●今こそサブを育てよう!●

sabusoda8.jpg


今こそサブを育てる時ッ!!


うちのサブキャラクターのプレちゃん。
グレンのキラキラマラソン用にだいぶ前から作ってたのですが
色々と思惑ができ、育成を決意。

週間討伐+試練の門の解放を目標に
スーで体験した事を活かして超スピードでの育成に成功



sabusoda9.jpg


フレンド、チームサポ無しの完全ソロでバージョン2.0のラスト直前まで
2~3週間かけておよそ25時間で到達する事ができました。
オフゲーか何かかな?


バージョンアップの影響もあって今サブキャラクター育成の
追い風がきています。間違いない!
2アカプレイとか無理!という人にもオススメなサブ育成
その魅力と上げやすさや利点を解説しつつ
次回の記事で独自に作り上げた
最短?レベル上げチャート(笑)を公開したいと思います。





続きを見る前に順位を確認しよう!


クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!







バージョンアップで日替わり討伐がしやすくなった!


ほぼこれだけのためにサブを育成すると言っても過言ではない
メギストリス討伐販売を毎日繰り返す事により
1日3万~の収入が見込めるメイン金策ともなりえる要素

ただでさえウマかったんですが、2.3後期の修正により
討伐数が最大で25匹に減少、報酬額アップという
更においしくなりました。これが1日2倍できるのは
かなりの収入アップと言えるでしょう。

レベルカンストして弱めの強ボスもできるようになれば
更に収入がドン!



週制限クエストができる!


討伐クエを効率よくやるにはまもの使いの育成が必須なのですが
ストーリーを進める事によって
経験値がすごくおいしい週間討伐クエストや試練の門などが
解放されるので、楽に上げることができます。

将来的にはピラミッド初売りや楽に行ける5層あたりまでの攻略
王家の迷宮なども視野に入ってくるのでウッハウハです。

レベル上げがつらい!と思ってものらりくらりと
週討伐と試練の門だけやってれば上がっていきますしね。
むしろ俺はそれ以外で上げる予定が無い(断言



メインとは別の職業が遊べる!


ドラクエ10は振れるスキルポイントに限りがあるので
1キャラで遊べる職業には限りがありますが
これをキャラを増やす事により解消できます。

スーでやる予定の無い僧侶を全武器使えるようにして
ハイパー僧侶を作る予定なのと



sabusoda1.jpg


更にやる予定の無い武闘家を余裕ができたらやる予定です。

っていうかですね、ドワ子の戦闘ポーズってかっこかわいいの多いですよね!
写真は雇ったサポの武闘家さんなんですが、片足上げて
中華風なのが実にカッコイイ!
あとどうぐ使いのヤリの構えなんかも大好きです。

ぶっちゃけエルフ♀のメイン魔法戦士にした理由は
片手剣の構えがカッコよかったからですからね、こだわっていきたいです



再度ストーリーが楽しめる!


まあこれは二度見せられるというデメリットとも取れますがw


一週目では気付かなかった事とかが分かったりして
結構違う面白さがあると思います。


過去世界で幼いヒメア(エルフの里であるツクスルの長)がいたり


sabusoda10.jpg


sabusoda11.jpg


真セレドのとある神官の過去の職業である団長が
ちゃんとアンルシアの記憶の中で出てくるサーカス団にいる事とか。

単純なようでちゃんと繋がっているところが深いですよねードラクエ。
ストーリー考察といえばゆきどさんの

プーポッパン王とフォステイルは、なぜ対立しているのか?ver1.0

この考察を最近見たんですが、素晴らしい見解だと思った(こなみかん
確かにちょっとプーポッパン王のラグアス王子に対する
かたくなな姿勢はどうかと思ってましたが、これ読んでスッキリ!



とまあレベル上げとは言ってもストーリー報酬の経験値で
ドバッと上がりますし、苦痛なのは最初のタコメット狩り(!?)
だけなのでレベル上げ苦手な方でも二周目であれば
すんなり上げれると思うので利点いっぱいのサブキャラ作成
是非試してみてはいかがでしょうか!?


次回はサブレベル上げチャートを公開します。こうご期待!



おまけ


sabusoda6.jpg


リンジャの塔の道中、MP節約のためにサポ全員「MPつかうな」
にしてるのを忘れたまま門に突入
ねらいすましたかのように一直線にこっちにきて
かいしんの一撃で俺を鎮めるクソモーモン
→MPつかうなにしてるのでザオリク使ってくれず敗北




sabusoda5.jpg


無様に排出されるアホ
「こんなとこよゆーよゆー^^」
と思ってリンジャの塔前のルーラ石登録してなかったので
またセレドからやり直し→30分くらいの道のりがパー
更に18000G持ってたので9000Gロスト

自分の慢心が招いた結果である



anago2.jpg



通常サーバーの偽リンジャ
5分の内にザオ持ちの人なんか通るはずがない・・・
と思いつつも祈りながら待つヘタレ


残り1分



sabusoda12.jpg



kamika.jpg



あなたが神か




残り1分で奇跡のザオラル
もうこの時は本当に白チャにて感謝しつくしました
あの時の通りすがりの方、本当にありがとうございました



え?ところでなんでおっさんなのにまた♀キャラなのかって?
それには深いワケがありまして



1枠目:初代スー(土地無料券持ってるので消せず)
2枠目:現在スー
3枠目:プレ
4枠目:どやがおスーという名前のプク男

を作ってたのですが、3ds→PCに移行する際に
3キャラコースに移行したため、4枠目のプク太郎を泣く泣く消し
残ったプレが育成されるという事態に

それにドワ子カッコカワイイじゃん!?




100位以内目指してます!1日1クリックおなしゃっす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●140スキル一部公開!と妄想● | Home | ●どやがおおじさんLVUP!●

コメント

こう考えるんだ!

「全額ロストしなかっただけましだ!」っと。

あと、キラキラマラソンやメタキンコインなどを考えると圧倒的に2アカの方が時間が限られている人には
メリットは多いと思います。(同アカだと時間が倍々になるので)
まぁ、人にとやかくいえる身分でもないですがw(同アカで3キャラとか普通に育ててるし)
一応、同アカ別キャラの育成が面倒になった場合は「アカウント追加してキャラ引越し」をするという手段も
用意されていますね。(有料だけど!!)

そして、リンジャの塔・・・あの場所はバシルーラで飛ぶのが一番手軽ですな。
にしても、今はホントにどんどん楽になっていってますな。(MMOとはとても思えないくらいに)

V1.3で日替わり討伐追加
V2.0で通常クエストでの経験値報酬実装(それ以前は無かった)
V2.2前期でキークエクリアでの経験値とゴールドの報酬実装
V2.2後期で偽レンダーシアの各メインストーリークリアでの経験値報酬など実装

2.0になってから急にレベル上げには甘くなりだした。(エモ呼びもそうだしw)
ただ、一点気になるとしたら「なんでメインストーリークリアするだけで、経験値があんなに入るんだ?」ってことですね。
ドラクエの場合「戦闘経験値」がメインですが、ボス戦とかで経験値は入っているのでどうにも「とりあえず感」が
気になるんですよ。ゴールド報酬はまぁ分からんでもないですがね。
(ただ、これもゴールドの変わりにキーエンブレムが貰えるという展開だったはず)
実際、セリフ内容では「これは報酬だ、受け取ってくれ」みたいな展開はなく、偽のメルサンディ村の会話内容でも
違和感がありますから。

なので、この辺はどうにもドラクエらしくないところだったりします。話の筋が通っていないってところが。
長文失礼しました。

2014/11/08 (Sat) 17:02 | リミス(マウータ) #- | URL | 編集
Re: こう考えるんだ!

2アカ考えてるんですけどね!

2014/11/08 (Sat) 17:56 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する