団体戦テーマドレアイベントレポート前編【ドラクエ10】

timdore5.jpg


【イベント告知】団体戦テーマドレアイベント開催!!【ドラクエ10】


掲載が遅れて申し訳ございません、リアルでバタバタしておりまして
更新自体が停止しておりました。

開催からだいぶ経過してしまいましたが
リリィちゃんズとの合同イベント「団体戦テーマドレア大会」のレポートを
していきたいと思います!


timdore4.jpg


timdore3.jpg



会場には非常に沢山のお客様が見学に来てくださいました。
しかし逆にこの人の多さでドレアや芝居が見れなかった人も多いと思うので
今回参戦してくれた11チーム全ての画像をダイジェストで公開します。
最後までおつきあいくださいませ!


つづきます


※画像多め注意!


↓約20日サボり!また1日1回クリックお願いします・・・

いつもブログ訪問ありがとうございます!




























timdore6_20160714232237ccf.jpg


まず一組目はコンビで登場、そしてこの衣装はな~んだ!?


後ろで言っちゃってるけど、アラレちゃんと・・・隣はガッちゃんだ!



timdore8.jpg


隣にいるのは一瞬コイツに見えたけど、そう
頭のアフロが緑色だからガッちゃんだね!





timdore7_20160714232235e7e.jpg


アラレちゃんの方はドワ子がよくコスプレしてるのを見かけますが
人間と魚でそれぞれアラレちゃん、ガッちゃんと一目でわかるように
再現しているのはまた新しいなあと思いました。





さて、次は・・・





timdore9.jpg



ジョニィだ!




timdore10.jpg


ジョニィ!(なんで二回言ったん?


男なら黒に染まれなラウルスタイルの二人が登場です。
両方ラウルのコートかと思いきや、よく見るととら君はトレジャーコート下との別コーデです。
こういう中二要素は僕大好物です。



timdore11.jpg



timdore12.jpg


そんな感じでワクワクしていると本当に何か
中二要素全開の発言をジョニィ君がしだしました。


っていうかとら君の発言ズレてない?






timdore13.jpg


そんなとら君の発言をさえぎり





timdore14.jpg


ジョニィが・・・力を開放する!!!






timdore15.jpg







timdore16.jpg







timdore17.jpg



感想:とら君かわいい


前回の鎧ドレア集会でもでる子が披露してくれましたが
マイコーデ機能がついてから、この同じ装備系からの色違いでの
スーパーモードや力の開放感を出すの、メッチャ面白いですよね!

自分もやりたいんですがいかんせんマイコーデ枠を2枠つかってしまうので
なかなか踏み出せません。うぐぅ。







timdore20.jpg



timdore21.jpg


お次は獣の国(?)からで参加してくれた
こもちぃさんとトンヌラさんのカップルPTだ~^^わ~い^^





timdore22.jpg







timdore23.jpg








timdore24.jpg



このあと二人はプクレットの村の茂みに消えていきました。ティア充滅びろ


ルール上、カップルの方の参加を期待していましたが、見事にピンポイントでしたね!
「アニマルコスプレ」がテーマなものの、アニマルらしさが出ている衣装を
あえて少なくしたドレア選びは俺の中で高評価でした!
新しい課金装備の靴を使ってましたが、あれかわいいですよね~(*´ω`*)







timdore27.jpg







timdore28.jpg



おっと・・・これは・・・



timdore29.jpg






timdore30.jpg






timdore31.jpg


ジョニィ&とら君チームを凌駕する中二発言と共にヒアカムズニューチャレンジャー!
そしてその衣装はみんな大好き、和風サムライ風だ!!


一体どこで考えたのとか頑張って定型文に打ち込んでいる時を想像するのも含めて
こういうセリフ本当にゾクゾクして大好きなのでそっちに目がいってしまいますが
それ以上に注目してほしいのがドレスアップ!(ドレア大会なので当たり前だけど


二人とも退魔下を基軸としていながら量産型ではない、更に
タイプの全く違う誰が見ても和風サムライ風に仕上げている点は非常に高評価で
実際に審査員メンバーの点数もかなり高得点でした。(主に男性陣


実際このカラリス・ガルッチ組は審査員賞をなんと二つ受賞!
和風のドレアも一つは作りたいのでおおいに参考にさせて頂きます!






そして次のチーム・・・って



timdore33.jpg





timdore35.jpg


チーム名は「カッパ軍団」だったんですが
なんかこれ・・・忍者ですよね?


そしてそこからおもむろに






timdore36.jpg






timdore37.jpg





timdore38.jpg





timdore39.jpg


それぞれの得意忍術(?)を披露してくれたあと






timdore40.jpg






timdore42.jpg



あー!カッパってそういう!カッパとオカッパをかけたっていう!あーー!!






timdore41.jpg


30秒~1分という短い時間の中非常に息の合ったパフォーマンスで
会場が沸く!おかっぱエルフの色違いがそれぞれ違うしぐさをする様はとても癒されました。
そしてレンジャーもののお約束ですが、各忍者微妙に色の組み合わせが違ったのもよかった!






timdore43.jpg


そしてやはり忍者は最強でござるな^^って事を力説してました。
ニンジャさんが。
きたない、さすが忍者きたない
マジで指の指輪の結婚ダイヤのネックレスを親にはめてぶん殴るぞ(ブロントさん的な意味で



後半に続くのである



どや珍完全復帰!?またまた応援お願いします!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



団体戦テーマドレアイベントレポートロリばばぁ編【ドラクエ10】 | Home | 【レンココ】レンジャーはこんな職業だ!【レンジャー心得】

コメント

ごめん、見てて鳥肌立った…
まだドラクエやってるプレイヤーってこんな奴らばっかなんだね。

2016/07/18 (Mon) 09:06 | … #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する