新ボス「暗黒の魔人」は裏ワザで押せそう!?【ドラクエ10】

ankoku1.jpg
魔法の迷宮ボスモンスター「暗黒の魔人」登場! (2016/1/18)


新コインボス「暗黒の魔人」が22日に追加されますね!




ankoku3.jpg



ankoku4.jpg



ankoku2.jpg


リンク先の公式ページにも何枚か姿が掲載されていますが
暗黒の魔人はドラクエ8で登場したお城が変身した姿のボスモンスター。



ankoku5.jpg


足のようなものが存在せず、地面に埋まっているように見えます。
なのでその場から移動しないタイプで、パラ魔戦術が通用しないのでは?などの憶測が飛び交ってますが
このブログではそんなことはどうでもいい!



魔女の釜をおもさ関係なく押すウルテク!【ドラクエ10】



この、魔女の釜を押すというどうでもいい企画をやった時に



【検証】重さ関係無しにレグナードを押せる方法!?【ドラクエ10】


ツッコミなどで味方にダッシュしている最中に敵にひっかかると
レグナードさえも微妙に移動させられるというウルテクを偶然発見したのですが

「敵が移動せず、その場でジッとしている時のみ有効」

という、実践では全く使えないモノでした・・・(詳しくは上記リンク参考)


が!!


もしこの暗黒の魔人が魔女の釜と同じ、その場から全く動かないタイプだとすると
この発見が実に大きなものになる可能性があるのです!!

現実的にもしこの方法が有効になるとしたら
画面端に押すことによって全く範囲攻撃が届かなくなる・・・とかでしょうか。


まあこの仕様が残ってる以上対策はされてそうですし
もしゲームシステムを根本的に覆す程のものだったら
修正+ペナルティのおしおきがきそうですが・・・w



なんにせよ、もしその場から動かないタイプだったら動かしてみたいですね!




いつもブログ訪問ありがとうございます!



ドワチャッカレディオレンジャー回 レンジャーの魅力とは【ドラクエ10】 | Home | ドラゴンクエスト10不当BAN被害者の会はさすがに草を禁じ得ない【ドラクエ10】

コメント

No title

このボスが本当に動かないなら
ウェナ迷宮とか魔法でヒット&アウェイで楽々討伐できてしまいそうな
そう考えると、攻撃射程はフロア全域届く仕様なんじゃないかな
ヒット&アウェイ戦法出来たら運営はアホやw

2016/01/20 (Wed) 18:39 | ヒイロ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する