【レンココ】レンジャーはこんな職業だ!【レンジャー心得】

renkoko.png



ありがたい事に、このブログを見て


レンジャーに興味が沸きました!


とか


レンジャーが大好きです!スーさんはもっと好きです!


とか


スーさんの事前から好きでした!付き合ってください!


などのお声を頂いております。
そこで思ったんです


ならばもう



tiki6.jpg


俺がレンジャーの伝道師に

なるしかないじゃないか・・・!



という使命感に駆られ(勘違いな上に出会い厨

まだまだレンジャーとして未熟ではありますが、今回から


レンジャー心得、略して「レンココ」と称して


現状のレンジャーについて色々と深く掘り下げていこうと思います。


記念すべき第1回レンココは


レンジャーってどんな職業?


と称し、レンジャーの性能およびオススメできるポイントを
語っていきたいと思います。



PC用ブラウザでは右枠の「検索フォーム」

スマホ用ブラウザでは一番下の「このブログを検索」



「レンココ」

で検索してもらえばレンジャーに関する記事が出てくるので
まとめ読みしたい場合にお使いください!



↓1日1回ポチッと!ささ遠慮しないで!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

























renkoko.png



レンジャーは火力が高いオノ、スキルが強いブーメラン、遠隔攻撃が可能な弓の
三種類の武器を扱うことができるので火力をそこそこ出す事ができ
更にベホイム、ザオラルなどの回復魔法も使え
更に職業スキルでまもりのきり、あんこくのきり、フェンリルアタック
マヌーサで妨害、フバーハで味方の支援など

とても攻守バランスの良いスキル、魔法を覚えていきます。


良く言えば万能、悪く言えば器用貧乏

その強さは扱う人によって大きく左右される


みたいなRPGでよく見る職業、キャラ紹介のこの文章が
たまらなく大好物な人にとてもオススメできる職業です。



ただ、ネットゲームは常に攻撃や回復など、何らかの部門に
特化した職業が好まれるのでレンジャーの影はとても薄かったのですが


決まれば全てのダメージが50%アップし

更にその成功率はきようさにものすごく大きく依存されるが
きようささえ高ければほぼ全ての敵に有効

なので持ち前のきようさの高さからほぼ専用スキルになりつつある


rebo2.jpg


ブーメランの180スキルである「レボルスライサー」が
バージョン3.3前期で実装されてからかなり面白い職業になりました。


ある程度の回復能力は持っているので
場合によっては僧侶の代わりに編成し、空いたターンに
このレボルスライサーを放るだけでかなりのダメージアップが狙えたりします。

あとは味方が単純に多いパーティ同盟戦
災厄やドレアム、邪神の宮殿などで非常に有効なスキルと言えるでしょう。






bairen5.jpg



このように、ただの器用貧乏だったのが
レボルスライサーという尖った性能のスパイスが追加されたことで
今最高にHOTなレンジャー。


始めるなら今!!
・・・と言いたいところですが、正直に申し上げますと
レンジャーという職業、あまり万人にオススメできる職業ではありません。



次回はそのへんの事情も合わせて、第2回レンココは


レンジャーは弱いのか


をお送りします。


第2回にして否定入りました

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



団体戦テーマドレアイベントレポート前編【ドラクエ10】 | Home | 審査員紹介&ドレア趣向【ドラクエ10】

コメント

No title

4人PTじゃ弱い、8人PTじゃ強いに一票!
せめてバイシがあれば・・・

2016/07/02 (Sat) 17:32 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集
弟子にしてほしい(笑)

スーさんのTwitterからこちらのブログを知りました

そのおかげで最近旅やレン、どうぐ、魔戦などの補助職にかなり興味が出てメインにしようと思うように(笑)

今はどうぐ使い頑張ってます!

これからもブログ頑張ってください!応援してます。ブログの内容と関係なくてすいません

2016/07/06 (Wed) 22:45 | リーヤ #Ol1eGJ4Y | URL | 編集

スーさんに感化されて、最近はボスに行くときは、まずレンジャーで行くようになりました。第二回も待ってます!

2016/07/08 (Fri) 08:03 | カタリナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する