変態チムイベ ジブリコスプレ大会【ドラクエ10】

z7.jpg


スターウォーズコスプレ スーの場合【ドラクエ10】


前回のチムイベでスターウォーズコスプレをやった際に
ちらっと出ていた意見で


「今度はジブリのコスプレ大会をやろう」


というものがあったんですが、それがこの日に開催されました。
続々とチームユニフォームを着て
カモフラージュしながら集まってくるメンバー。



z8.jpg


とはいえジブリシリーズは有名すぎるので
顔アイコンだけでもう何のコスプレをやるかどうかが分かってしまう人も。
例えばこのゾッド君、もういかにも物語の後半で
気球に乗ったあと事故で突風に飛ばされた後
ほうきに乗った魔女に助けられそうな顔をしていますよね。


そんな中、僕が選んだジブリキャラの髪型なのですが




z2.jpg


うん、言いたい事は色々あると思うがあえて何も言わないでくれ。




z10.jpg


ぺぺも色々と顔を変えていましたが、何のキャラか全く分かりませんでした。




z13.jpg


マリアもそれ違うから。今回はジブリキャラだから。




z15.jpg
和やかに見えますがこの時全員ではくの大遅刻待ち


そんな感じでいつものように22時集合だったのが
はくの重役出勤により23時過ぎからのスタートとなりました。普通だな!



つづきます
※画像大量注意!クソ長いです!

↓逃げ切って記録を伸ばしたい!クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!





































z16.jpg





z17.jpg





z19.jpg





z20.jpg





z21.jpg





z22.jpg





z23.jpg



以上、ジブリドレアチムイベルール終わり!


そしてゲストに、はくちゃんのフレンドである


最強攻魔導師になりたいハナ


より、ハナちゃんがきてくれました。
恐らく遅刻しておきながらドレアを準備していた最中に
はくちゃんに話しかけてしまった結果、連れてこられたのでしょう。南無い。




z25.jpg




z26.jpg


へたんの事がみんな大嫌いなのですぐに打ち解けました。
ハナちゃんよろしくぅ!




ではいってみましょう、最初を飾るのはこの男






z140.jpg




z141.jpg





z142.jpg


変態チームの四割占めるオガ男の一人、あかちゃん。
へたんにその才能を見抜かれ野良にて変態チームに加入し
その紳士な態度と実は色々と変態なギャップで今や変態には欠かせない存在。
そんな彼がジブリドレアの先陣を務めます。



それではいってみましょう。




z145.jpg




z146.jpg





z148.jpg






z34.jpg


!?







z27.jpg




z28.jpg






z29.jpg





z35.jpg








ponyo.jpg


崖の上のポニョより、ポニョ。
あかちゃんのコスプレは人間バージョンのものですね。
パンツまで表現しているのが面白いww
でもこんなガチムチなポニョだったら絶対そーすけ裸足で逃げ出してる。



さすがのあかちゃん、最初を飾るにふさわしい安定感がありました。
出番が終わり、あかちゃんもう出てきていいよー、と声をかけると










z30_201603090703243d7.jpg


wwwwwwwwwwww


親方でてきたっwwwwwwwwwwwwww






oyakata.jpg


天空の城ラピュタより、親方。名前はダッフィっていうそうです。
ドーラ一家との筋肉自慢からの殴り合いはあまりにも有名かつ名シーン。
っていうか、写真並べてみてわかったけどマジ完成度たけえwwwwww









続きまして、お待たせしました



z37.jpg



z38.jpg



その天然のかわいさから変態チームの男性陣の心を離さないほのかちゃん。
今回のジブリイベにはかなり乗り気で、いつかいつかと
ドレアを準備して待っていたそうです。



z42.jpg




z44.jpg


なんかもうその控えめな突っ込み方もすき



今回はどんな扉を開いてくれるのでしょうか。





z145.jpg




z146.jpg





z148.jpg






z45.jpg






z46.jpg


!?




z47.jpg





z48.jpg





z49.jpg





z51.jpg




z50.jpg






dora_20160309071514069.jpg


天空の城ラピュタより、若き日のドーラ

めっちゃマイナーなところを突いてきた!
タイガーモス号のドーラの部屋でシータが着る服を探している時のワンシーンで
チラッと見えた若き日のドーラの写真のコスプレです。
これ、画像検索したらやはりかなりのファンがいるようで
この絵を美少女化したものがワンサカと出て参りました。




z52.jpg


おさげも非常に再現度が高い、納得の出来栄えです!





z54.jpg


もうかわいいしこれ優勝にして撤収でええんちゃうかな








z55.jpg



z56.jpg



z57.jpg


面接にて加入したワッキーの奥さんであるみゅちゃん。
今回がワッキーともどもイベント初参加で実力は未知数。
さてどんなコスプレを見せてくれるのか!





z145.jpg




z146.jpg





z148.jpg




z58.jpg






z59.jpg




z60.jpg


なんかこのポルコ性格キツくない!?




porco.jpg


紅の豚より、ポルコ・ロッソ

「飛べねぇ豚は、ただの豚だ」で有名な男の美学を追及したようなキャラ、ポルコさん。
自らに魔法をかけて豚の姿になり、賞金稼ぎに。







続きまして





z62.jpg




z63.jpg





z66.jpg





z67.jpg




z64.jpg



z65.jpg





z68.jpg




z69.jpg


ちょっと何言ってるかよくわからないですが
みゅちゃんと夫婦で変態チームに参加したワッキー。
ラーメン屋の兄ちゃんなのでブタの事ならおまかせだ!ごめんやっぱ何言ってるかよくわかんない


それではいってみましょう





z145.jpg




z146.jpg





z148.jpg




z70.jpg




z71.jpg





san.jpg


もののけ姫より、サン

犬神様に育てられた人間の女の子で、もののけ姫のヒロイン。
ワッキーのコスプレは序盤に出てきた仮面を取る前のサンですね。
これも並べてみると完成度たけえw



この時点では感心していたのですが


誰か「その子は人間だぞ!」って言ってみて


とワッキーが申すので




z75.jpg


と言ってみると






z76.jpg



え・・・?





yamagami.jpg


たぶん?もののけ姫より、モロ

シシ神の森のヌシで、サンの育ての親。人間の言葉を話す狼・・・なのだが
モロは「黙れ!人間!」とかは言わない。



z77.jpg


サンのコスプレの出来がよかったからそれで通せばよかったものの
追加要素を入れてしまったせいでダメ出しされるワッキー。つらい。




z78.jpg



z79.jpg


ちょっと気になったので僕も一言言いました。



z80.jpg


うっさいわ。



でもこういう感じで変な要素入れて
微妙にスベってくれるのがワッキーの持ち味だと思ってる!







そして次回は



z83.jpg
※本当に待ちました


重役出勤状態だったこの子の出番からです。お楽しみに!

前半後半にしようと思ってたけど3部作になりそう・・・



写真切り出すのものっそい疲れる

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



久しぶりにエモカバをやってみましたよおおおおおおお!!【ドラクエ10】 | Home | 【アナ雪パロ】エルおじのとびら開けて ブログVer【ドラクエ10】

コメント

あかちゃんさすがです!

2016/03/09 (Wed) 14:22 | ぴお #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/09 (Wed) 16:58 | # | | 編集
No title

親方のクオリティ高いwww
超好大好きですwww

2016/03/09 (Wed) 21:03 | えじおる #- | URL | 編集

変態チームでシコシコ大会はやらないの?

2016/03/10 (Thu) 03:00 | 変態 #- | URL | 編集
No title

初見でしたw
かなりおもろかったです、
きたいしてますよ~

2016/03/11 (Fri) 16:36 | あぶ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する