ドレア評価お願いします()【ドラクエ10】

ao1.jpg


最近新調したドレアなんですが、めっちゃ気に入っています。


一昔前のRPGのキャラ


をイメージするために原色の青という奇抜な色を採用。


具体的な例としては


ao3.jpg


こんなのや



ao22.jpg


こんなのや



ao23.jpg


こんなのを意識してます。なんつーかこの・・・わかるかななんつーか!
少し等身を低めにしてかわいいながらも鎧のデザインがかっこいいというか!
ドラクエもこのあたりの年代からのシリーズもので、鎧の造形がうまい具合に
デフォルメされててこういうの作りやすいんですよね。



ao2.jpg


天宮下をドレアに使いたくて何か上装備で誰もやってないけど合うやつあるかなー
→まほよろ合うやん!これにしよ!
→これ何か青にしたらよくない!?ナイトガンダム感出ない!?


って感じにノリノリで完成させて一人ヒャッホイした後チムメンにも見せたんですが




ao4.jpg


不評でした。






ao5.jpg


でること割と真面目な話をしている最中にも、話を中断して








ao6.jpg










ao7.jpg



ao8.jpg



ao9.jpg


って言われるくらいには不評でした。



つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!































ao12.jpg


その後もこのドレアに対する酷評が続きます。
どうもドレア全体のシルエットが微妙で、特にまほよろがありえないみたいでした。




ao15.jpg


塔でよくみるらしい。





ao13.jpg


bpepe2.png\(^o^)/を二重にしてる



\(^o^)/
\(^o^)/
/(^o^)\





ao14.jpg


つまりこういうことらしい。
か、肩パッドには色々夢が詰まってるんだよ!!ファンネルとか!
ロトのよろいとかも結構肩張ってるやん!

ねえスミー!同じ男としてこのまほよろに秘められたロマンが






ao20.jpg




ao19.jpg






ao18.jpg










ao16.jpg


僕は半泣きになりながらこう言うしかありませんでした




確かにね?
リアル志向で考えたら、このドレアかなりアンバランスかもしれん。
でもドラクエって元々は昭和から続くかなり昔寄りのRPGだし
キャラクターがデフォルメされてるのがウリだから
こういった昔ながらのテイストを織り交ぜたドレアも割と似合うと思うんよ!



ao24.jpg


玩具のロトのよろいとかもめっちゃ青々しいしな?
割とアリだと思うねん。




ao11.jpg


というわけでナイトガンダムやエスパークスで育ったおっさん世代の方
ドレア評価お願いします!(小学生並の訴え



もうマイコーデ全部鎧ドレアにしようと腹をくくりつつあります

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



でるこのテーマ【ドラクエ10】 | Home | ケムク先生、襲来【ドラクエ10】

コメント

一昔前・・・
エルフは頭が大きいからね
ザンクの鎧やクリムゾンとかならまだマシかな?
頭はロトなら僧兵か?!
足はトレジャーとか風虎も悪くないかなと
でも鎧っぽくなくなるかw

2016/02/19 (Fri) 23:37 | ヒイロ #- | URL | 編集

間違えた!風虎はスチーム下に合わせた時のだったw

2016/02/19 (Fri) 23:40 | ヒイロ #- | URL | 編集
何度も言うけど

スーちゃんの言い分もすごく共感できて俺はそれ好きやで

2016/02/20 (Sat) 02:15 | るい #- | URL | 編集

正直に言っていい?
ファンだけど 見たときそのドレアすんげー
ださいなと思った
てかスーさん基本ドレアのセンスがなさすぎwww

2016/02/20 (Sat) 04:05 | あるよ #- | URL | 編集

世代的にストライク!
かっこいいって思ってた。
俺はダサいんだ。

2016/02/20 (Sat) 08:54 | ミリアルド #- | URL | 編集
No title

すーさん・・・

根本的なミスが・・・・

ドラクエの過去見てみて




それは男のドレアだ。女は守備力放棄しても露出だ

2016/02/20 (Sat) 10:25 | スーさんフレのだんな #3hri4u1c | URL | 編集
No title

まほよろだけはほんと無いと思います
スーさんのファンですがくっそださいです
あ、エスパークスは世代ですよ

2016/02/20 (Sat) 11:47 | いつもみてます #- | URL | 編集
No title

やっぱヤロー向けですね。エル子には合わんです。
自分では「まほよろ上」と「凱歌下」をグレーに染めて使っています。(魚漢)

2016/02/20 (Sat) 12:49 | 漢:R #- | URL | 編集
No title

私もナイトガンダムが好きでドレア表現しようと頑張ったりしたんですが
やっぱ中間サイズのキャラだと無理があるというか・・・
とくにエルフは頭大きいのでシルエットがいびつになりますしね
私の場合は思い切ってドワーフ♀大のサブ作っちゃいました
このサイズだと元祖ガンダムやBB戦士感がでるのでいい感じです!

2016/02/20 (Sat) 15:12 | うちはん #- | URL | 編集

し、下が神兵ならまだ少しは見れたかも……
少しは……

2016/02/20 (Sat) 23:31 | まだない #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/21 (Sun) 03:38 | # | | 編集
No title

エスパークス懐かしいな~、世代なので分かる
評価はありだと思うに一票
それを着続ければ自分の物にしちゃいそうなドレアだと思う
真似しそうな方いなそうだし!

2016/02/21 (Sun) 13:06 | kick #- | URL | 編集

最初に見たとき
「お!かっこいいじゃん!」
って思った俺はダサいのか…
いいと思うんだけどなぁ…

2016/02/21 (Sun) 13:32 | ワッキー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する