鎧ドレア集会ピックアップ!その3【ドラクエ10】



yoron20.jpg

鎧ドレスアップ集会イベントレポート【ドラクエ10】

鎧ドレア集会ピックアップ!その1【ドラクエ10】

鎧ドレア集会ピックアップ!その2【ドラクエ10】


でるこの鎧ドレア

「本気装備で行く」と聞いてたんですが会場に現れたのは


yoron22.jpg


見慣れたスライムナイトの衣装だったのでやっぱそれかー!!
と思ったのですがきちんと本気装備を用意していたでるこ。
しかしこの鎧には更なるギミックがあり


yoron21.jpg


本人の気持ちが昂ると淡い緑色に鎧が発光し本気モードになるのだ!
俺の趣向に合わせて中二設定を作ってきてくれたでるこほんとすき



というわけで、鎧ドレア集会ピックアップ最後の章いってみましょう!



yoron19.jpg


ちなみにへたんは「新調した」とか言ってましたが
ジブリドレアの時に披露したハウル城ドレアのままきやがってました。


つづきます


↓25位の壁が果てしなく高い!応援クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!



































yoron13.jpg


まめなさんの鎧ドレア

これは・・・微妙だけど俺にはわかった!
FF6のセリスのコスプレやな!と指摘すると当たってました!嬉しい!
へそだしスタイルではありますが、天宮下と上着を緑に染めて
下のマント部分をセリスのマントと同色にしているところがグッド!
別に完璧に似てなくても、それとなく色とかを合わせたりして
組み合わせるだけで本物とはまた別のカッコよさが生まれるのも
ドラクエコスプレドレアの魅力の一つだと思っています。
そういった視点ではまめなさんのコスプレはほんまよかった!



yoron15.jpg


クラウザさんの鎧ドレア

闇騎士のかぶとをうまく使い金色を基調とした
中世の騎士風の鎧ドレア。
聖騎士上の白い部分の生地は布になっててサーコート風なのですが
下もそれに合わせているので実に自然な感じに仕上がってます。
きっと布の下はちゃんとゴテゴテした鎧を着てるって事を妄想するだけで
もうご飯三杯はいけますね。
このドレアを見てFF6のジークフリートを思い出したんだけど
これも何かのコスプレでしょうか?




yoron17.jpg


メイアさんの鎧ドレア

俺のまほよろドレアよりもナイトガンダムっぽい色してる!
と思って聞いてみましたが本人は知りませんでした。
このドレアで注目したいのがまほうのよろい下。
これ、通常だと着色できないのですが、DQショップで
100円で売られてるんですよね・・・色つけれるやつが。
しかしシンプルながらも割とゴテゴテした神兵上着に負けずに
キレイにまとまっているので、かなり汎用性が高いことに気付きました。

後日100円でこれを買って新たなナイトガンダムドレアを完成させます(決定事項




yoron18.jpg


オガ娘ズの鎧ドレア

天宮下を使ったシルバーが眩しい騎士団風ドレア。
天宮下は本当に汎用性が高く、色々な組み合わせや色で
ドレスアップに使っている人を多くみかけます。
かわいいのからかっこいいのまで何でも合うのが本当に魅力的ですよね・・・




どれもこれも魅力的なドレアばかりで
全員分の紹介ができないのが非常に心苦しいのですが
今回の鎧ドレア集会ピックアップは以上になります!


レポートの方にも書きましたが
人は来るのか、このような形式で盛り上がるのかなと
様々な不安がありましたが、皆さんの鎧愛とマナーの良さもあり
とても充実した時間を過ごせたことをとても感謝しております。ありがとう!


形式はそのままに、次回は景品なども用意して
少しだけパワーアップした次回の鎧ドレア集会の開催を
まだおぼろげですが予定しておりますので
参加してみてまたやりたい!と思った方や
今回参加できなかった方、もし次回があれば
そちらも是非よろしくお願いします!




クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



今日はテンの日だったよ【ドラクエ10】 | Home | 鎧ドレア集会ピックアップ!その2【ドラクエ10】

コメント

鎧大好きおじさん

鎧好きとしては色々参考になる素晴らしいイベントお疲れ様でした!
次回は是非に!この社畜めに是非土日開催を!

2016/04/08 (Fri) 14:08 | グレン #/xy2Qyi. | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する