ふうせん満開春のにぎやか祭り・改イベントレポート【ドラクエ10】

hure0.jpg 


本日開催  天まで届け!ふうせん満開 春のにぎやか祭り・改【ドラクエ10】




hure2.jpg 



というわけで、みんなでふうせんを使って

それをタイミングよく飛ばすだけという

本当に「フワッとした」イベントを行いました!



つづきます



↓回線不調によりブログ更新が滞りランクダウン!応援オナシャス!



いつもブログ訪問ありがとうございます!






















hure1.jpg 



募集時間約20時間、更に賞品も何もない
本当にただ風船を飛ばすだけのイベントだったので
最悪俺だけで200個の風船をただ飛ばしまくる覚悟もしてたのですが







hure5.jpg 





hure6.jpg 


いざ時間になってみると大勢の参加者が遊びにきてくれました!
こんなクソイベに集まってくれてみんな本当にありがとう…!





しかしやることは






hure8.jpg 


俺の白チャで風船を使って




hure9.jpg 






・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・







hure10.jpg 

フワッ


風船が飛んでいくのを待つだけ。




本当にこれだけです。





hure11.jpg 






hure12.jpg 



hure13.jpg 



hure15.jpg 


偶然入り込んできた白チャやチムチャでタイミングが遅れて
笑いを誘ったりしたものの
タイミング的に合ってるはずなのに
無情にもバラバラに飛んでいく風船たち。


第1会場のオルフェアタンバリン上では
合計4回ほどあわせましたが、あまりキレイに揃うことなく終了。





hure16.jpg 


そしてクソがつくくらいにシュール&
風船が飛び立つ時間までが暇すぎたせいで
第2会場へ移動する際に悲しく鳴り響くルーラの音が多数。


結果第2会場のドルワーム水晶宮では
かなり人数が減ってしまいましたが、それでもこの人数が集まってくれました。



hure18.jpg 


ただここでも飛び立つ風船はてんでバラッバラ。
白チャでタイミングを合わせないといけないので喋る事もできず
風船が飛び立つ間に流れる非常に微妙な空気。


やっべえ・・・これ非常に申し訳ねぇ・・・・・・


と、ここで参加者さんの一人から



「風船を使ってる時にもう一回風船を使うと
すぐに飛んでいくからそれを利用してみては?」



という提案を頂いたので、最後も最後だったんですが
その通りにしてみると





hure19.jpg 



一斉に飛んでいく風船たち!!

さすがは第1会場を生き残って移動してきた猛者(もさ)たち。
タイミングバッチリでした。キレイ!超キレイ!



で、まめなさんが


「これだけタイミングカンペキなら
このまま待ってても一斉に飛んでいくんじゃね?」


と言ったので、その通り!と思いそのまま待っていると



hure20.jpg 


フワッ・・・






hure21.jpg 


フワッ・・・フワッ・・・



タイミングが全くバラバラでした。



アレ・・・これもしかして・・・


俺の検証自体がガバガバだった可能性が・・・?


違うんすよ、自分一人でふうせんが飛んでいく実験をしてたら
3回中3回とも90秒で飛んで行ったんですよ・・・







hure22.jpg 



イベント内容がフワッとしてるのに加え
タイミング最悪なネット接続不良による急遽ネカフェ参戦
(白チャが全く写ってないのはそのためです)
更にはそもそもの風船が飛んでいく仕様の認識違いのせいで
運営までもがフワッとしたものになってしまった事を
ここでお詫びさせてください。本当にすみませんでした・・・


今回のそうだいなじっけん(棒)をまとめますと


・風船が飛んでいくタイミングは多少ズレがある

・風船が出ている状態でもう一度使うとタイミングを合わせられる


というわけですね・・・
特に重要なのが2番目で、これ10個くらい風船くばって
連続で白チャか何かで20秒毎くらいでタイミングあわせて
次々と風船を打ち上げて行く方法を取れば
かなり見栄えのあるふうせん打上げができると思われるので
リベンジしたい・・・んですが


もうこれ人集まらねえな?


ほとぼりが冷めた頃にまたふわっとした頭に
しっかりズッシードをかけて隅々まで練ったものを
企画しようと思いますので、また次回があれば
どうぞよろしくお願いします・・・



huibe4.jpg 


イベントに参加してくれた皆さん、ありがとうございました!





クリックで応援おなしゃす!


ドラクエⅩアンケートは本日12時まで!スカスカ勢は絶対に答えよう!【ドラクエ10】 | Home | 本日開催  天まで届け!ふうせん満開 春のにぎやか祭り・改【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する