きようさ650を目指す装備の選び方 レボルスライサー用【ドラクエ10】





なんかこのつぶやきがやたらリツイートされててびっくりしたんですが



rebokiyo1.jpg


なんとまあこのツイートが原因で
「レボルのボーダーは650」という基準が生まれたらしいですね・・・
検証は真実なのですが、そこまで大きなものになるとは思わんかった。


まあ俺もレボルスライサーの使い勝手を調べるために
「ドラクエ10 レンジャー スレ」でググってみたんですが


rebokiyo2.jpg


レンジャースレ落ちてたんですよね。


どんだけみんなレンジャーに興味ないの。


極め付けは


rebokiyo3.jpg


「ドラクエ10 レンジャー スレ」
で検索したら割と上位にこのブログの

レンジャーがこの先生きのこるには・バージョン3.1時点の現状【ドラクエ10】

この記事が出てくるんですよ。ほんまどんだけレンジャーに関しての記事ないん。
そら俺みたいなうんこレンジャーのツイートが目に留まるわけだわ。


rebo2.jpg



レボルスライサー検証 きようさが超重要【ドラクエ10】


しかし新特技のレボルスライサーの成功率がFB以上にきようさに依存し
更にかなり高めでないと入らないのでほぼレンジャー専用とも言えるこの技のお蔭で
またレンジャーにスポットライトが当たり始めました。
この機会を逃す術はない!ということで今回は
話題になっていたらしい、レンジャーできようさ650に到達するための装備の紹介を
していきます。

つづきます

↓世界中のレンジャーよ、ここに集い下のボタンを押して帰るのだ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!




































rebokiyo6.jpg


ずっとこのブログで紹介したかったんですが、やっと紹介できる!
彼(彼女)の名前はるいん。俺やスミーとはまた違うタイプのエルおじで



エル子の生足が大好きなので
フリーパス化する前のシトリンの足飾りを
合計10個以上購入していたり



rebokiyo4.jpg


rebokiyo5.jpg


ハダカエプロンドレアをするためだけに
惜しげもなく錬金レベルを上げるといった、言うなれば


ドレアガチ系エルおじ


といったところでしょうか。



rebokiyo7.jpg


そんな彼は俺に感化されてガチレンジャーになり
今では装備もPSも俺以上のものに。

きようさも盛れば680以上いくのですが装備をパンピーに合わせてもらい
どうすればボーダーの650に届くかを検証。
すると



rebokiyo8.jpg


クロッシュ一式

腕は成功品x3(錬金効果できようさ+45)

かいとうの仮面きようさ理論値(+33)

不思議のカードきようさ+15

きようさフルパッシブ

きようさ宝珠レベル5



これでちょうどきようさが650に届くようです。

一番ネックなのがクロッシュ腕のきようさ成功品ですが、今だと
成功x2+失敗x1の品を緑の錬金石で成功品にしてやると安く手に入るので
敷居はそんなに高くなさそうですね!


ここからさらに上を目指す場合は

クロッシュ腕大成功品

いんろうのHP+きようさ

輝石のベルトのきようさ+α

などが必要になるようです。
るいんはHP+10、きようさ+18、雷ダメージ+10%っていう
クッソ羨ましいベルトを持ってました。なんなんその神ベルト。


とにかくこれからはレンジャーにはレボルスライサーを期待される時代に突入しそうなので
レンジャーで活躍したい場合はきようさに重点を置いたほうが良さそうです!
上のテンプレ装備でとりあえずきようさ650を目指してみましょう!


ちなみに僕はまだきようさ600ありません。クロッシュ買おっと・・・

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



スキルポイント節約術「スキルスイッチ」【ドラクエ10】 | Home | マジでダイの大冒険コラボきたー!!【ドラクエ10】

コメント

あなたが最後の希望です。

知りたかった情報がここにある。ありがとーございますっ!
ピラ8夫婦はブメレンがド安定と個人的に勝手に思い込んでる私。顏アクセは海魔でテンション乗せたりモノクル理論値つけてマヌーサ暴走させたりしたいのでちょいと肉まん買って色々試してきます!

2016/05/29 (Sun) 13:07 | ドワレンジャイ #- | URL | 編集

この記事の影響かレンジャースレ復活してましたw

2016/06/03 (Fri) 11:58 | ホクロン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する