鎧ドレスアップ集会イベントレポート【ドラクエ10】

logcd.jpg


本日発売!
アストルティア界のエルおじユニット「LOG」が
現実界に殴り込み奇跡のCDデビュー!


ファーストシングル「real」のPVが届いております。
それではどうぞ!



↓押してくれてもいいんだぜ?

いつもブログ訪問ありがとうございます!





















































logcd2.jpg















logcd3.jpg


うそだよ






第1回”鎧”ドレスアップ集会


4/1 (金) 22:30~ 鎧ドレスアップイベント開催!【ドラクエ10】


というわけで、エイプリルフールに開催した
鎧ドレスアップ集会、バトルロードの終了日が重なっていたり
そもそも鎧に情熱が注げる人が集まるのか?
フリートークで盛り上がるのか?などなど不安だったのですが




yorodore5.jpg


25分前



yorodore6.jpg



yorodore7.jpg


参加者の人と鎧談議に華を咲かせるわし





yorodore8.jpg
クリックまたはタップで画像拡大


10分前






yorodore9.jpg
クリックまたはタップで拡大


始まってみるとそんなものは全て杞憂で大勢の鎧ドレア参加者が集まりました。
(なんか手前にスライムナイトが見えるな・・・)




yorodore10.jpg
クリックまたはタップで拡大


そしてところどころで巻き起こる鎧ドレア談議。
そうだよ!これだよ!こういうがしたかったんだよ!




yorodore11.jpg
クリックまたはタップで拡大


そして360度どこを見渡しても鎧!鎧!鎧!
ここが桃源郷か・・・もはや思い残すことは何もないわ・・・





yorodore12.jpg


各所でサイバーな配色の鎧キッズ同士が武器をかかげていたり





yorodore15.jpg


ファンキー装備に身を包んだ子がいたり





yorodore16.jpg


偶然にも俺と名前が同じエル子のスーちゃんがいたり



yorodore17.jpg
うっさいわ




yorodore19.jpg


ゲスリポに絡まれてるフレンドがいたりしました。
ピンクの鎧のよっかちゃんがフォローしててかわいかった。






yorodore14.jpg
クリックまたはタップで画像拡大


楽しい時間はあっという間に過ぎ、予定時間を10分程オーバーしたあたりで
記念撮影のために場所誘導を開始。
これだけの混雑なのでまあ時間かかるだろうなあ、と腹をくくっていたのですが
ものすごい速度で並んでいく参加者の皆さんのマナーの良さと察しの良さに
ただただ脱帽するばかりでした。ご協力ありがとナス!



「剣と魔法のファンタジー」なんて事をよく聞くけど、それだけじゃ間違っている。
そう、今のアストルティアに必要なものは


鎧!!


現代風のカッコいい、カワいいドレアもいいのですが
やはりアストルティアはドラクエであり、ファンタジー。
無骨で重量感のある鎧を着こんで
ドラクエシリーズの攻略本の装備品ページに書かれた
イラストや説明文を見た時のあのときめきを思い出して・・・
そう、あの頃は妄想でしか鎧を着られなかったが、ドラクエ10では
着た鎧が姿に適応される!色がつけれる!自分好みの鎧コーディネートができる!
それって素晴らしいことじゃないでしょうか・・・


おっと周りが全て鎧な事で思考が変な方向にいってました。



yorodore13.jpg



yorodore21.jpg



yorodore23.jpg



yorodore24.jpg



参加者が多すぎて1枚に入りきらなかったので
左から順番に移動しつつ撮影させてもらいました!
画像をクリックorタップしてもらえると拡大できるので
その多種多様な鎧ドレアの数々を隅々まで堪能してください!!




30年続くドラゴンクエスト、そして基本的なデザインは変わらないドラクエの鎧。
そんなドラクエの鎧だからこそ、今の子供たちの心を鷲掴みにしつつ
その昔、また子供だった私達の心までも掴まれているんだろうと思います。


ロトのよろいを素直にかっこいいと思えたあの時のトキメキ
天空のよろいの奇抜なデザインに震えた心


あの頃の気持ちを忘れずにこれからも鎧ドレスアップを愛し続けよう・・・!




まあ、俺たちが結局何を言いたいかっていうとさ・・・







yorodore26.jpg
クリックまたはタップで画像拡大



yorodore27.jpg



この日来てくれた皆さん、ありがとうございました!!




後日、この次の記事で潤った僕の鎧ドレアから
感銘を受けたいくつかの作品を紹介させて頂きます!



フリートーク形式なのは変化無しにして
審査員を紛れ込ませて最後に優秀賞を発表、賞品授与や
指摘されて気付いたハッシュタグの設定などなど
パワーアップさせたい部分を考えつつ
次回開催も視野に入れて行こうと思っております!


また、鎧ドレアに関わらず突発的に思いついたイベントなども
積極的に行っていこうと思っているので
もしあなたのお口に合うイベントを見かけましたら是非ご参加を!



鎧ドレア集会ピックアップその1へ


もうお腹いっぱいだよお・・・(クリックは別腹)

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【キラマラ】15分で10万狙える!氷の領海キラキラマラソンルート【ドラクエ10】 | Home | エルおじ二人でCDデビューします!【ドラクエ10?】

コメント

No title

主催おつかれさまでした!
ver3.0で竜族になれなかった分、その鬱憤を晴らせるファンキー装備は至高でな..

2016/04/03 (Sun) 10:37 | シンディ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/03 (Sun) 12:49 | # | | 編集
No title

参加させてもらいました
スーさんのドレアがなんだかかっこよろしくてびっくりしました!
にぎやかで楽しかったです

主催お疲れさまでした

2016/04/03 (Sun) 18:56 | えじおる #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する