2か月ぶりのマトゥー【ドラクエ10】

matoa1.jpg


ずっとサボっていた魔塔に期限ギリッギリ(2月1日の午前1時)に登ってきました。
思えば12月の魔塔を見逃してしまって以来、2か月ぶりの魔塔。



matoa3.jpg


調整が入ってから初めて登ったんですが、メッチャ楽しくなってますね!

・最初からSP100貰える
・HP、MPが戦闘後に回復しない
・全滅したら到達したロビーまで戻されてしまう
・その他細々とした調整



matoa2.jpg


序盤から強力な技が使えるけどMPが極端に少ないから連発はできない
小瓶をやりくりしながら慎重に進めないといけない序盤
難易度は下がったものの、全滅したらやり直しなので適度な緊張感が味わえるボス戦

そう!そうだよ!俺が求めていたのはこれだよ!!
大体戦闘終わったらHPMP回復で全滅してもその場復活って
どんなゆとり仕様だよ!それだとダンジョンを進んでる感全然出なかったし
こんな思い切った調整をしているとはまるで知りませんでした。


matoa4.jpg


そういえば最近ぺぺの俺に対する風当たりが強いんです。
なんか巷では「優しい人」ってイメージがあるようですが


matoa5.jpg


こんな子です。





matoa6.jpg


こんな子なんです。


ピラミッド8層でぺぺが寝かせたヘルマをターゲットを誤って
氷結らんげきで速攻起こしてしまった俺(僧侶)はその時さすがに
申し訳ないと思って謝ったんですが
隣の犬が吠えだすくらい大きい舌打ちをしたそうです。こわいね。
最近はペペ様に舌打ちされないようにビクビクしながら
ドラクエをプレイする毎日です。



matoa7.jpg


あと魔塔登る時はマイコーデ機能はOFFにした方が絶対楽しめるゾ!




いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



一日一回更新宣言!【ドラクエ10】 | Home | カテゴリ別アイコンを追加しました【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する