鎧ドレア集会ピックアップ!その2【ドラクエ10】

yorodore25.jpg



鎧ドレスアップ集会イベントレポート【ドラクエ10】

鎧ドレア集会ピックアップ!その1【ドラクエ10】


どんどん紹介していきます、今回はその2!


つづきます


↓ゆずってくれ!たのむ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!




























yoron7.jpg


エイダさんの鎧ドレア

聖騎士のよろい上をベースに全体をかわいくコーデした女の子らしい鎧ドレア。
トランプ下、ロリータ靴とスイートキャップで
見事に鎧っぽさを残しつつかわいらしさが全面的に押し出されています。
おてんばメイド騎士!とかキャラが立ってそうなコスチュームで非常に好き。




yoron8.jpg


トラジさんの鎧ドレア

グレートマントをベースにフルフェイス+闇騎士の足を着けて
全身を真っ赤に染めたワイルド狂戦士スタイル。
オーガ男はネタはもちろん、本気になればこういう
戦士!!って感じがする超かっこいいドレアができるのが羨ましいです。
エル子だと肌見せつつかっこいいドレアすると
腕の細さ+頭のデカさが気になるのよね・・・




yoron9.jpg


ウテナの鎧ドレア

うてにゃんには直接伝えなかったけど、この組み合わせ好きです。
バトマスアーマーに最近追加されたゴローちゃん下を組み合わせて
腕に凱歌、足にスパイクをもってきているところにまた高評価。
無骨な感じを出しつつ、かわいらしさも忘れていない軽装バトマス鎧ドレアといったところか。
頭のリボンも髪型とあってていいね!




yoron10.jpg


ゆたかさんの鎧ドレア

はつよろいです^^と言っているように鎧ドレア初挑戦らしいのですが
見事にまとまったグラディエーター風鎧ドレアです。
天宮のよろい上とまほよろ下(100円)でヘソだしスタイルで
更に足、手を露出させる事で剣闘士感を再現。
更に頭に王者のかぶとをあわせることでより完璧に仕上がっている。

ヒルダさんも使ってたけどこの足装備なんだろう・・・?





yoron11.jpg


ランパ~ダさんの鎧ドレア

一見初期装備っぽけど実は初期装備じゃない!むしろ豪華!
なランパ~ダさんの地味目カラー鎧ドレア。
古強者のよろい上、スチーム下、グレート腕などを
初期装備の代名詞、かわのかぶとに合わせて茶色に染めている。
ドラクエ10のかぶとはほとんどのキャラだとかぶったらダサくなっちゃうのですが
プクリポとドワーフはほんといい感じになるのが羨ましくてね・・・




yoron14.jpg


イベント直前に装備してたこっちのバージョンも好きです。
ランパ~ダさん鎧ドレアのツボが分かってる感じでした!





yoron12.jpg


レナさんの鎧ドレア

これドレアフォルダでピックアップ探してたら見つけたので
後ろ姿しか撮れてなかったんですが


FF11の竜騎士コスプレドレアですよね!?


yoron16.jpg
こんなの


一番思い入れのあるネットゲーのコスプレ?だったので
見つけた時つい「うおおおお!?」って言っちゃいましたよ・・・
角度にもよりますが、これ割と再現できそうw
っていう完全に個人的な話でした。



⇒鎧ドレア集会ピックアップその3へ


応援クリックお願いします!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



鎧ドレア集会ピックアップ!その3【ドラクエ10】 | Home | エルおじについて深く考える【ドラクエ10】

コメント

No title

リューサンwww

2016/04/09 (Sat) 17:29 | ドワおじ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する