●スー、家を買う。●

iekau5.jpg

( ˘ω˘)スヤァ…


スーは、悩んでいた。

事の始まりは、こうだ。



iekau3.jpg


新人冒険者キャンペーンでもらえたはずのタダ土地チケットを
適当に作ったファーストキャラに渡してしまった事で

「ダメや・・・もうワシはこのまま一生家無き子で終わるんや・・・

とうなだれ、試練の門に行く時などはななば低のベッドで
寝かせてもらっており半分居候状態。


iekau2.jpg


しかしある時

「数万ゴールドあれば家買えるよ

とアドバイスを受けて調べてみると
Sなら2万、Mなら10万で買える事を知る。
FF14のハウジングのインパクトが強すぎて
勝手に数百万かかると思って放置していた自分を呪いたい。


iekau6.jpg


タコメット狩りによりたまりにたまったエンゼルハーツを
2個づつ家具に変換し


iekau7.jpg

頭金にするために全て売却。ヘイ姉ちゃん、これ全部買い取ってくれ!


iekau8.jpg

気になって見に行ったら討伐数がとんでもないことになっていた。


エンゼルハーツで5万ゴールドの頭金を揃え
いざゆかん土地吟味タイム!


巷ではバザーが理由でグレンの住宅街が特に人気のようで
まあ空いてるわけないよねー、と思いつつも
ポチポチ探していたら


iekau9.jpg


あいてた。

なんか雲上地区のSサイズがあいてたので



iekau10.jpg

サブのプレでとりあえず買ったんです。
ここからです。




続きを見る前に順位を確認しよう!

クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!







iekau4.jpg


スーは悩んでいた。


雲上地区が買えたのは非常に大きい・・・しかし、しかし!


どうせならMサイズがいい・・・!!


SとMの違いを実際に体験したらSはかなり狭いし
実はマウータさんからMサイズの家キットを賜ったのもある。
そしてなによりこれから行っていくであろう
ユーザーイベントなんかの会場にどうしても広さが欲しい・・・!

でもそこらの低当地で10万ゴールドも出したくない!!




iekau11.jpg


スーは、悩んでいた。(知らない人の家の庭のブランコで)


偶然買えた一等地、だけどSサイズで妥協するか


適当に空いてる場所のMサイズを10万ゴールド出して買うか


悩んだ結果・・・
















iekau14.jpg


Mサイズ買いました!!

マウータさんから頂いた家も設置!ありがとうございます!
やっぱり家はデカイ方がいいね、うん。

でもデカイだけじゃないんです!利便性にも凝ってみました!



iekau13.jpg


選んだ土地はフラワーガーデン地区の4番地。
バザーはグレンに比べ死んでるので預り所くらいしかないのですが…
すぐ南にあるオルフェアへの出口を使う事で


iekau12.jpg


住宅街出口のすぐそばに

郵便屋・教会・更に西側に酒場まで揃っているッ!

ベネッ!すごくベネッ!!



iekau1.jpg


美しい町だ・・・・・オルフェア・・・・・・


そして何より地区は違いますが
グレンに次ぐ人気地区であるトゥーンタウン地区の人達と同じ
オルフェア民になれたって事が大きいですよ奥さん!


バザー+駅利用=グレン

それ以外=オルフェアの自宅


って感じの利用になりそうです!


っていうか初めてハウジングメニュー見ましたけど
これ外装も内装も原型が残らないくらいイジれるんですね!
もうその自由度の高さからテンションあがりっぱなしでした。


というわけで僕のマイハウスは


フラワーガーデン7938の4番地です!


今はまだチャイムとバルーンしかありませんが
これからどんどん手をつけていくぞ(*´ω`*)

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●初めての転生狩り● | Home | ●ネトゲ脳が見る職業バランス③●

コメント

新築おめでとうございます!

オルフェアいいっすよね!
ワシはタダ土地券でトゥーンタウンでしたw

2014/11/13 (Thu) 19:17 | ひできち #- | URL | 編集
ホームレス卒業っすねw

リースで大きなお城の家に立て替えた際に、てっきり家キットはなくなると思っていたのが
アイテムに戻ったのでどうしたものかと思い家をスモールライトでコンパクトにして郵送しましたw(ハイテクw)

まぁ、SやMそれぞれの家の種類ごとにカスタマイズできる外装が異なるので色々と試すのはありだと思いますよ。
家具のほうは、素材に汗と涙の結晶が必要だったりで結構お高いのですがw

あと、大丈夫だとは思いますが権限設定は慎重に!
時々「家具全部盗まれた!」とか「タンスの中のが盗まれた!」とか聞きますから。

そして、プライベートコンシェルジュも是非!(これ次第で好みがばれるw)

最後に、マイハウス購入おめでとう!

2014/11/13 (Thu) 20:27 | リミス(マウータ) #- | URL | 編集

これから試練の度にうちに来ないってーとなると、少し寂しさを感じますねw
たまにはうちにも泊まってってね

、、、さて、3dsインできたら突撃訪問でもするかな

2014/11/13 (Thu) 21:20 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集
わーいいなー

私もファーストえるこに土地権渡してしまった口ですw
なので家なき子。
そのうちお家に突撃しにいきますねー。
いつかお菓子のお家建てるんだ!

2014/11/14 (Fri) 11:53 | トワイティア #- | URL | 編集
Re: 新築おめでとうございます!

あじゃじゃす!

おお、同じオルフェア民!
トゥーンタウンだと施設充実してていいっすよね・・・
今度立ち寄らせて下さい!

2014/11/17 (Mon) 01:10 | スー #- | URL | 編集
Re: ホームレス卒業っすねw

遂に人の家に泊まりまわっていた生活ともオサラバ!

ほんとサイトとか見て回ったけど一個一個カスタマイズ違うみたいですね!
とりあえずマウータさんから貰ったやつでコーデしてみようと思います。

プライベートコンシェルジュは・・・モロバレですね!

2014/11/17 (Mon) 01:12 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

うん、この前ベッド買ってなかったから
またお邪魔しちゃったよね、また遊びにいくよ!

2014/11/17 (Mon) 01:13 | スー #- | URL | 編集
Re: わーいいなー

そうそう、受け渡し不可な事とか説明してくれないと困るよね!

でも土地はSサイズだと2万で買えるので
討伐クエスト一回分!

稼ぎに行く時は声かけてー!というか今度こっちから拉致る!

お菓子の家目指してがんば!

2014/11/17 (Mon) 01:14 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する