VU前にやれたこと【ドラクエ10】

vumae0.jpg

なんとなくモンスター同盟バトルやってでるこ初クリア!
これバトル自体は楽しいからもうちょっと報酬増やせばまた人気出ると思うんだけどどうでしょ
これだけ難しくてメダル3~10枚しかないのはちょっとなあ・・・




バージョンアップ直前にやりたかった事が二つも実現できました!



vumae1.jpg
スーの新たな習性:レグに入る前にお金預け忘れて飯食った後預り所に戻る



一つがレグナードⅣ。
難易度に関わらずほぼ毎日レグナードに通っている
るいん&ケンチャンの二人がこの日レグナードⅣで
俺がまだクリアしてないことを覚えていてくれたので誘ってもらえたので
レグⅣクリア済のチムメンののあちんも拉致。



vumae2.jpg


自分はパラディンで参加したのですが、もうほんとブロント語の


一瞬の油断が命取り


って言葉が似合いすぎます、レグⅣでのパラディン。

大ぼうぎょ入力遅れたら死亡

ファランクスのタイミング一手間違えたら死亡

怒り時謎の直角移動されて死亡

すりぬけられて死亡


一手間違えただけでそこで詰む様は詰将棋みたいなもんですね。
ほんまつらいレグⅣ。
なんど心の中で

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!

って叫んでそれがちょっと声に漏れたかわかりません。


それ以上に何がつらかったって、レグナードって
全員のプレイヤースキルと理解力が一定以上、特にパラは僧侶の人がうまくないと
まるで難易度が違うんですよね。
で、俺以外のプレイヤースキルがほぼ完璧に近いんですよ。
それはつまるところ


完全に勝てない原因が俺


って分かっちゃってる事なんですよね。
実際かなりレグがデレてこれ絶対いけるだろって戦闘が何度かあったんですが
ただ一度の入力遅れや判断ミスで一気に壊滅までもっていかれる様を見て
何度しにたいって思ったことか・・・






vumae3.jpg


でも2時間に渡る死闘、数々のアドバイスの末にようやく撃破することができました!
やったあああああああ2.3前期の直前でレグⅣ倒せたよおおおおおおお!!
今日から俺はどやがおおじさんじゃない!常闇のおじさんだ!!


やられまくったけどアドバイス受けながら回数重ねていく度に
被弾や死亡回数が減って行って徐々に慣れていくのが楽しかった!
ダークソウルやってるみたいだった!
これには赤ちゃんの「レグナードは麻薬」ってコメントにもうなずけるわ・・・



誘ってくれたるい、ケンチャン、そしてついてきてくれたのあちんほんまありがと!!!


もうだいぶ慣れたからレグⅣもある程度楽に勝てるはずや・・・!



※ここから先、3.2前期のストーリーネタバレ有りにつき注意!



つづきます


↓応援おなしゃす!

いつもブログ訪問ありがとうございます!





















































vumae4.jpg


たつやんが新しいドレアをしたらしいのですが、100%絶句されてるとのこと。
みせてみせてーって待っていると






vumae5.jpg






vumae6.jpg






vumae7.jpg






vumae8.jpg


あーうん、そりゃ絶句もされるわ。





というわけで、メンテ1時間前に前回クリアできなかった
3.2前期ラスボスの攻略に行ってきました。

構成はたつやん(パラ)、りんご(魔)、のあちん(僧)、俺(レン)の4人。



vumae9.jpg


前回は後半のミラーリンクでの分身からの猛ラッシュで
2時間くらい挑み続けたものの勝てなかったんですが
HPが半分を切ったあたりでちょうどボスが怒り
更に途中でたつやんがパラガを発動。
(ミラーリンクは怒り中は使ってこないらしいのだ!)

デュアルブレイカー中だとウェイトブレイクが割とすんなり入るので
たつやんパラで押し勝ち余裕、エステラさんが生成する石を守るのも容易なので




vumae10.jpg


前回の苦戦は何だったんだという具合に余裕でクリア!!
やはりゲーマーとしては難易度選択(笑)が来る前にここのボスは倒しておきたかったので
バージョンアップ前に倒せたのは本当に嬉しいです。






vumae11.jpg


そして次回予告しての引きは本当に毎回卑怯。
ついに捕らわれた主要キャストが登場するみたいで
先が気になりまくりんぐですがこれ続き実装されるの次の次ですよね・・・

てか追加ディスクが今年の夏に出るんでしたっけ?
まだ5つあるうちの2つしか領界が解放されてないんですが
果たして追加ディスク前にバージョン3のストーリーは終わるのか・・・?




まあそれは置いといて、今日はVU前に実に充実したドラクエライフを送れたな!
ストーリー終わらせてあと数分でVU。
落とされる前にログアウトするか・・・とチームに挨拶しようとすると






vumae12.jpg


なんか始まりました。








vumae13.jpg






vumae14.jpg







vumae15.jpg



あっ、はい寝ますね・・・









vumae16.jpg



と思ったら更に何か始まりました。
時間ねえよおおおおおお!!!!






vumae17.jpg













vumae18.jpg


すっごい本格的だった。




vumae19.jpg




vumae20.jpg




vumae21.jpg






vumae22.jpg






vumae23.jpg







vumae24.jpg






vumae25.jpg






vumae26.jpg


こうしてバージョンアップ直前のドラクエが終了したのでした。






クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



明日使えるティア知識 天宮のよろい下には・・・【ドラクエ10】 | Home | バージョン3.2後期 実装前所感

コメント

レグ4おめでとうございます!

でも読み終えたらスミーさんの替え歌しか脳みそに残ってない…w

2016/03/02 (Wed) 22:31 | ぶり #- | URL | 編集
No title

レグ4クリアおめでとうございます
今後はメインパラ来たこれで勝つる!
ですね!

私はぺぺさんのファンです
応援してます

2016/03/03 (Thu) 01:35 | えじおる #- | URL | 編集

あぁ^~、ぺぺちゃんかわいいんじゃぁ^~

2016/03/04 (Fri) 12:34 | ぷくおじ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する