サブをお金に変えよう! 金策準備&基礎編【ドラクエ10】

subkiho1.jpg


皆さん、サブキャラは使ってますか?

この間のバージョンアップで味方とのレベル差があっても
経験値が減算されなくなったので
どれだけレベルの高いサポを借りてもまるっと経験値が入るようになりました。

更にエンゼルスライム帽子の効果で
レベル60まで経験値三倍になるので
低レベル帯のレベル上げが超簡単になっています。

なので少しレベルを上げてストーリーを進めるだけで
サブキャラを1日数分動かすだけでラクに金策できちゃいます!
その中でも今回は基本的な金策方法とその準備方法を紹介していきます。

つづきます

↓ちょっとだけ見えた29位内!順位維持のために応援お願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!























■まず準備するもの


・サブOKなチームに入る

or

・酒場フレを募集する


楽にサブを育てるためにはレベルの高いサブが必要なのですが
チムメンかフレじゃないと自分のレベルを超えたサポを雇えません。
なのでサブキャラ加入OKなチームに入るか
酒場用のフレンドを募集してフレになってもらいましょう。



・ストーリーをVer2まで進める

メインキャラでクリアした経験を活かして楽にストーリーを進められるはずです。
面倒くさいですが、バージョン1クリア後
レンダーシア大陸に行けるようになるところまで進めておくと
金策の幅が一気に広がるので進めておくと吉です。



・職業はバトマスを上げよう

とあるサブを有効活用した一番の金策でバトマスが必要になるので
それを見越してバトマス転職クエストを受けて上げてしまいましょう。
レベル30にする職業はご自由に。



■サブ金策:基礎編


・畑で栽培

サブ活用の基本中の基本、畑にタネを蒔いて糞と水をやって収穫。
家が他のキャラと同じ番地にあれば他のキャラの畑にもやれて一石二鳥。

一日数秒でできる金策だが、かかる期間も長いためそれほど良い収益には繋がらない。

おいしいタネは時期によって違いますが
オススメは3日で花が咲くので高回転率の超おたからのタネか
レア花であるパールスズランがバカ高い
ラベンダースズラン、オレンジスズラン、カフェラテスズランそれぞれのタネ。



・日替わり討伐

1サバメギストリスで強ボスの日替わり討伐を買い
強いサポを雇って倒す金策方法。こちらも金策方法としてはかなりメジャーで
5分程度で4万ゴールドが稼げる。
レベルが低い内だと4万の経験値も非常にありがたい。

但し対象である強ボスがストーリーを進めて倒さないと戦えない。
レベル上げついでにストーリーを進めるといいだろう。



・試練の門販売

レンダーシア大陸に上陸した後までストーリーを進めておくと
別の誰かの試練の門にそのボスと戦ってない場合でも参加でき
更に戦った事が記録されて次回からは自分でも行けるようになる。

これを利用して最速で試練の門に行けるようにした後
サブの試練の門を売るという金策方法。
1週間に1回しか行けないが、メインも合わせると収入が二倍になるのがおいしい。

しかしながら当然自分のレベルが低いと狩り効率が落ちるので
販売価格をそれなりに安くしないと売れないのが欠点。

●「試練の門販売」をしゃぶりつくせ!三部作●

試練の門の詳細についてはこちらを参照してください。



・試練の門(ソロ)

販売が面倒臭い場合は自分やフレンドと行ってしまっても良い。
試練の門をこなすこと自体が金策&大量の経験値稼ぎになるので
(元気有で1戦4000Gx11門で44000G+敵が落としたアイテム)
強いサポに任せて行ってしまいましょう。
但し死亡した時間が長ければ長いほど経験値とゴールドが天引きされる点には注意。




基本的に何をやるにも効率的には2垢が有利なドラクエ10ですが
日替わり討伐だけは速攻で終わるので
1垢サブでこなしてもほぼ時間が変わらないので強力な金策方法となります。

1日2キャラこなせば8万、3キャラで12万稼げるのはでかい。
仕様の変更でレベル上げが本気で楽になっているので
サブを作ってない人、金策用に育てるのを強くオススメします!





次回は放置しててビンゴ券とプレチケが余ってる人用の金策を紹介

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【豆知識】サポ3エレメント軍団必勝法!【ドラクエ10】 | Home | 大変変態の編隊がいる メンバー紹介【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する