スーが考えたクソダサカラー 答えあわせ【ドラクエ10】

kusodasa1.jpg


【読者参加型クイズ】スーが考えたクソダサカラーはどれだ?【ドラクエ10】


ログインしたら突然ペペに誘われたので入ってみると
ぺぺ、スミー、マリコの三人がいて
自分が考えたカラーに投票した人をぶっころす計画を立てていました。

殺人犯すくらいに俺が考えたカラーと間違われるのイヤなん・・・?




kusodasan.jpg





kusodasa3.jpg




というわけでスーが考えた新ドレアのカラー発表です!





つづきます


↓結果を見る前にポチッと押そう!

いつもブログ訪問ありがとうございます!


































kusodasa4.jpg










kusodasa5.jpg





というわけで、スーが考えたカラーは






kusodasa6.jpg


4番でした!!


この企画、スーのドレアセンスとカラーセンスが
別にダサくないという事を証明するためのものだったんですが


21スーポイント


を獲得し、見事に1位を取得。
正直ゲテモノカラーの5番には負けないと思ってたんだけど
ブログのコメント欄に書き込んでくれた人たちにも
半分以上4番が俺だって事バレてて正直ちょっとヘコみました。





では残りスミー、ペペ、マリコ様、るいんの4人は何番だったのか
答えあわせいってみましょう。





1番
dasado2.jpg


マリコ様・・・10スーポイント


1番はマリコ様の作品でした。
髪の毛に合わせて寒色で合わせた感じは見事。
恐らく無難に似合いすぎていたという理由で票を稼いだと思われます。

本人からは


kusodasa7.jpg


と、辛辣なコメントを頂きました。





2番
dasado4.jpg


るいん・・・10スーポイント


素足大好きるいんの作品でした。マリコと同票数の10スーポイント。

「緑系を使いたいというスーに合わせて作ってみた」

というるいん、確かに鮮やかないつものるいんのセンスとは
少々違うような色合いを出していましたね。


kusodasa21.jpg


るいんはエルおじとしては恐らくスミーを超える程のドレアガチ勢で
かわいい系からかっこいい系までそつなくこなす実力派です。

俺に感化されてかっこいい系ドレア(写真参照)を作ってたんですが
正直俺のこのドレアで隣に並ぶのがとてつもなくツラかった。





3番
dasado3.jpg


ぺぺ・・・6スーポイント


ポイントが一番少なかったペペ、貫禄の優勝です。
ということはこのドレアが一番一般受けがいいんでしょうか?

優勝をもぎとったものの、スーにはとことん辛辣なぺぺ
スーと思った人が1票でも入るだけでもう舌打ちしてました。
とりあえず3番に入れちゃったぞっどん、明日から夜道に気を付けよう




そして・・・




5番
dasado7.jpg


カラスミ・・・18スーポイント


4番と最後の最後まで接戦を繰り広げたカラーを考え出したのは
意外や意外、スミーのものでした。

確かにこの奇抜なカラーを想像すると
「絶望的に似合ってない、スーが考えたのかな?」
と思った方も多いと思われますが


カラスミドレアコレクション「スミコレ」【ドラクエ10】


スミーのドレアカラーは、本当に女子もびっくりな程鮮やかです。
今回のカラーも春色の暖色をメインにしつつ
頭と体下の色をあえて外し、なおかつアンバランスにならないように彩色しています。

スミーの事をよく知ってる人であれば5番=スミーというのは
実は明確だったんですね。


kusodasa12.jpg


事実、本人の顔でドレアしてみると非常に似合ってるんですよね。
ドレアが全てださくなる原因はスーの顔にあった・・・?


とまあそんな感じで擁護しようとしてたんですが





kusodasa11.jpg


スミーまさかの4番に不正票。


お前どんだけ俺と間違われるの嫌なんだよくそがwwwwwwwwww






kusodasa16.jpg


最後まで自分が考えたカラーを
スーだと思われていたその心境を立会人の元、インタビューしてみました。



Q.最後までクソださいスーと思われていた感想は?




A.

kusodasa19.jpg



アンタとはやってられんわ!!




■景品の当選者発表


みんなの知識 ちょっと便利帳

こちらのサイト様を使って抽選させて頂きました。
不正票であるスミーを覗いて、いいねしてくれた(されちゃった)順に
番号を振らせてもらい、抽選の結果・・・


kusodasa22.jpg


13番!!


下から13番目・・・


シップ兄さん様当選おめでとうございます!!


こちらからメッセージを送らせて頂き、ご指定のキャラクターに
「今現在で相場が一番高いオーブ20個」を送らせて頂きます!
(虹のオーブは対象外です。許してください!なんでもしますから!)



kusodasa8_20160316201631909.jpg


kusodasa9_20160316201632d76.jpg


kusodasa10_2016031620163393c.jpg


そんなわけで身内にも、世間にもこきおろされた
今回のワサビカラードレア



kusodasa14.jpg


最後にぺぺの顔で辱めて




kusodasa15.jpg


みんなの案を参考にさせてもらった結果こうなりました!




これで勝ったと思うなよ・・・

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



エルおじ、ホストクラブで返り討ちにあう【ドラクエ10】 | Home | 変態チムイベ ジブリコスプレ大会 その2 後編【ドラクエ10】

コメント

No title

スーさんのまほよろドレア
アバンテのコスプレかなと思ってました
本当にごめんなさい

2016/03/17 (Thu) 20:18 | えじおる #- | URL | 編集

おなかいたくなったw
また、やってください。

2016/03/19 (Sat) 06:06 | ドリーマー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する