お名前忘れん帽の正しい動作のさせ方【ドラクエ10】

wasuren1.jpg


最近のバージョンアップで追加されたらしいお名前忘れん帽。
かくれんぼ用に追加されたらしいのですが
これがブログに写真を載せる時に名前にモザイクをかけなくで済むという
神アイテムなことが判明したので買いに行きました。



wasuren3.jpg


お名前忘れん帽は南レンドアの道具屋
マリシアさんが10Gで販売しています。安い!
んで早速装備してそのへんの人を見てみました。

おー、確かに名前が消えて



wasuren6.jpg


ない!!!


え?これ名前隠すための装備だよね?なんで消えてないの?
と疑問に思いながらあれこれしてみるもやはり消えない。


不都合か?と3日間ほど悶々とした日々を送っていたのですが




wasuren4.jpg


wasuren5.jpg


道具屋の近くにいたソビー君がちゃんと説明してました。
どうやら


ドレアやマイコーデで隠してしまうと効果が発揮されない


ようです。
頭装備を非表示にしてしまっていた場合でも同様のようです。

でもなんでこんな仕様にしたのか。
まさかかぶってる人が街中にいると

「こいつ動画撮影中だ!やっべえ逃げろ!

と周りに分かりやすく警告を促すためなんじゃ・・・?
とか変に勘ぐってたけど普通に鬼ごっこで使う時に
ズルしてないかをちゃんと認識させるためやんな、と思いました。


しかしそれ以外でも
外での動画撮影や、ドレスアップ大会などでもマイコーデの下に仕込んでおいて
写真を撮りたい時だけサッとマイコーデ解除して撮影
なんて使い方がスマートっぽいですね。



今後使っていくぞー!


↓むしろ何故ブロガーでこれの存在知らなかったんだろう

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



職人に頼らない金策・ソロ編【ドラクエ10】 | Home | まめっと増殖!カラスミ運送バスガイド【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する