●2.3後期感想●

vu231.jpg


vu232.jpg


vu233.jpg




697_001.jpg

大型アップデート情報「天翔ける希望の双翼」



バージョンアップ前の高揚感はどのゲームも同じッ!

いよいよバージョン2.3後期が実装されますね!

とはいうもののピラ八層、新強ボス、モンスターバトルロードと
1職レベルカンストしたばかりの自分には
ほとんど関係ないな・・・と思ってたんですが
それ以外にも細々とした修正がたくさん!


というわけでバージョン2.3後期の内容から
気になったものを感想付きで挙げていきたいと思います。




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!







「メタル迷宮招待券」でメタル系モンスターだけが出現する
「特別な魔法の迷宮」に行けるようになりました。

「メタル迷宮招待券」は旅のコンシェルジュにて、元気チャージ220時間分と交換することで入手できます。
「メタル迷宮招待券」は、港町レンドア北の「ドロシー」に渡してご利用ください。
この「特別な魔法の迷宮」は、他の仲間やサポート仲間、仲間モンスターと一緒に行くことはできません。
この「特別な魔法の迷宮」では、「会心ブースト」と「天使の守り」が必ず発生します。



経験値大放出コンテンツさらにキター!
めっちゃおいしそうではありますが、元気チャージ220時間という
膨大なチャージ時間が必要なため、本当にあまり時間が取れないユーザー向けの
コンテンツ実装だと思われます。ばくれつけんや一撃系スキルが不要なのもイイ!




新たな仲間モンスターとして、「ドラキー」と「やみしばり」が加わりました。

・モンスターを仲間にするには、各モンスター専用の「スカウトの書」が必要です。
「やみしばり」のスカウトの書は、
「ふくびきの賞品」として11月13日(木)に公開を予定しています。



この様子だとなかまモンスターはバージョンアップごとに
ガンガン増えていくみたいですね!
この二匹には特に思い入れがないので今回は微妙・・・w
ドラキーがかわいいので使えれば狙うくらいですかね?

キラーパンサーはよ



フィールドやパーティリーダーでは無い時でも、「強戦士の書」を使って
クリア状況を確認できるようになりました。


地味に便利



「とくぎ」の効果を見直し、以下のように変更しました。
「せかいじゅの葉」「ザオラル」「ザオリク」にて、蘇生時のHP回復量を少し増やしました。
「仲間モンスター」の「とくぎ」の効果を見直し、以下のように変更しました。


みんな大好きバトル調整の一環ですね。調整内容は公式ページからどうぞ

蒼天は恐らくコロシアムが理由での弱体調整かな?
ブレスクラッシュはDQ10大辞典を見る感じ判断力が高い敵に
使うのは無意味だったり「おいかぜ」の方が有用だったりして微妙…?
ツッコミ、ヴァイパー、エンドオブシーンは旅芸人↑ですね。
ただまだこれだけだとキャーゲイニンサーンとなるとは素人目からみても思えない。
厄介な変身持ちのボスが実装されればワンチャン?


プレイヤーのスキル調整だけと思いきや
モンスタースキルの調整までくるとは嬉しい誤算!

全モンスターに活躍できるようにと調整がなされるようです。
確かに物理と魔法でそれぞれ最強と言われていた
バトルレックスとねこまどうの名前が調整内容に無い・・・!
俺は思い入れがあったりかっこよさ重視で選んでおり
今のところ

スライムナイト、ホイミスライム、キラーマシン、ねこまどう、メタッピー

と育てておりどっちつかずで最高ホイミスライム転生3回ですが
ほぼ全員が修正対象でなおかつディレクターコメントに

大きく強化されているものが多いので ぜひお試しいただければと思います。

とあるので、期待してます。

【仲間モンスター】スライムナイトの運用方法を考える~(1)会心特化

大好きなロザリーさんのブログで色々と運用方法が考えられていましたが
結局ただの物理型器用貧乏の烙印を押されていたスライムナイトの調整が
特に期待大です!!こいつドラクエ5でめっちゃ思い入れあるんよ・・・
あとはメタッピーのロマン砲も強化とか今からむねあつですね
アタッカーとして棲み分けできるレベルになったら
さまようよろいも上げたいなあ・・・


1回の戦闘で獲得できる「経験値の上限」を増やしました。
・最大で 199,999 Pになります。


メタキンツアー超上方修正!!


サポート仲間のAIを調整しました。
モンスターの配置、出現数、行動パターン、獲得経験値、獲得ゴールドなどを調整しました。


これだけだとどうなったか判断できませんが
サポートの方は僧侶がキラポン使ってくれるようになってたら嬉しい!

後者も3体確定の場所が増えたらサポックスやスカラベキング
イーターガルゴルなどの混みやすいメッカ狩場以外でも狩れるようになって
狩場混雑に繋がりそうですね。


「職業レベル上限解放クエスト」の受注レベルを見直しました。
・各クエストの受注レベルを、3ずつ下げました。

クエストやストーリーのクリア時に現在の職業のレベルが低いと
獲得できる経験値が減額されていましたが、減額されないように変更しました。



これはサブ育ててる人からするとすごい嬉しいです!




697_042.jpg

港町レンドア南に「バシルーラ屋」がオープンしました。
・訪問済みの町など、
ルーラストーンの登録ができる状態になっている好きな場所へ、飛ばしてもらえます。
・1日1回まで利用することができます。



ふとやり残した外伝クエストなんかをやりたくなった時なんかの
原動力になりそうですね。あとはメギストリスの討伐買う時とか?



697_028.jpg

ジュレット駅に「旅の扉」を設置しました。
「ジュレットの町」東側の出入口付近に移動します。


これちょうど昨日思ってたピンポイント修正です。
ジュレットクッソ広いくせにワープが無かったり住宅街に行く時に
船のシーンが入ったりで不遇町だなあ・・・と思ってたのでw



一部のスカート系装備の揺れ具合を微調整しました。

ドラクエⅩの開発にもキチンと紳士がいるみたいで安心した



697_036.jpg

ズワイガニの足の向きを変更しました。


なんかワロタ


【3DS版】 仲間とのチャットにて、
「右下のふきだし」と「コニュニケーションウィンドウ」の文字サイズを大きくしました。



これ3DSユーザーには何よりも神アップデートだと思います。
チャットウィンドウの文字の見にくさでものすごく叩かれてましたからね・・・
どれくらい大きくなるかが重要ですが。





697_002.png


アップデート後も

セラフィの登場する「アラハギーロの追加クエスト」。
衝撃の事実が明らかとなる「リンジャの塔 第6話のクエスト」。
新規ストーリーとなる【夢現篇】の第1話。
たくさんの新しいとくぎが追加となる「スキル上限解放クエスト」などなど

たくさんのコンテンツを配信していく予定ですので
ぜひそちらも楽しんでいただければと思います!



大荒れになると思いますが


140スキル解放はよ


140スキル解放はよおおおおおおお


弱職が強職に返り咲く歴史的瞬間をリアルタイムで見たいんじゃぁ・・・



トップにもリンク載せましたが
公式のバージョンアップ2.3後期の全内容はこちらで確認しよう!


697_001.jpg

大型アップデート情報「天翔ける希望の双翼」





全国30万人のレンジャーのみんな、クリックして力を分けてくれ!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●メタッピーの魔導砲調整比較● | Home | ●ネトゲ脳が語るドラクエⅩ③●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する