●140スキル一部公開!と妄想●

yonzyu1.jpg


『ドラゴンクエストX オンライン』Ver.2.3後期期間中にスキル上限解放、新たな特技が!

ファミ通さんにて140スキルの一部情報が出ているようです。

というわけで今回は公開されたスキルも含め
140スキルの考察・妄想などを。




続きを見る前に順位を確認しよう!

いつもブログ訪問ありがとうございます!






両手杖スキル→復活の杖


数分に一回使えるザオラルみたいなものか。
メイン魔法戦士でサポのみでもよく使ってるのですが
ザオ1構成がほとんどなんですよね。
(バト戦僧ません等)
なので数分に1回でもザオラルが使えるのは
かなり安定に繋がる...のですが

更に両手杖に依存しちゃーう!

片手剣使いたい身としては割と深刻な問題。
魔法使いと賢者でも使えるようになりますが
賢者はそもそもザオリクあるし魔法使いは使う暇なさそうだしで
なんだかんだで魔法戦士が一番恩恵がありそう。
もう片手剣の140スキルはMP+100で
いいんじゃないかな?え?ダメ?ですよねー



ヤリスキル→ジゴスパーク


雷属性の範囲攻撃、かつマヒの追加効果付きのようです。
ヤリが持てるのはパラディン、僧侶、どうぐ使い。
3職とも火力枠に入る事はまずないので
重要なのは追加効果であるマヒの確率。

これが高確率になると戦術として組み込めるようになり
パラやどうぐが武器持ち替えで使用、更に僧侶なんかも
ヤリを持って重要な戦闘に参加できるようになっちゃうかも・・・?
面白い可能性を秘めた技ですね!



両手剣→全身全霊斬り


ネーミングセンスはおいといて
バトマス待望の単発高威力技、のようです!
必殺技が天下無双と相性が悪いのがネックでしたが
これで本当に一撃必殺の超威力ダメージが出すことができ
単純な単体に対する最強アタッカーの座を更に固める事になりそう。

戦士と魔物使いも装備できますが、天下無双ありきの両手剣は
バトマス専用の武器なのは変わりなさそうですね。



短剣→ナイトメアファング


眠りと毒の追加効果があるスキルらしいです。
睡眠で身動きができずにいながら毒でじわじわと蝕まれる様はまさにナイトメアですね!
起きた後もタナトスハントとの相性が抜群なので
足止め+補助としては非常に優秀なのではないでしょうか。

とここまで書いたものの短剣が装備できる職はやってないので
すべてにわかの付け焼刃的な知識ですが有用性はわかります。
盗賊や旅芸人のメイン武器に昇格もアリ?



ハンマー→ブレードインパクト


土属性の範囲攻撃らしいのですが・・・
ハンマー使いに火力は求めて(ry
と思ったらコロシアムで猛威を奮ってるらしいので
ハンバトとかにコロで使われるのかな?威力次第で脅威になりそうですね。
詳細なダメージの情報待ちですね。



この140スキルの追加にはもちろん職業ごとのスキルも入ると思いますが
こちらの情報が出るのが非常に楽しみです。
なにしろ、これの追加次第では一夜にして




ryusan.png
弱職が強職に華麗に変化する

可能性を秘めているわけですからね!
戦士がそうだったように、武闘家がそうだったように・・・!
一種のアメリカンドリームなわけですよバージョンアップってのは!




ryusan2.png

但し追加されたものがてんで使えないクソスキルとして調整された場合
そのドリームは全て杞憂になり、元の生活に戻ります。

すなわちバージョンアップで一番面白いのは実装前に妄想している時
これは絶対に間違いない(確信


ともあれまだリアルタイムでドラクエⅩのスキル追加バージョンアップを体験していないので
今からウキウキなのであります。


実装は2.3後期「期間中」との事なので
2.4前には必ずくるようです。


ハイブリッド職が有利になるような調整がきますように・・・!





こうなれば目標100位以内!クリックしてご協力お願いします!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●最速?レベル上げ!● | Home | ●今こそサブを育てよう!●

コメント

レンジャーがもっと使える職に、、、なるといいなぁ

2014/11/08 (Sat) 19:25 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

レンジャーは斧強化で戦える職にはなってると思うけどね!
やっぱ複合職ってのが色々問題だねえ・・・

2014/11/11 (Tue) 02:28 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する