳ありません。
(そしてなによりレポート出すのが大幅に遅れた事よね・・・)


しかし合計11チームという非常に多い人数に参加してもらい
そしてそのどれもが魂のこもった、あるいはパフォーマンスに懸けた想いが見れて
主催者である自分もものすごく楽しめました!




timdore203.jpg
ノア渾身のギャル?ドレア


ただ、非常に多く頂いた意見として

表示限界でパフォーマンスが見えない

というのがありまして・・・

やはり混雑するとパフォーマンスが見えなくなるっていうのは
今後ずっとドラクエ10ユーザーイベントが抱え続ける問題になりそうですね・・・

ただこれ、PC版で表示人数をMAXにすると割と楽に見えるんですよね。
みんなもドラクエ10のイベントのためだけにPC、買おう!(無茶





timdore205.jpg







timdore200.jpg


会場にお越し頂いた全てのお客様
ドレスアップに参加して頂けた方
審査員として協力してくれたチームのみんな
そしてコラボイベントに協力してくれたリリィちゃん、ハナヨさん、つんちゃん


ありがとうございました!!!




それでは次のイベントでお会いしましょう!




ここまでの画像ラッシュお疲れ様でした。最後にこれも押して帰ろう!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



オッサン会、京都に行く①【オフ会】 | Home | 団体戦テーマドレアイベントレポートロリばばぁ編【ドラクエ10】

コメント

No title

いいっすね。前編からみんな超面白いわw

2016/07/23 (Sat) 02:03 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集

うかつにも電車で読んでしまって、スマホ見ながら笑いをこらえる変な人になってしまった…w 堪能しました、レポありがとうございました(*^o^*)

2016/07/25 (Mon) 08:58 | カタリナ #- | URL | 編集
No title

イベント参加させていただいたものです
楽しかったです!

2016/07/28 (Thu) 10:27 | nanasi #3/2tU3w2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する