ケムク先生、襲来【ドラクエ10】

kmk1.jpg


チムメンがチームハウスに集まってるのが見えたので
遊びに行ってみると、ケムク先生がいました。


3年毛組ケム八先生


ケムク先生とは、それとなく先生っぽい事やりながらブログ書いてる人です!
ケムク先生って名前とブログやってるんだなぁ、って事は知ってた!



kmk2.jpg


このブログも読んでくださっているようでありがとうございます!!



そしてこのケムク先生、はくちゃんとコロシアムで
ギガボンバーとメガボンバーを使ったボンバーマンコロシアムがやりたいとの事で
ちょうど俺が加わった事で変態チームが4人になったので
変態チームvsケムク軍団で対決しよう!ということでケムク先生が人集めに入りました。




kmk13.jpg


しかし途中でキラークイーンさんが消失したり




kmk6.jpg
既になれなれしい



kmk7.jpg



kmk8.jpg


ケムク先生に友達が少ない(?)のが原因で
なかなか人が集まらず、開催が難航。





kmk9.jpg


そしてドサクサにまぎれて先生側が負けたら魔人コイン進呈を催促するノアと



kmk14.jpg


kmk15.jpg


kmk16.jpg


kmk17.jpg


kmk18.jpg


あとで逃げられないように
魔人のコインを買うことを宣誓させるはく。



kmk58.jpg








kmk59.jpg













kmk10_20160217215614dd1.jpg


その際、毎日はくちゃんの畑に水をあげにきている勤勉な魚イケメン
ゆ~やくんがたまたま来客したんですが、ケムク先生と偶然知り合いだったようで



kmk11.jpg



kmk12.jpg


無事、ゆ~やくん巻き込まれました。



待つ事1時間以上、ようやくメンバーが揃ったのでコロシアムに向かったんですが
はくがここで



kmk20.jpg


今回のボンバーマンルールの意外な穴を発見・・・!
その時メンバーに電撃走る・・・っ!


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!









































kmk22.jpg
悪い事を考え始めた時の変態チームのチームワークは異常




kmk24.jpg


入場する瞬間にノア以外どうぐ使いにジョブチェンジ。
敵はケムク先生、キラークインさんのサブ、ゆ~やくん、めり~さん。





kmk25.jpg


勝負が始まったら敵の爆弾をかたっぱしからトラップジャマーして
相手を壊滅に追い込む3人。




kmk26.jpg



kmk27.jpg


ですよね。


まあ当たり前のように入る物言い。









kmk53.jpg




kmk28.jpg


とりあえずはくに命令されました><っていうてたら相手も趣旨を察したのか
爆弾そっちのけで大乱闘が始まりましたが既に時遅し




kmk29.jpg


圧倒的大差ではくチームの勝利が決定しました。




試合終了後、不服そうなケムク先生にはくの圧倒的発言が浴びせられる・・・!






kmk30.jpg

ドン!



kmk31.jpg

ドドン!




そう、ケムク先生から提示されたルールは


・勝負形式はボンバーマン

・武器の使用禁止

・バナナトラップ、クモノは有り



そう・・・このゲームはボンバーマンというのは名ばかり・・・



kmk54.jpg


その本質は如何にルールの穴を見つけてより勝利に近づけるかの勝負っ・・・!
そう・・・!コロシアムに入る前から勝負は始まってたんだよっ・・・!






kmk32.jpg


更にはく、そこから責任転嫁っ・・・!圧倒的邪悪・・・っ!!
これにはケムク先生、戦慄・・・!










kmk33.jpg


しかしここではく、ケムク先生に

「なんかさ受け取りにくいから・・・

と発言。
そうだよね!天使のような心のはくちゃんがこんな卑劣な手を使って
暗黒コインねだるなんて事しないよね!















kmk34.jpg


ゲスの極み、はく。





kmk35.jpg


それだけ言い残して出口にダッシュするはく。外道、まさに外道。







kmk39.jpg


コロシアムから出たところに、ケムク先生の知り合いのおしりちゃんが。








kmk36.jpg






kmk37.jpg



kmk38.jpg






kmk40.jpg













kmk42.jpg


おしりちゃんに無言で逃げられたケムク先生、覚悟を決めました。





kmk63.jpg


kmk64.jpg


買うところを見届けるため、そのままラッカランのバザーに向かうことに。





kmk43.jpg



kmk44.jpg



ただ何も言わず、バザーへてくてくと歩いて行くケムク先生の背中が小さい。






kmk45.jpg


そしてバザーで暗黒のコインを購入しはくにトレードで渡そうとするケムク先生。
「何もくれるな!」と覚悟を表明するものの、はくが何かトレードした模様。
やっぱりはくちゃん優しいんだね・・・



kmk46.jpg


はくの極み乙女。








kmk55.jpg



kmk56.jpg



魔法の小ビンを4個受け取ったケムク先生は


「あほ」


と言い残しつつ、帰って行きました。






kmk48.jpg


毎日はくちゃんの畑に水をやりにいっていたゆ~やくん。
今度からは週に1回にするそうです。めでたしめでたし☆



kmk51.jpg












☆その後☆



kmk47.jpg


無事勝ち取った(?)暗黒コインをみんなで最後に使ってから寝ようとしたんですが




kmk52.jpg
あまりにもゲスいため、名前を隠しております



たまたま持っていた暗黒の魔人カードがあったため、代わりにそっちを使って一回行きました。



















kmk61.jpg


ケムク先生の暗黒の魔人コインの所在はわかりません。












☆はくサイド裏話☆


kmk57.jpg















kmk62.jpg


今日は本当にゲスい話が続いたので
最後にスミーのかわいい画像を見ながらのお別れです。
みんなバイQ☆




ケムク先生の事、僕は忘れない

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



ドレア評価お願いします()【ドラクエ10】 | Home | エルおじバレンタイン【ドラクエ10】

コメント

No title

おれたちにできないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

2016/02/18 (Thu) 20:26 | えじおる #- | URL | 編集

げすすぎてご飯もりもり食べられましたありがとう

2016/02/19 (Fri) 12:55 | 魚界のびじょ #- | URL | 編集
No title

初めましてっこんばんはっ!
いつも楽しくブログを拝見しております!
大変厚かましいかもしれませんが切実な相談をば聞いていただけますでしょうかっ
私はiPhoneでスーさんのブログを覗いているのですが、最近【NEWentry】という項目が右から左へ、てろっと流れ出てくる仕様になってから重くて重くて重くなってしまって、今までのように円滑にブログを読むことが出来なくなってしまいました。
今こうしている間にも私のiPhoneが火照ってアッチンチンです。
一個人の問題なのでむつかしいとは思いますが、何卒ご検討の余地があれば幸いです!

2016/02/19 (Fri) 19:41 | にゃもじ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する