野良試練の門のテンプレ職業とトレンド【ドラクエ10】

sire1.jpg


メタキンのように入手難易度が高くない割に時間あたりの経験値が高く
なおかつグレン1やなかま募集で緑玉を出していれば募集に乗ることができるため
お金が無いライトユーザー~ヘビーユーザーまで愛されるコンテンツ、試練の門。


レベル上限が93になったことで需要が上がると考えたので
早くレベルを上げたいけど野良試練には参加した事がない人用に
現在の野良試練のテンプレ的なものをまとめてみました。


つづきます


↓押したらヒゲジョリ

クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!































■テンプレ構成は火力、盗賊、旅芸人、スパ→僧

火力枠は戦士が特に人気が高い。次いでバト3僧なんかの速攻PTなんかもある。
戦士→火力&真やいばで安定 盗→ぬすむ 旅→ビート&回復 スパ→ミリオンスマイル要員
大体募集主が火力枠に収まっている
募集コメントのスパ僧は「ゼドラゴン、エレメンを僧侶、それ以外をスーパースター」を主に指す。



■相場は超元気玉付きで職指定有り3~4万、指定無し4~5万

あくまで参考程度に。
大体この相場より上の募集だと売れ残っている
募集主のレベルが低いなどのワケあり物件は軒並み安いので狙って行こう
テンプレ指定以外の募集は非常にありがたいが、時間がかかるのもあり相場は高め。
よって戦バト盗スパ僧は試練の門で上げてしまうのが吉



■基本11門しか回らない。やまたのおろちは時間が余ったら

試練の門を回る流れはブタ、ゼドラ、エレメンを後回しにして順番に回り
最後にブタをやった後にスパが僧侶に変更、ゼドラとエレメンを終わらせる。
やまた&鬼権造は寝かせが必要になるので序盤が運ゲー&強いので
めんどくさがってやらない、または超元気玉の時間が余ったら最後にやる程度。



■推奨耐性は即死、転び、踊り

大体スパの人が気遣ってキラキラポーンをかけてくれるが
ドでかニードルが使ってくる即死攻撃は防げないのでこれだけは用意しておきたい。
色々な人がいる野良では即死した場合画面前で舌打ちされているかもしれない。
(僕はいつもぺぺにされてます)
転び、踊りは安価で手に入り汎用性が高いので他の場所も踏まえて持っておいた方がいい。
ちなみに全ての耐性を揃えようとすると
みりょう、転び、踊り、MP吸収、麻痺、混乱、幻惑、呪い、即死が必要になる。



■はぐれた場合の場所を決めておく

途中で回線落ちしてしまった場合に野良だと合流しにくいので
合流場所を指定しておくことがある。
大体試練をやる人なら全員もっているアンルシア姫の石が多い。






bill7.jpg



●「試練の門販売」をしゃぶりつくせ!三部作●


その他、何故試練の門がおいしいのか
募集コメントの書き方やグレン1サバでの募集の仕方など
基本的なルールを知りたい場合はこちらをご覧ください。
これで君も野良試練マスターだ!



そしてまた一人レベル上げゆとり世代が誕生したのだった・・・

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



金に目が眩んだ釣りブーム~様々な釣りの楽しみ方~【ドラクエ10】 | Home | ユーザーが求めている「レベル上げのカタチ」と対策を考える【ドラクエ10】

コメント

スーの記事なんかいらないよ
スミーを出して❤

2016/03/07 (Mon) 04:09 | クロワッサン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する