深夜のスーごっこ スー語録【ドラクエ10】

gokko1.jpg


本気で何回かへたんの顔にグーでぶちかましたいと思った事があります。






gokko2.jpg


ドレア評価お願いします()【ドラクエ10】


渾身の昔のRPG風まほよろドレアを散々こきおろされたあと
でるこ、スミー、ぱふぱふ(ヌルさんドッキリやった時のぺぺのサブ)が
姿見でスーに合う鎧ドレアを考えよう!って話になり
全員が俺の顔にチェンジしてスーパンテミックに。きもい。



gokko3.jpg


最初こそ真面目にスーの顔に合うドレアを考えていたものの





gokko4.jpg



10分くらいしたら飽きたのか、
全員俺の顔をいいことに普段のスーの言動を真似して
一番スーに似てた奴が優勝、みたいな雰囲気になり唐突に

「スーごっこ」

が始まりました。









でるこが描いた美麗な絵に対して、テイルズみたいだなって感想を述べたら






gokko5.jpg


いやなんやねん。
何俺の顔でさも俺のせいですべったみたいな感じになってんだよ
マジでなんなん?







gokko6.jpg


というわけで今回はこのスーごっこから見えてきた
普段俺が言っているような事を


「スー語録」


としてまとめていきたいと思います。
ものすごく身内ネタになりますので、そういうのが苦手、じんましんが出る方は
ブログランキングを押してからブラウザバックをお願いします(ゲス
たぶんめっちゃつまらないと思う


つづきます


↓久々の40位以内!記録更新に貴方の1クリックがうなる!

いつもブログ訪問ありがとうございます!





























gokko8.jpg


■レベルが高いギャグ
(れべるがたかいぎゃぐ)


よくチーム内でギャグを言うのですが、ハイレベルすぎて

「?」

と返されてしまうので、ちゃんと解説をしてあげます。
上記の写真はまほうの小ビンがいっぱいでアイテム圧迫してるからふびんだね
こびんだね→ふびんだね
ってのをちゃんと解説している俺を再現しています。



gokko9.jpg


レベルたっけぇ~、レベルたっけぇわぁ~










gokko15.jpg


■まって
(まって)

最近の俺の口癖みたいで、ことあるごとにまってって言ってるらしい。
そもそも原因は毎度奇想天外かつ摩訶不思議で出前迅速な事ばかり
言い放つ変態チームメンバーにあり、確かに何か言われる度に使ってた気がする。


変態チームの日常会話の例


gokko27.jpg


ログインしてからチームに挨拶した直後、間髪入れずに







gokko28.jpg




bsu1.png<まって



って言うしかなくないこれ?なんなん?
なんでログインした瞬間にホモ疑惑持たれてるん?


というわけで「まって」が口癖になってしまったのはおおかた変態チームのせい





gokko14.jpg


■ちゃうねん
(ちゃうねん)


言い訳を始める際にまず言い放つ言葉で、何故か関西弁。



gokko16.jpg

gokko18.jpg

gokko17.jpg

gokko19.jpg


あああああああ!言った!!
確かにこんな言い訳どこだか忘れたけど言ったような気がするわ!
さすがスミー、再現度高い////

でもこの言い訳、他人視点から見たらちょっとイラッとするね☆




gokko21.jpg


■重さチェッカー見てくるわ
(おもさちぇっかーみてくるわ)


ゴースネル戦でスーがパラディンを受け持つも、おもさが足りてるのに
押される事態が起こったので勝った後に言い放った一言。

確認してきて今度こそ押されない事を確認してゴースネル戦に挑むが
やはり押されるが








gokko12.jpg


■足装備変え忘れた
(あしそうびかえわすれた)


原因は足装備がおもさではなく転び+踊り装備になっていたからであった。







gokko29.jpg


■ごめん、リゾット食ってない→死のう
(ごめん、りぞっとくってない→しのう)


レグナードに押し負けた瞬間ドキッと電撃が走った瞬間
ズッシリゾットを食べ忘れた事を思い出した時の愛しさと切なさと心強さ。

申し訳ない気持ちになりながら全滅して入り直す





gokko22.jpg


■スミー、余裕あれば回復にまわって!
(すみー、よゆうあればかいふくにまわって!)


僧侶だけでは回復が間に合わない時に旅芸人であるスミーにお願いする鶴の一声。



gokko13.jpg



(装備間違えてたりリゾット食い忘れるくせに指示だけは一丁前)







gokko23.jpg


gokko24.jpg


■NPP
(えぬぴーぴー)


試練の門を始めて4、5門目あたりでよく起こる現象。

箱の前で手を前に出した状態で停止した後、この発言が起こる。
NPPとは「にもつぱんぱん」の略語で、大体ブルーアイやイエローアイなどを諦めたり
人に荷物を持ってもらったりする。





gokko25.jpg


■よし、ねよ
(よし、ねよ)


寝る前に言い放つ。







gokko30.jpg


っていうかみんな俺のファンだからなのか
本当に普段スーが言ってそうな事ばっかり言ってて
特にスミーがツボに入ってる感じでした。もう///



というわけで誰も得しない唐突に始まったスー語録、如何だったでしょうか。
てかここまで言われると意識してなかなか喋れんわ・・・





gokko26.jpg


次回ははくちゃんが大抜擢されたので本当に暇な時にでもやろうと思います。





じゃあ重さチェッカー見てから寝るわ・・・

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



やっぱこのドレアどう見てもかっこいいと思うんですけど(力説【ドラクエ10】 | Home | 強ボス日替わり初販売【ドラクエ10】

コメント

まって

2016/02/24 (Wed) 10:43 | ぴお #- | URL | 編集

まって

2016/02/25 (Thu) 03:29 | スーおじ #- | URL | 編集

ちゃうねん

2016/02/25 (Thu) 07:12 | ぶり #- | URL | 編集

こんにちは(^_^)

2016/02/25 (Thu) 15:02 | ダイ・オ #CQKwHK9A | URL | 編集

まって

2016/02/25 (Thu) 18:01 | 北欧神話 閉ざす者 #- | URL | 編集
No title

ねよ

2016/02/25 (Thu) 20:49 | えじおる #- | URL | 編集
No title

まって

2016/02/26 (Fri) 01:03 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する