【検証】レボルに見立てて真・かぶと割りを色々な敵に撃ってみました【ドラクエ10】

nyaaaaa1.jpg


ダーマ神殿にルーラしたら艶めかしい足がアップで飛び込んできたので
顔は!顔は!?と思ってカメラを動かしてみたら










nyaaaaa2.jpg


萎えた。




debiwari1.jpg


新スキルでレンジャーは3.3を戦えるか【ドラクエ10】


前回、レンジャーはレボルスライサーの仕様次第で
大きく需要が変わると書きましたが、レボルの状態異常である
「受けるダメージアップ」の効果は既にペットの
デビルアーマーのCTスキル「真・かぶと割り」に実装されていると
ツイッターやコメントにて報告を頂きました。

真・かぶと割りで付与できる「受けるダメージアップ」の詳細な効果は

・ダメージ50%アップ

・効果時間20秒

・フォースブレイクと重複可(超重要)



debiwari2.jpg




レンジャー大勝利



もしこの仕様のままレボルスライサーが実装されれば








こんなコンボまで可能に!



(*´Д`*)




(*´Д`*) ・・・









debiwari3.jpg


はかどるわぁ・・・妄想がすごくはかどるわぁ・・・









あまりにバージョンアップを待てなさすぎて
デビルアーマーで真・かぶと割り持ちの人を募集して
様々な敵への入りやすさを検証しようとした結果



debiwari5.jpg


フレンドのクーさんがだれも来ないのを哀れに思って声をかけてくれて



debiwari4.jpg


クーさんのペットであるネルソン君に
様々な敵に真・かぶと割りを撃ってもらい、検証を手伝ってもらいました。

ネルソンって確かドラクエ6に出てくる兵士長だよね?
武器振ってるのにとびひざげりとかしてきた気がする。


前置きが長くなりましたがつづきます


↓目指せ毎日更新(大嘘)!1日1回クリックお願いします!

クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!































nanana1.jpg


ちなみに真・かぶと割りを入れるとこのようなメッセージが表示されます。




今回は3種類の敵で実験。
真・かぶと割りを数発撃ってもらってその入りやすさを検証してみました。






nanana2.jpg


■暗黒の魔人

16回中11回発動


FBが入りにくいイメージがある暗黒の魔人にも
かなりの確率でダメージアップ効果が入ることが確認できました。




nanana3.jpg


■ドン・モグーラ

7回中7回発動


魔魔賢魔戦などで速攻で倒す事ができるドン・モグーラには
ねばって1戦のうちに7回入れたのですが、なんと全段命中。
FBが入りやすい敵にはほぼ確実に入れることができるかも?




nanana4.jpg


■輪王ザルトラ

4回中2回発動

ザルトラにも入れてみたのですが、時間で状態異常にかかりにくくなってからは
全く入らなかったので、開幕の真・かぶと割りのみをカウントして5回検証しました。
4回なのは1回真・かぶと割り自体がミスったからです。
ザルトラ相手にはやや入りにくい印象でした。




■総評



nanana5.jpg


FBより入りやすく

真・やいばくだき感覚で使うことができる


まず、その発動率の高さに二人でビックリしました。
ザルトラにこそ確率が半分でしたが暗黒の魔人には余裕の50%超え
モグラに至っては命中率100%をたたき出しました。

全く同じ仕様でレボルスライサーに追加されたら、この入りやすさに
デュアルブレイカーときようさ補正まで入るので


nanana6.jpg


きちゃうわ~


レンジャーの時代きちゃうわ~



これはほんまブーメラン一つでPT枠掴めるワンチャンあるで・・・
他前衛に比べて火力が無いのが欠点だったレンジャーですが
その火力を補助として上げることができるのは非常にレンジャーっぽくて好きです。
ぜひ真・かぶと割りの仕様そのままで実装してもらいたい!

SP180でCT60秒で実装してもらいたい!

ゆくゆくは宝珠で効果時間1秒増加+LVMAXで5秒増加してもらいたい!




nanana7.jpg


前例がある技がありながらわざわざ弱体化して実装しやがったら俺
冗談抜きで広場戦士になるからな・・・覚悟しとれよマジで・・・


25日は偶然休みになったのでメンテ終わった瞬間から



検証するぞ検証するぞ検証するぞ



レンジャー最高!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



3.3前期検証して欲しい事大募集!【ドラクエ10】 | Home | まむたんxおこめちゃんライヴ【ドラクエ10】

コメント

ネルソンワロタ

いつも楽しく読んでます!
ネルソンうけましたwうちのはスコットとホリディですw自分もエンゼルヘルムでドレアしてますw

2016/05/23 (Mon) 23:58 | 雷光の騎士ブラスト #2AuWRls6 | URL | 編集

いよいよ明日ですね!お休み素敵〜うらやましい♪ 検証の結果を楽しみにしています(*^o^*) もしほんとにレンジャーの時代が来たら、またレンジャーツアー企画してほしいです!!

2016/05/24 (Tue) 12:27 | カタリナ #- | URL | 編集

レンジャー好きとしては楽しみなアプデです!
当面のライバルは道具使いです!

2016/05/25 (Wed) 01:25 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する