●初めてのアトラス攻略●

ato2.jpg


フレンドのマウータさんから
アトラスのカードの期限が切れそうなので
スーさん行ってみる?とお誘いがあったので
未熟ながら参加させてもらいました。

手前のアフロっぽい人はフレンドのフィリアーナさん。

「アフロって言われるのは慣れてますw

と健気な返事。言われてるんだ・・・(゜-゜)

構成は

俺(戦士)、マウータさん(道具)
フィリアーナさん(僧侶)、そして
フィリさんのサポの賢者80でのチャレンジ。


いつもブログ訪問ありがとうございます!




割とオンラインゲーム歴は長く、それなりに慣れてるつもりですが
それでもやはり緊張しておりまして。

やっぱ消費系アイテムだし失敗したら
即終了ですよね?

「はい、消滅しますw

ですよねー!w


一応予習もしてきてる!
装備も転びガード100%買ってきた!
一撃は耐えれるHPと防御力は備えてる!

よし、迷宮の道中の雑魚でウォーミングアップして






ato3.jpg


ってもうおるんかーい!


どうやらカードボスやコインボスは捧げたら即戦闘のようです。
そういえばキャッツ誘ってもらった時も
ゴルメタ→ボス直行だったなあ・・・


そんなわけで戦闘開始です!




ato4.jpg

ニヤァ…



ato5.jpg

参考にした攻略記事

アトラスで注意したいのが「大地の怒り」で
これを見た瞬間に下がれば回避可能なのですが
最初これのコツがわからずくらいまくってしまい(´・ω・`)
しょっぱな死亡してやべええええ!!!と思いつつも
フィリさんのザオラルで速攻この世ログイン。


どうやら相撲している状態から移動しようとすると
挙動が遅れて間に合わないようです。
それで何度も食らいました。
転びガード装備かっといてよかった、ほんまよかった・・・!

んで、大地の怒りはアトラスが止まってる時のみ
使ってくるようなので



アトラス移動→ひたすら相撲、状況見て攻撃

アトラス直立→攻撃が見えたらこちらも攻撃、それ以外は怒り待ち



という勝手にパターンを作って対処してたのですが
その後は100%怒りを避けられたのでしてやったり。




ato6.jpg

あとはやいばくだきを入れつつ
怒ったらロストアタック、相撲をしながら
はやぶさ斬りで火力を出しつつ戦闘。

この際、フォルさんやマウータさんの動きも
チラチラ見てたのですが、キビキビと
色々スキルを使ったり、位置調整をしたりしてて
やっば!絶対これ負担かけとる!
という焦りと
スキル使いこなしてる!かっけー!
という憧れを伴いつつ







ato7.jpg


無事にアトラス初討伐、成功!!





ato1.jpg


今回の功労者二人+サポ仲間さん+クソハネムシの図


今回白熱したボスバトルを体験できましたが
ドラクエのバトルシステム、本当によくできてますねぇ!

昔、生放送とかでチラッとドラクエXの戦闘画面見たんですが
なんだこれ相撲してるだけやん、としか思わず
あまり魅力を感じなかったんですが
実際にやってみないとこの面白さ、わかりませんね!
よくターン制の限られた戦闘システムの中で
ここまでの戦略性が出せたもんです。

パッシブは重要ですが、ガッチガチに固めてなくても
そこそこどうにかなるようですし
ライトから廃まで楽しめる可能性を
ぼくはかんじました(こなみかん


さて、俺のうんちくはどうでもいいので
報酬、報酬は・・・

強ボスは基本、固有の装備を現物でドロップ

or

破片を落とし、10個集めれば現物と交換できるらしいです。



アトラスはバトルチョーカーという首装備だそうです。


はたして・・・



パカッ






ato8.jpg




ato9.jpg


人生という道に迷う3人


と、とりあえずボス体験できたしこれでまるっきり
初心者は卒業できたかな・・・?


クリックおねしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●最後の職業を習得● | Home | ●これまでのあらすじ●

コメント

アトラス討伐おめでと~
参考にさせていただきますねっ

2014/09/29 (Mon) 17:13 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あんまり参考にならなかったかもしれないけどw
頑張ってー!声かけてくれたら全然お手伝いします!

2014/09/30 (Tue) 00:35 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する