「つまむ」取得条件は大丈夫?連携登録だけじゃダメだぞ【ドラクエ10】

tumamu.jpg
DQX&どこパレ コラボキャンペーン開催! (2016/4/29)


いきなりですが、僕は人からつままれるのが好きです。
厳密にいえば異性からつままれるのが好きです。
ただし、くすぐられるかつままれるのか選べと言われたら
くすぐられる方が好きです。

そんな自分なので、どこでもモンスターパレードの景品であるしぐさ書
「つまむ」がもらえると聞いてすぐに

(´∀`)c>゚д゜;)

とか

( *'ω' )σ)´ω'* )プニ

とかを連想して、だれかにつまんでもらえる
(;´Д`)ハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
とか考えてたんですが
公式の限定公開動画を見たら想像してたのと全く違いました。




とまあ、俺のヘンな性癖はどうでもいいんですが
みなさん、しぐさ書つまむを貰える条件は満たしましたか?
ドラクエ10から飛べるコラボ公式ページには

応募するには「ドラゴンクエストX」のアカウント登録を行い、
オンラインモードまで進めていただく必要があります。
また、「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」
(iOS/Android)をインストールし、チュートリアルを完了する必要があります。


とだけ書かれてますが、実はこれ応募の前提条件なので
これだけじゃ無理なんです。
よくわからない人はモンパレをDLしてからチュートリアル?っぽい
最初の15分を遊んだだけで貰える!と勘違いしている人も多いのではないでしょうか。


つづきます


↓この記事を見て勘違いに気付けた人は押してね!

いつもブログ訪問ありがとうございます!
























しぐさ書「つまむ」を貰うためには

・「ドラゴンクエストX オンライン」との連携登録を行う

・「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」で以下の条件を達成する

☆荒れ地の大陸に到達する
※「冒険する」から「ストーリーを進める」でゲームを進行していくと到達することが出来ます

☆マルチレベル5を達成する
※「冒険する」から「マルチバトルを遊ぶ」を選択してプレイをすると上げることができます

これらの条件をクリアする必要があります。
この条件、モンパレの公式ページのかなり入っていかないと
見れない場所にあるので、かなりわかりにくいんですよね・・・



tumamu1.png


連携登録は、チュートリアルをクリアして約450MBのゲームデータを
DLしたあと、タイトル画面の左下(上記画像参照)をタップして指示通りにすればできます。


荒れ地の大陸は、ストーリーをひたすら進めると1時間程度で到達できます。
途中、話の都合で寄り道ができるようになりますが
ひたすら東に進んで「港町マルスカ」
→戻って「セルツェの町」へ
→再度「港町マルスカ」
の順番に進めばOKです。


ストーリーを進めるとサクサクレベルが上がりますが、これは

「キャラバンレベル」であり、「マルチレベル」ではありません。

キャラバンレベルをいくら上げても条件は達成できないので注意しましょう。

連携登録すると、特典として1500ジェムが貰えるので、それで
スカウト(ガチャ)をして適当に強いモンスターをセットするとサクサク進めます。
僕はSランクのモンスター一体以外Aランクでした。くそが。



マルチレベル5は、右にある「メニュー」→「冒険する」→「マルチバトル」
を選んで上げます。
レベルが低いと解散されることが多いので、自分で
「ルームを作る」を選んで待った方が早く出発できます。
人が出たり入ったりしてイライラしますが、我慢して4人そろうのを待ちましょう。

キャラバンレベルとは違い、マルチレベルは非常に上がりにくく
更にスタミナ消費が激しいので連続してプレイできません。

しかしキャラバンレベルを上げるとスタミナが全回復するので
これを利用して

マルチプレイを一回遊ぶ
→冒険でキャラバンレベルを上げる
→マルチプレイを一回遊ぶ

・・・のループである程度まとめてマルチレベルを上げることが可能です。
エリミネーターでみなごろししたら味方を殴ってしまって本当にすみませんでした。

以上の条件をクリアしないと貰えないので
目標達成までの実プレイ時間は数時間~数日間に及ぶと思います。
・・・結構大変だぁ・・・


しかし矢印につままれた時のキャラのしぐさは非常に可愛らしいので
条件を達成しておく価値は大いにアリ!

締め切りは連携登録さえしておけば
5月31日までに目標を達成すれば条件クリアになるので
暇を見て是非プレイしておきましょう!


ゲーム自体は星ドラ以上にダルくて全く合いませんでした(個人的感想並感

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



新スキルでレンジャーは3.3を戦えるか【ドラクエ10】 | Home | アナタはどや珍に何を見に来てますか?【緊急アンケート】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する