2/10~2/24 野良邪神の宮殿攻略 パラディンで君もヒーロー!【ドラクエ10】

さてさて、10日になり邪神の宮殿が更新されました!
2周前に引き続きお兄様&魔ンルシアのタッグなので
これで災厄ドレアムとのローテーションが確定しましたね・・・
邪神の宮殿という名前からシドーが出ると期待していたフレの希望は儚く散りました。


今回は1獄、2獄とも3人同時に死んだら強制終了なので難易度が非常に高い!
意思疎通がしにくい野良だと魔ルシアの開幕レーザーで3秒で戦闘が終わる事もw


そんな暗雲立ち込める今回の邪神の宮殿に苦戦する野良PTの為に立ち上がった男がいた・・・
その名は



zyapa2.jpg


パラディン!!
(魔僧x4ローテパ?知らない子ですね・・・)


いやもうほんまパラで野良に混じって戦うの楽しすぎて何時間もやってしまいます
ってことで皆さんにもこの楽しさを共有したく今回は
野良の邪教の神殿攻略、パラディン視点をお送りします!

パラディン以外の方にも解説があるから、パラ興味ない人もみてってね!
色々抜けてそうなのでガチパラの方からのツッコミも大歓迎です


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!




























■準備するもの


★必須
(宝珠)パラディンガードの閃き
(宝珠)ウェイトブレイクの技巧
(宝珠)だいぼうぎょの極意


パラが邪神に入れる最大の理由がパラガなので閃きは絶対欲しい
王子にウェイトブレイクが入るけど確率がかなり低いためほぼ必須
もし入ったらかなり有利を取る事ができる
ファランクス+だいぼうぎょでダメージ100%カットが実現できるので大防御の極意も欲しい


★できれば欲しい
(宝珠)果てなきパラディンガード
(宝珠)始まりの重さダウン
(宝珠)逆襲のみかわしアップ
(宝珠)復讐の聖女の祈り
(そうび)スティックor封印G
(そうび)闇耐性装備&食事+マヒG
(そうび)ヤリ


パラガが5秒延長されるだけでもかなりありがたい
始まりの重さダウンは最大レベルにしても10%しかないが
何度も死んで挑むため割とかかる事がある、かかった回はかなり有利が取れる
敵の攻撃で頻繁に瀕死になるので逆襲シリーズとの相性がかなり良い
同じ理由で仲間がバタバタ死ぬので復讐シリーズとの相性もいい
魔ルシアの絶対零刀は見てから避けられない+封印効果があるので
封印G装備を用いるか自前でスティックを装備してキラポンできるとかなりいい
闇耐性を少しブーストするだけで一番厄介な魔ルシアのレーザーに一撃耐えれるようになる
魔ルシアを倒したあとの最後の追い込みでヤリがあれば火力に貢献できる


おもさは特に必要ありません。






■パラディンの目的


zyapa4.jpg


パラディンの一番の目的・・・それは


相撲で王子の妨害


です!
王子はタゲをころころ変えるのと変幻自在に動く野良の人達に合わせて
壁をするのは非常に難易度が高いですが、やってやれないこともないです。
「頻繁に怒り状態になる」ので、怒られた人に合わせて壁をやるとやりやすいです!

わかってる人は上の写真のように自分が起こられてるのを確認すると
壁に合わせて逃げてくれます。この瞬間ほんまヒゲジョリしたいくらい好き、愛してる

ただやはり野良でしかも混戦なので、壁に合わせて逃げてくれない人がいます。
そんな時はパラの腕の見せ所。壁で王子に押されつつ「におうだち」をして
怒られてる人を王子の魔の手から救いましょう!

虚無の剣、黒の斬撃は見てから回り込むと避けられるので、なるべく避けよう!




■パラディンガードが発動したら・・・


zyapa2.jpg


防御は最大の攻撃、パラディンガードが発動したら総攻撃のチャンス!


zyapa1.jpg


パラガが発動したら、魔ルシアと王子の前方範囲攻撃に味方を巻き込まないように
フィールドの端で壁を背にして待機!
パラが攻撃してもスズメの涙なので、無敵の間は
リベホイムやビッグシールド、ウェイトブレイクなどの補助行動で切れた後の生存力を高めよう。

パラガが切れた後は怒られ状態を維持し、ファランクス+だいぼうぎょ。
これで更に味方のフリータイムを延長する事ができるぞ!
これらの行動中に更にひっさつがきたら更に時間延長倍!もう一回遊べるドン!

ファランクスが切れた後でも怒り状態が継続している間は
だいぼうぎょでかなりの攻撃を耐えることができるので、カメのように閉じこもろう!
自分が耐えているだけ味方の攻撃チャンスが増える。
わかってる僧侶さんがベホイミを飛ばしてくれた日にはもうビンビンだぜ!(?




■におうだちで3人死亡を防ぐ


zyapa5.jpg


3人同時死亡ワースト敵の行動は、魔ルシアのレーザーと絶対零刀。
特に絶対零刀は近くにいると見て避ける事ができず、なおかつ円範囲なので
テンションが乗っていると群がっている脳筋が一掃されて即終了、となる場面が多いです。
そこで役に立つのが「におうだち」。

パラの堅さならば絶対零刀に2~3発耐えれるので、これを利用して
脳筋複数人が犠牲になるところをパラ一人だけ死ぬようにして退出を防ぐ方法。
パラディンが二人いた時なんかにこれをやっておくと即終了率がガクンと下がります。

レーザーは・・・うんまあ方向と運かな。




■パラディン以外の方へ


zyapa6.jpg


パラディンから皆さんにお願いしたい事・・・それはふたつッ!!


・怒られたら逃げて!


・できればパラにひっかかるように逃げて!


これだけッ!単純!


ドラクエ10というゲームの戦闘は、相撲システムが最も特徴的であり
なおかつそのシステムを理解すると勝率が劇的にアップするのは
他の場所でも、邪神の宮殿でも同じです。

もしパラディンとマッチングした時は、この二つを気にかけてバトってみてください!
きっといい戦果が期待できると思いますよ!(勝てるとは言ってない




ある程度運ゲー要素が高いドラクエ10の高難易度コンテンツですが
戦術を立てることによってその運ゲー部分の確率を劇的に減らすことができます!
そこを徹底してやり込むのもドラクエ10の楽しさの一つだと思っています。



さあ、みんなもパラディンで今回の邪神の宮殿1獄、2獄を突破しよう!


パラ入り邪神の認知が広まる事を祈って

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



エルおじバレンタイン【ドラクエ10】 | Home | チムメンのギュッとちゃんシリーズ【ドラクエ10】

コメント

最近はパラも増えましたよねー
でも悩みが、パラガしてるのにロストするお方が!なんとかしてください。
あとオートマのかたよりもやばいっす。
僧侶0とか5人とか。。。同じくなんとかしてください。

2016/02/15 (Mon) 00:26 | ゆーー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する