ダークキングはレンジャー需要増し増しの可能性大!?【ドラクエ10】

dark.jpg


もう少しでレグナードに続く常闇の聖戦第2弾、ダークキングがいよいよ実装されますね。
3.3は武器実装、180スキル開放など盛りだくさんだったのですが
強敵に関するアップデートが全く無かったのでスカスカ勢は割と待ち遠しいのではないでしょうか。
僕もダークキング実装には期待しています。なぜなら


レンジャーが活躍できる可能性が高いからです。


というわけでここから妄想スタート


つづきます


↓最近レンジャーがほんと楽しくて一日中レンジャーの事考えてる

クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!































■スライムブロウ+レボルスライサー

ダークキングの種族はスライム族ということが公式発表にて確定しています。
スライム系に特攻があるスキルはブーメランの「スライムブロウ」。
そしてブーメランには超絶神スキルである「レボルスライサー」があります。
更にそのレボルをきようさ重視で使いこなせる選ばれし唯一の職業が



tiki6.jpg


レンジャー!


みたいなことをTwitterで言ってる人を見かけて「天才かよ」と思いました。
レボル+ブロウ・・・レンジャーに追い風吹いてる!




■レグナード戦との比較

レグナード戦は防御力がかなり高めで物理ダメージがほぼ通らないので
パラディン拮抗で敵を抑えつつ防御力無視の魔法職で
後ろから攻撃するというコテコテのパラ魔戦法が有効だったので
第2弾となるダークキングでは同じ戦法は使えなく調整してくるのでは?という予想。




■見た目キングスライム

ダークキングは見た目キングスライム
→キングスライムは防御力が低く、HPがメチャ高なイメージ
→防御力を低くしてHPを高くすることで物理、魔法両方で挑む価値が出るかも?
みたいな。

っていうか気になって調べてみたんですが
防御力無視、遠隔攻撃で様々な敵に対応できる魔法使いが有利って事は知ってますが
どこのボスを取っても防御力が高い敵はいるものの
マジックバリア、マホカンタ持ちのボスが全くいないんですよね・・・
これらを使ってくればそれを消すための賢者の需要が上がったり
物理職の価値もまた違ったところで出てくると思うんですが
やっぱ魔法使いは救済措置的な職業なんですかね?


もう今回はいっそ常時マジックバリア2段階くらいかけとこう(提案)




■他作品での行動


dark2.png


ダークキングは他ドラクエ作品にも多数登場しており、スマホゲーの
DQMSLでは「やみのブレス」を使ってきています。
これを再現するためにドラクエ10で実装された際にも使ってくる可能性は大いにあります。

そして皆さんもちろん把握していますよね、ブレスに対しての
スペシャリストがいる事を・・・そう



tiki6.jpg


レンジャー!!





このように、レンジャーが大活躍できる根拠が揃っているので
今のうちに皆さんはメインレンジャーを囲っておくといいと思いますよ^^




dark3.jpg


かんべんかんべーん!
メインレンジャーって言うのマジ勘弁してよー もー
レボル士って言ってよー
マジメインレンジャーはかーんーべーんー!


クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



他作品から読み解くダークキング攻略に必須な耐性装備【ドラクエ10】 | Home | レストラン「カラスミ邸」紹介【ドラクエ10】

コメント

最強レグナードのブレスを思い出せ

2016/06/17 (Fri) 04:44 | んん #- | URL | 編集
No title

ブレス耐性100はマナーやぞ

2016/06/17 (Fri) 08:00 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集
No title

なんか読んでたらレンジャーやりたくなってきた…

2016/06/20 (Mon) 12:40 | おつかれんじゃー #ulYx6Mu6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する