【最終回】変態チムイベ ジブリコスプレ大会 3 後編【ドラクエ10】

変態チムイベ ジブリコスプレ大会【ドラクエ10】

変態チムイベ ジブリコスプレ大会 その2 前半【ドラクエ10】

変態チムイベ ジブリコスプレ大会 その2 後編【ドラクエ10】

変態チムイベ ジブリコスプレ大会 3 前編【ドラクエ10】


かなり長い期間引っ張ってきましたが、今度こそ本当に最終回です。



さて次は・・・



z299.jpg




z301.jpg




z302.jpg




z303.jpg




z300.jpg


へたんの彼女てどんなんや・・・と最初は思ってたんですが
最近はこの二人ほんとお似合いやな、としか思えなくなった
へたんの相方、ウテナの番です。


84cbf44b.jpg


うてにゃんはスターウォーズコスプレでは難しいと思われた
ダースモールをカワカッコよく表現したコスプレで見事優勝した実力者。
故に期待が高まります。


さてどんなコスプレを見せてくるのか・・・!


つづきます


↓1日1クリックお願いします!目指せ29位以内!

いつもブログ訪問ありがとうございます!





























z145.jpg




z146.jpg





z148.jpg





z304.jpg





z305.jpg




z306.jpg


歌い始めるうてにゃん。
これはわかりました



teru.jpg


ゲド戦記より、テルー

歌っているのは作品のメインテーマである「テルーの唄」ですね。



z307.jpg



z308.jpg



z309.jpg



z310.jpg




z311.jpg




z312.jpg




z313.jpg




衣装だけではなく立つ角度や唄をきちんと定型文に入れていく細かさ、そして
お気付きの方もいるかもしれませんがきちんと地面の芝生を用意していたところなどは
さすが初代コスプレ優勝者の貫禄といったところでしょうか。


しかしこの優勝者、肝心な事に気付いていなかった。それは




z314.jpg
ふすまがしまっても静まり返る会場





z316.jpg


ゲド戦記はジブリ作品の中でも

どマイナーな事だった。





z315.jpg


よくできてる!よくできてる事は分かるんだけど
ゲド戦記見てないしでもよくできてる・・・うーん?って感じの会場の意見。

原作の扱いがかなり難しかったからか、かなり評価が低かったゲド戦記は
ほとんどの人が見てませんでした。
マイナーなところを突いて行くとこのへんがきついね!





さて次はりおの次だったはずが何故かトリに回された俺の出番です。



z350.jpg


うるせえお前今日はみとけよ



z351.jpg


俺の番では今回はへたんにカウントしてもらいました。



z352.jpg



z353.jpg



z354.jpg





z356.jpg



z357.jpg



z358.jpg



z359.jpg


z355.jpg


z360.jpg


z366.jpg





z362.jpg




節子だよわかれよ。




setuko2.jpg


火垂るの墓より、節子(下着ver)

髪型を見てこれしかないって思って節子にしたんですが
そのままだとひねりがないなーって画像検索してたらこれを見つけて
おっ、これひつじのころも下が丁度いいじゃん!これにしよ!
って思って作ってみたらこの反応だよ




z361.jpg



z363.jpg


そしてもちろんペコちゃんの節子とかぶりました。
檀上にあがって一緒に滑ってたペコちゃんがかわいそうと思いました(子供の感想並






z368.jpg


ちなみに髪型つながりで
千と千尋の神隠しのハクの衣装も用意してました。




z369.jpg


トリが盛大にスベり&カブりだったので
よしじゃあ・・・賞きめておわろか・・・って感じの重苦しい雰囲気の中
ジブリドレアが閉会しようとしていたその瞬間




z370.jpg


ヒーロー襲来!!



遅れてログイン予定だったゆっきが帰ってきました。
ほんまタイミングすげえ。




z371.jpg


やることなすこと一つ一つが伝説級になるゆっきにチムメンの期待がかかります。




では本当のオオトリ、性病のユッキいってみましょう!




z145.jpg




z146.jpg





z148.jpg




z372.jpg






z373.jpg


これはっwwwwwwww






z374.jpg



seita.jpg


火垂るの墓より、清太

言わずもがな節子のお兄ちゃん。
まさかのトリとオオトリで作品かぶりとはさすがユッキとしか言いようがない。




z375.jpg


盛り上がる会場。さすがユッキはずさないぜ・・・




z376.jpg


日本一とも言ってもいい火垂るの墓一番の名台詞も収録。




z378.jpg


からの陽気な妹たちからの怒涛のドロップ催促。
現代版火垂るの墓が制作されるとしたかこんな感じになるのでしょうか?




z377.jpg


こんな事言ってるのではくと並ばせてみると





z382.jpg


似てた。


これはジブリドレア大会ならではの新発見ですね!





z379.jpg



というわけで、一番クソだったで賞、一番印象に残ったで賞、最優秀賞の
3つの賞を外でカウントして白チャで一斉に発言してその票数で決めました。


クソだったで賞は半数以上の票数を獲得し堂々1位だったりお。
うんだってそれもうドレアですらないからね。ただのレンタル衣装だからね。



z380.jpg


続いて印象に残ったで賞はあかちゃんに決定!
オーガ男でポニョもすごかったけどそれ以上に
フスマから出てきたら親方になってた時のインパクトハンパなかったからね。
これ書きながら思い出し笑いしてる。



そして最優秀賞は票が分かれ
同率でノア、ぞっどん、ほのかちゃんの3人だったので
更にその3人で投票した結果、見事ぞっどんが最優秀賞に選ばれました!




z201.jpg


ぞっどんはシンプルながらも再現力が高く
誰が見ても絶対にソレだとわかる事が評価に影響したんだと思います。
俺と同じで最初っから顔アイコンでもうわかってたからねw

あと隣にいるキキコスプレのひどさがよりぞっどんを際立たせた感じでしょうか。
ともあれおめでとう!!





z381.jpg



最後に用意したコスプレで記念撮影。
誰がどれだかわかるかな?
正解は過去の記事で楽しみながら確認しよう!


こんな感じで楽しみながら最高にバカな事ができる変態チームは本当に最高なんやなって。
次回はまだ未定ですが藤子不二雄コスプレが濃厚らしいです。


今回と前回で学びましたが、変にマイナーな部分を探るとどうもすべるようなので
次回はメジャーなところを再現度を高くしつつ臨もうと思います!!


では、次回の変態イベントレポートにご期待ください!




ちなみにもなきちは寝落ちして家の中でした

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



へたんと輪王ザルドラに行くとこうなる【ドラクエ10】 | Home | 変態チムイベ ジブリコスプレ大会 3 前編【ドラクエ10】

コメント

No title

節子に続いて清太
最後に神が降臨しとる

ただものじゃない人が集まるとこんな現象が起きるのか

2016/03/27 (Sun) 19:07 | えじおる #- | URL | 編集

正直、清太でなんでこんな大草原なっとんやそんな似てるかなテヘヘって思ってたんだ この流れだったわけね!なるほ!

2016/03/28 (Mon) 19:44 | 美女 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する