鎧ドレア集会ピックアップ!その1【ドラクエ10】

yorodore1.jpg


yorodore3.jpg


鎧ドレスアップ集会イベントレポート【ドラクエ10】


先日行った鎧ドレスアップイベントで用意していた衣装は
このナイトガンダムっぽいまほよろドレアから






yorodore2.jpg


yorodore4.jpg


バーサルナイトガンダムへランクアップをイメージして作ってみました。
分かった人はどれくらいいるかな?(いない


というのはこじつけで、聖騎士上を使った白を基調とした
スタンダードな鎧ドレアが作りたかったんです!満足!
工夫したところは上下を同じ白で染めると微妙に色が違ってしまうので
上=パール、下=バニラで色を最大限似せたところです。



yorodore22.jpg


というわけで、大盛況のまま幕を閉じた鎧ドレアイベント。
色々な場所を巡りながら色々な人のドレアを見てハアハアしてた中で
特に俺をうならせたドレスアップを何回かに分けて紹介していきます!

是非、あなたの鎧ドレスアップの参考にしていただければと思います。


↓俺、25位以内になって伝説になるんだ・・・

いつもブログ訪問ありがとうございます!





































yoron1.jpg


るいんの鎧ドレア

いきなり身内で失礼しますが、るいんのドレア。
師団長のよろいをベースにティアラと
王宮魔術師ローブでかわいく仕上げており
更に白いレースの日傘を用いて
エレガントさをプラスしているところが高評価。





yoron2.jpg


マァルゥさんの鎧ドレア


今回一番衝撃を受けた鎧ドレア。
鎧ドレアをやった事がある人ならば必ず使った事があるであろう
神兵の上と、おなじくかわいい系ドレアをやろうと思った人が使うであろう
ロリータドレスの下を合わせた意欲作。
アンバランスなように思えたが色を合わせてあげるとすっごい似合う。
頭のティアラも合わせて姫騎士っぽさが出ている。
でもこれかなり髪型と種族を選ぶような気がする。
(俺だと絶対に似合わない)



yoron3.jpg


ガネットさんの鎧ドレア


ヘヴィアーマーの頭上下にクリムゾン足をモノトーンで仕上げた
スタンダートなNPC風鎧ドレア。
グレンの入口で
「ここは グレン城下町だ。」
とか言ってそう



yoron4.jpg


コランダムさんの鎧ドレア

全体の色が変えられないので他の部位と合わせにくい凱歌のよろい下と
クリムゾン上の色を合わせて見事にバランスを整えている。
頭の初級戦士ベレーもいい味出してる




yoron5.jpg


お父さんの鎧ドレア

ダディさん渾身の紫を基調とした侍?忍者?風鎧ドレア。
クリムゾン下が非常に甲冑っぽいので和風のドレアに重宝する。






yoron6.jpg


ヒルダさんの鎧ドレア

お父さんとツーショットのヒルダさんの和風甲冑ドレア。
下はヘヴィアーマーで、上はなんと天宮のよろい!
下と比べてダサいと思っていた天宮のよろいを
ここまでかっこよく使いこなしていたのはとても衝撃的でした。
オーガだと角で肩パッド部分が露出してるのがまたかっこいい・・・



⇒鎧ドレア集会ピックアップその2へ



応援クリックお願いします!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



エルおじについて深く考える【ドラクエ10】 | Home | 【キラマラ】15分で10万狙える!氷の領海キラキラマラソンルート【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する