新ドレア披露!RIRIRIドレアコンテストにお邪魔してきました【ドラクエ10】

ぞっどんのフレンドである

★RIRIRI通信★

のリリィちゃんが主催するドレスアップイベント



RIRIRI★ドレアコンテスト
↑広場のプレイベページへ


に参加してきました!


優勝賞品がブラッドカメリア50本という事で
いつになく燃えているスーの今回の本気ドレアがこちら!



lilili0.jpg


ドン!


今が旬のまもの導師の服の上にエルフの平服を合わせて
更に色をダークプラムに!
更に靴に風虎のくつを使うことで黒ストッキングを履かせることに成功し
更に頭にファンキーヘッドをつけた


竜族勇者風ドレア


です!
実はこれまもの導師が出た時に姿見で考えてたんですが
ドレアコンテストにあわせて急遽作っちゃいました!

ぞっどんとドレアガチ勢なので是非参加したいと言ってきたるいん
そしてウテナを巻き込む。

ぞっどんが、リリィちゃん本人が10人くらいの規模を想定してるって言ってたので
10人か・・・すまんが余裕で優勝しちゃうだろうな・・・(ファサァ
みたいな感じで思ってたんですが




lilili8.jpg



lilili9.jpg



人めっちゃおおない?


つづきます


↓もうひといきじゃ!メテオ(ブロラン)にパワー(クリック)を!

クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!






























lilili7.jpg


前述の通り10人規模を想定していたのでかなりパニクってたらしいリリィちゃん。
イベントの内容も少人数を想定していたため、正直これ
収拾つくのかな・・・と心配していたのですが
少しの遅れが出たものの、無事にエントリーが全て終了しコンテストが始まりました!
リリィちゃん&スタッフ有能&有能


人数が多すぎて一ヶ所に留まると見えない人が多かったので
プクレットの村の舞台の階段前に人で道を作り、その前を歩きながら
披露&アピールすることになりました。
なにこれ本格的!!


自分の番をドキドキしながら待ってたんですが
残念ながら自分が離席中の間に出番が終わってました・・・
なので代わりにるいんについていくしてるいんに歩いてもらいました。
失笑を買ったそうです\(^o^)/




lilili5.jpg
PCでも表示しきれないくらい人がいました


最後は広場の真ん中で円陣を組んでの結果発表。
惜しくも(?)入賞は逃してしまいましたが





lilili4.jpg





lilili6.jpg





lilili1.jpg




lilili2.jpg



やはり、ドレアコンテストという名目で集まっている人ばかりなので
ガチめのドレアを見て回るのはかなり楽しい!
集まるだけでこんなに楽しいのもまたドラクエの魅力の一つだと思います。



そして想定していた人数とこれだけ違ったのにも関わらず
機転を効かせた円滑な進行をしてくれたリリィちゃんとそのスタッフの皆さん
本当にお疲れ様でした!メッチャ楽しかったよ!





ちなみにドレアイベントが終わった後ぺぺにドレアを見せてみると




lilili12.jpg



lilili13.jpg


褒められました。




おまけ



fan.jpg


ファンキーヘッドはDQショップで「300円」で販売されていますが
これは旧おでかけ超便利ツールのふくびきの復刻品なので


普通にバザーに売られています!!


かなり昔の商品、かつかっこよくて人気が高いもの
(ヤマネコシリーズや小さな英雄のよろいなど)は
百万G以上で売られているのでDQショップで買ってもいいかもしれませんが
ファンキーヘッドは今現在10万Gそこそこで買えるので
バザーでの購入をオススメします。



lilili11_20160330012359f48.jpg


10万Gの装備を300円買奴wwwwwwwwwwww




るいんの失敗を踏み台にしてみんなは気を付けようね

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【動画】8分で妖精の綿花10個!お手軽キラキラマラソン【ドラクエ10】 | Home | 【豆知識】サポ3エレメント軍団必勝法!【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する